東京ディズニーランドと、東京ディズニーシー(ともに千葉県浦安市)は、2013年元旦から5日まので期間中、お正月限定プログラム「ニューイヤーズ・グリーティング」を展開する。期間中は、華やかな和服姿のミッキーマウスや、ミニーマウス、ディズニーの仲間たちがお正月を盛り上げてくれる。

「東京ディズニーランド」では、お正月ならではの飾り付けが施された「リマウジン2」などに乗ってミッキーマウスらが1日2回のパレードを実施。ワールドバザールの入口には、ミッキーマウス、ミニーマウスのだるまや、巳年にちなみ、映画「ジャングル・ブック」に出てくるへびのキャラクター・カーが描かれた門松が設置される。

「東京ディズニーシー」では、ディズニーの仲間たちに加え、今年はダッフィーとシェリーメイも一緒に、新年の飾りつけが施された船に乗って登場。メディテレーニアンハーバーで1日1回のショーを展開。ミラコスタ通りの入口には、カーが描かれた傘の飾りつけが施された門松が設置される。

和服姿のミッキーマウスや、干支のカーがデザインされた年賀状、紅白・ピンクなどのカラフルなだるまグッズなど、約70種類のグッズは11月16日から販売を開始。和服姿のミッキーマウスらが描かれた、ポップコーンバケット、ほうじ茶を使ったムース(ミッキーマウスと、ミニーマウスのだるまがデザインされたスーベニア付き)、伊達巻をモチーフにしたキャラメルロールケーキなど、和テイストのメニューは12月26日から楽しむことができる。

 

文/西村綾乃、写真(C)Disney