アリスプロジェクトの公式モバイルサイトで人気のオリジナル機能『推しメン登録』。
所属アイドル達が推しメン数を競い合い、毎月戦々恐々としている中、
11月度推しメン登録者数の総合No.1に輝いたのは、
アリス十番とぴゅあふるに席を置く、運動神経抜群の森カノン(Mori Kanon)だ。
そこで今回は、勢いが止まらない森カノンにスポットを当ててみよう。


[Q:TrendBox]
総合ランキング第1位、おめでとうございます!
今の気持ちは??

[A:森カノン]
登録して下さったカノンChildrenの方々に、感謝の気持ちイッパイで
本当に、とっても嬉しいです!!

[Q:TrendBox]
どこで今回の発表を聞きましたか?

[A:森カノン]
私はTwitterを良く見てるのですが、そのTwitterで、公式モバイルのスタッフの方がモバイル発表前に「おめでとうございます」てリプが来て知ったんですけど、もう大喜びで飛び跳ねてました(笑)

[Q:TrendBox]
森カノンを知ってもらう為、改めて、
芸能活動をやろう!と決めた理由と経緯を教えて下さい。

[A:森カノン]
小さい時から歌とかダンスがとにかく好きでした。
モーニング娘。さんが好きで振りコピしている時、
人と違う事をするのが好きなので、小学生ながらに
「みんなと違うものも聴きたいな」と思い、CDショップに行って
松田聖子さんのCDを購入しました。
聴いてみると『これぞ、THEアイドル!』て思いました。
それと、松浦亜弥さんがものスッゴイ大好きで、
シングルもアルバムも全部聴いて、良くカラオケで歌ってました。

松田聖子さんも松浦亜弥さんも共通してるんですけど、
見た目も可愛いし歌も可愛い。キラキラしてて、世の中の人達に
笑顔を与えてくれる存在で、アイドルってスゴイな~
って思いましたね。
それで、学級レクリエーションとかクラス発表だったりで
歌やダンスを披露したりして行く内に、本格的にやりたい!
と思い始めてダンススクールに通ったりしました。
私は北海道出身なので、やはり上を目指すなら東京に行くしか!
なので、高校卒業後に上京して、アリスプロジェクトに出会って、今に至ります。

[Q:TrendBox]
では、アリスプロジェクトに入ってから現在までの流れを教えて下さい。

[A:森カノン]
ちなみに、なんと取材している今日(12/1)、
私がアリスプロジェクトに入った2周年の記念日なんです。

[Q:TrendBox]
え!それはおめでとうございます!

[A:森カノン]
ありがとうございます!で、続きですが、
私がアリスプロジェクトに入った頃はAJ(アリス嬢)期間が無くて、
ユニットとしてデビューするという事で話を進めてもらってました。
だけど、アリスプロジェクト自体が設立して間もない頃なので、
その時の既存のユニット(ぴゅあふる・Prism)以外で
私と組むタレントが居なかったんです(笑)
そこで、私の誕生日が2/11という事で、先ずは2月にソロデビュー、
その後に、ユニットに入る予定だったんですが、その頃に
“チェリーブロッサム”が結成されて「チェリブロに入らないか?」と話がありました。
けど、ソロ期間が続いてオリジナル”カノンTシャツ”を作って、
更に6月に『summer days』というソロ曲が発売されたばかりなので、ソロの基盤が固まり始めた時でもあったのでユニットには入らず、月日が経って行きました。

その間もユニット入りの話が幾つか合ったのですが、森カノンは個性が強すぎるらしく(笑)、『ぴゅあふる』しかない!という事で、ぴゅあふるに加入させていただく事になりました。
私はモーニング娘。さんへの憧れも有って、大型ユニットに入りたい思いもありました。今はアリス十番のメンバーとして実現してますが、毎日のライブや取材等の活動が楽しくて、ファンの人達もそれに付いて来てくれてる事が本当に嬉しいです。
これからも夢に向かって、真っ直ぐに上を目指して行きたいと思います。

[Q:TrendBox]
まだ締めないで下さいね(笑)
では、そのアリス十番で、印象深いライブがあれば教えてください。

[A:森カノン]
夏のEAT THE ROCKです!

ロックバンドばかりの中で、私達アリス十番は唯一のアイドルとして出演させていただきました。
最初は不安だったんですけど、アリス十番が始まってしばらくしたら、
観客エリアの色んな所でモッシュ大会が起こって、ダイブもガンガン出始めて、
Rockキッズもアリスファンの方々と一緒に一丸となって私達のライブを盛り上げてくれて、、それがスゴイ嬉しかったです!
また、予選を勝ち抜いて出演させていただいた、西川さん主催のイナズマロックだったり、中川翔子さんやWORLD ORDERさん等の凄い人達が出演した、Zeppダイバーシティでのライブとか、、どれも印象深いイベントばかりでした。

[Q:TrendBox]
『推しメン登録』してくれた方、応援してくれている々へ向けて、
メッセージをお願いします。

[A:森カノン]
ライブに来てくれるファンの方は勿論なんですけど、色んな事情でライブに来れない方、私の地元・北海道から応援して下さる方や、九州から応援して下さる遠方の方々など、全国にちょっとずつ、少しずつですが、カノンChildrenが増えて来ています。
公式モバイルは全国どこからでも登録できるので、こっそり森カノンを応援している方含めて、そういった皆さんが推しメン登録、更にネ申推ししてくれたお蔭で1位になることが出来て、本当に感謝の気持ちでイッパイです。

森カノン個人として、アリス十番の森カノンとして、ファンの皆さんと一緒に高みを目指して行きたいと思ってるので、ライブに来てくれる応援も、公式サイトで登録して推してくれる応援も、どちらも私にとって凄く励みになりますし、心強いです。
それが私の原動力になって日々活動出来ています。
本当にありがとうございます!

先ずはアリスプロジェクト(事務所)内で不動の1位になって、
(※公式モバイル推しメン登録ランキング1位以外に、
主催ライブでも動員1位を3連覇中!!)
ライブ以外の芸能のお仕事が来た時には、スタッフは森カノンをPUSHする、
そんな存在になるように、これからもどんどん前に進んで行きたいと思います。

[Q:TrendBox]
では、2013年の目標をお願いします。

[A:森カノン]
スタッフ全員の頑張りと、応援してくれているファンの皆さんのお蔭で、
2013年1月から、常設劇場『P.A.R.M.S』がスタートします。
私達アリスプロジェクト全員が一丸となって、毎日毎日一生懸命ライブしますので、
是非、私達のステージを一度体験してみて下さい!よろしくお願いします!!


昼夜2公演の合間、しかもメンバーミーティングを抜けてのインタビューで時間も無い中だったが、一言一言、ゆっくり丁寧に答えてくれた森カノン。
11月度推しメン登録者数総合No.1という名誉の喜びより、
ファンに対して感謝の気持ちを届けたい、それがもの凄く伝わってきた。
最後に、森カノンから是非!という事で以下を記します。


カノンChildrenの皆さんへ。

世の中には、たっっっくさんアイドルが居て、カワイイ子がごまんと居る中で、更にアリスプロジェクトの中にも私よりカワイイ子が居るのに、この森カノンを選んで推してくれている事に、
ホントに本っ当に、心の底から感謝しています。
私の元気の源は、こうして応援して下さるカノン推しの、カノンChildrenの皆さんが居てくれているからこそで、毎日明るく、笑顔で、ライブ活動が出来ているわけです。。。
本当に感謝しています。
いつも『ありがとう、ありがとう』って言葉にしたり、ブログに書いたり、物販の時に直接伝えたりしているけれど、『ありがとう』以外の言葉で、もっともっとこの気持ちを伝えられたらな、、、て思います!
アイドルとしてまだまだ半人前の森カノンですが、これからもカノンChildrenと共に上を目指して行きたいので、応援してもらえたら嬉しいです!
アリス十番を応援してくれて、ライブに来てくれるのと同じように、私もファンの皆さんが大切です。
その中でも、カノンChildrenは私にとって特別な存在って思ってます。
これからも、こんな森カノンをよろしくお願いします!!

[ろっぴー/森カノン]


11月度、推しメン登録者数総合No.1
森カノン(アリス十番/ぴゅあふる)
生年月日:1990年2月11日
身長:160cm
特技:料理、運動、三点倒立しながらものまね


森カノン ブログ
森カノン Twitter
【アリス十番】オフィシャルサイト


アリスプロジェクトカテゴリーページ
https://news.k-mani.net/archives/category/aliceproject


アリスプロジェクト常設劇場 P.A.R.M.S(パームス)オープン!!
場所はアイドルの聖地、秋葉原。
石丸電気があった場所に新しく、マルチエンターテインメント館PASELA RESORTSがOPENし、その7Fフロアがアリスプロジェクトの常設劇場となる。
Pasela Aliceproject Real Music Stageの頭文字をとり、常設劇場の名前は
P.A.R.M.S(パームス)
劇場オープンは2012/12/31(月)のカウントダウン,
プレオープンは12/23(日)のクリスマスイベント!
キャパは350以上で、アキバ最大級スペース!!


【オフィシャル公式モバイル】
TrendBoxにも載せない秘蔵&貴重な画像を随時更新中!
オフィシャル公式モバイル「アリスプロジェクト」

マネージャーブログ
随時更新中!アリスプロジェクトのLIVE情報ページはコチラ

★取材協力/素材提供:アリスプロジェクト