アリスプロジェクトの主催イベント
10/21『シバポップフェスティバル~スチームガールズメンバーのOZ卒業式~』で、川村 虹花、桜 雪、佐倉 梨杏、神谷 えりな、新矢 皐月、小柳 朋恵、澤田 リサの7名が、日向夕奈を残しOZを卒業した。

【卒】【業】
暗転したステージにOZメンバーが登場すると、スクリーンにこの2文字が。
OZのデビューから約4か月。苦楽、寝食を共にしてきた仲間との過去がフラッシュバックするかのようにスクリーンに映し出されると、既にメンバーは涙が溢れていた。

特別にその動画をご紹介!!!!

曲が始まると、ファンからサイリウムのプレゼント!

照明が必要ないほどの眩さで、OZメンバーから笑顔がこぼれ、
精一杯のパフォーマンスで応えて行く。

しかしMCタイムでは言葉にする度、涙が止まらない。
[神谷えりな]

[日向夕奈]

泣かない、と決意していた[桜 雪]も、ファンからのプレゼントで我慢できず、
まるで子供の様に大号泣。

8名でのライブを大切に、楽しむようにパフォーマンスを続けるOZ。
最後のハートのポーズは会場内全員一緒に!

フと2階通路に目をやると、素敵な垂れ幕のプレゼント。

OZ、最後のステージが終わると全員で抱擁。涙を流す男達も
笑顔で彼女達8名を見送り、初期メンバー構成のOZは幕を閉じた。


そこから数時間後、新生OZのお披露目と言う、何とも過酷な時間が訪れた。
メンバーは、以下の5名。
佐藤 七彩
日向 夕奈
結城 める
鈴村 愛理
朝倉 彩花
鈴村と朝倉に至っては、つい数日前までOZ研究生だったのだから
プレッシャーもハンパでは無い。
しかしその傍で、一番プレッシャーを感じているであろう日向夕奈が居た。
私がOZを守って行く!その決意を胸に、新生OZのステージが始まった。

3名減るとステージが広く感じるだろうな、、と思っていたが、
何かが違う。彼女達からオーラが感じられ、自分の中にあった先ほどまでのセンチな気持ちが徐々に消えて行くのが分かる。

MCで、日向夕奈がハッキリ言った。
「私達がOZです!」
“新”も、”新生”も付けず、”OZです!”とハッキリ自己紹介。
観客も何かが吹っ切れたのだろうか、想像以上の盛り上がりが起こった。

『OZを守って行きます。メンバー減って魅力なくなったって思われたくない!』
と、OZ卒業式が終わった直後に
涙を残しながらも決意を話してくれた日向夕奈。
そして、イベントが全て終わった後には、
『楽しかったです!』と満面の笑顔でコメントをくれた彼女。

メンバーの熱と観客とが素晴らしい化学反応を起こしたOZのステージ。
私達に未来を見せてくれる魅力あふれる存在が新たに誕生した。
一気に駆け上がって行くOZの存在と未来が楽しみでしょうがない!!

緊張感がほぐれた所をShot!
※左から日向夕奈、朝倉彩花、結城める、鈴村愛理、佐藤七彩


【オフィシャルHP】
OZ Official Web Site

【オフィシャル公式モバイル】
TrendBoxにも載せない秘蔵&貴重な画像を随時更新中!
オフィシャル公式モバイル「アリスプロジェクト」

マネージャーブログ
随時更新中!アリスプロジェクトのLIVE情報ページはコチラ

★取材協力/素材提供:アリスプロジェクト