昨日、豪雨の中大つけ麺博千秋楽を終えたトッピング☆ガールズGT
一旦幕を閉じ、アリス十番として
『アリス十番ワンマンライブ~早瀬愛夢☆生誕祭~』と
銘打たれたライブを敢行した。


タイトルに名前が入っているので、それを踏まえて
本番前に率直な感想を本人からいただいた。

生誕祭って、去年のあさたん(藤崎麻美)以来ですね。
去年の私の誕生日はスルー的な感じだったんで(笑)、
今回もまた家で一人寂しく誕生日を迎えるのかな~
って思ってたんです。
でも急に「早瀬愛夢☆生誕祭」ていう名前が入ったワンマンが決まって
嬉しかったのと、ファンの皆も平日なのに休みを取って来てくれたり、
いつも来れない人も今日の為に時間を空けて来てくれるみたいで
とても楽しみです!!
皆に伝わるように一生懸命ライブします!!

ステージに戻ると、ちょうど森カノンソロが始まる頃。
『アリス十番ワンマンライブ~早瀬愛夢☆生誕祭~』のスタートだ!!

元気いっぱい森カノンソロの次は、
アリス十番の出番まで、新人マネージャー×2と
桐谷真央のトークショー。

10分程度で準備が終わり、いよいよアリス十番だ!!


「負けないで☆」「真・アドベンチャー」と2曲が続き、

MCを挟んだら「believe road」「LOVE&JOY」!
メンバーも会場も充分に体と心が熱くなったところで一旦MCタイム。
ここで初めて「ハピ☆バデShort Ver.」披露♪
あの例のタイミングで、客席から大量のクラッカーのお祝い!!


メンバーからケーキのプレゼントが渡されて記念撮影。
アリスファミリーからは

色紙と花束が贈呈された。

ここで、愛夢ファンからの要望に応え、
早瀬愛夢の弾き語りコーナーが始まった。
客席にはサイリウムの星が散りばめられていたが、

これに気を取られている早瀬愛夢の後ろではアリス十番が、、、

何と、ファンが作った早瀬愛夢Tシャツを装着!!

※デザインは森カノンが一度Twitterで披露した似顔絵(笑)

客席ではファミリーが、サイリウムを持つ手で隠していたTシャツを披露!
早瀬愛夢は感動に浸りながらも、ワンマンライブ中に、
自分の為に用意してくれた弾き語り(YUI「hello」)のステージを続ける。

今この瞬間を目に心に刻み込むように、一音一音大切に、
ギターをつま弾き歌う姿に、会場内は誰も音を立てず聴き入っていた。
メンバーの涙と暖かい拍手に包まれ弾き語りが終わると、
今日はアリス十番のワンマンライブ。「ハピ☆バデ」!!
主役は愛夢だ!!

続いて「シンデレラ」は月村麗華と早瀬愛夢ダイブ!!

高まりまくったメンバーは大つけ麺博千秋楽の勢いそのままに、
「つけMEN☆極MEN」、更に「夏だね☆」披露!!

藤崎麻美&早瀬愛夢の2人乗りで会場を航海!
ステージからはメンバーケチャ♪

これで終わる予定だったが、「愛夢にゃんコール」でアンコール!!
応えるメンバーからは「つけ麺☆風味絶佳」を、
そして最後の最後、「つけ麺☆OMD」!!

感動しっぱなしの時間が過ぎると、
何よりも思い出されるのは会場内に溢れた笑顔。
『アリス十番ワンマンライブ~早瀬愛夢☆生誕祭~』が終了した。


ここで、話を少し戻そう。Twitterで「あむの憧れのカノンちゃん^_^」
と言わしめた森カノンから、開演前に愛夢宛にメッセージをもらった。

今までそんなこと聞いたこと無かったのでビックリでした。
でも昨日トッピング☆ガールズGTの(大つけ麺博の千秋楽)トークショーで愛夢ちゃんが『メンバーの中で売れそうな人は?』ていう質問に、
いつもガツガツ前に出るタイプの私を選んでくれて
そういう所を憧れ?てくれてたのかなーと思うと嬉しく思います。
ミニエンジェルに誕生日が来て、私と同じ歳になったので、
(ここで傍で聞いていた月村麗華が「えっ!?」と大声で驚く)
そうです、同じ歳ですよ!ミニエンジェルが同じ歳なので、
私も”ミディアムエンジェル”として一緒に頑張りたいな♪


ワンマンライブ、生誕祭の終演直後、
早瀬愛夢に改めてコメントをもらった。


『いつも家に戻るのが夜遅いので、近所迷惑にもなるから
もうちょっとギターを練習して、完璧な状態で皆に披露したかった!
けど、最近家で一人凹んだりしてて、誕生日は実家に帰ろぅかな~
とか考えてたりしてたから、もうなんか、、、、、
こんなに沢山の人に囲まれて応援してもらえて、
今までで一番最高の誕生日でした!
こんな盛大にやっていただいて、最高の22歳になると思います!
ありがとうございました!!』

瞳に涙を残しながら、筆者の目を真っ直ぐに見つめ、
丁寧に感謝の言葉を述べ、楽屋に戻って行った早瀬愛夢。
お疲れのところ、ありがとうございました!


アリス十番2回目のワンマンライブは、
暖かい笑顔を生み出す空間となった。
彼女達を取り巻く環境が確実に変化し始めている。
前を向いて行くしかない状況と、加速度的に成長を続ける彼女達に、
ほんの一瞬だけ許された素顔の空間。

その空気を共有、記録し、お届け出来たことに、感謝。


【オフィシャルHP】
早瀬愛夢 ブログ
早瀬愛夢 Twitter
アリス十番Official Web Site
トッピング☆ガールズGT Official Web Site


【オフィシャル公式モバイル】
TrendBoxにも載せない秘蔵&貴重な画像を随時更新中!
オフィシャル公式モバイル「アリスプロジェクト」

【アリス十番】オフィシャルサイト
マネージャーブログ
随時更新中!アリスプロジェクトのLIVE情報ページはコチラ

★取材協力/素材提供:アリスプロジェクト