アリスプロジェクトのホームともいえる芝浦Cubeで、アリスプロジェクト主催イベント「シバポップフェスティバル」が本日12/30(日)開催。
その中の昼の部で、スチームガールズ・Prismの川村虹花(Kawamura Nanaka)の
生誕祭が開催された。

「シバポップフェスティバル」は、派生ユニットと呼ばれるアリスプロジェクトの全ユニットが参加する主催イベント。
川村虹花、塩谷彩香、桐谷真央3名でのユニット「Prism」も然り。

先ずはPrismのステージで、塩谷彩香&桐谷真央から
メッセージ色紙とタスキのプレゼント。

そしてファンからは心ニクイ演出が。

楽曲「青春宝石」で風船が咲き乱れた。

そして生誕祭はココからが本番。
スチームガールズのステージがスタート!!

後程記述する川村虹花のコメントでもあるように、
最初は何の演出もナシ。
2曲を終え、MCタイムに入ると、、、

PrismメンバーやOZの日向夕奈も駆けつけ、

肉好きの川村虹花の為にケーキ風の牛丼プレゼント(笑)
本当に肉好きな川村虹花は、一口だけ、にも関わらず
クチいっぱいに頬張ってしまう笑)

牛丼に続き、ファンからは花束などもプレゼントされた。

笑いで終わってしまうのかな?
少しそう思ってしまった所で、MCも終わり楽曲「Fate」
すると、、、

眼前に広がる虹色サイリウム!!

川村虹花ファンが事前に用意した6色のサイリウムを、観客フロア全員で相談し、
隊列ごとに色分けしていたのだった。
また、サイリウムと同時に手書きのフラッグも2F部分に掲げられた。

溜めて溜めて、一斉に放たれた虹色サイリウム。
川村虹花ファンの想いを込めた演出だが、実際には6色。
川村虹花の「虹花」にちなみ、「7色目は川村虹花」だそうだ。

いつも笑顔を絶やさず、観客フロアへ目線を送っている川村虹花だが、このサイリウム演出中の「Fate」パフォーマンスでは、珍しく2Fフラッグ部分を何度も観ていた。
実はフラッグの所に、父親の姿を発見したそうだ。


ステージ終了後、川村虹花を追いかけ、直後感想を聞いてみたのでどうぞ。
【川村虹花】

1曲目「SAILING DAY」の時、かれんちゃんとか雪さんの生誕祭の時、自分担当色のサイリウムがバーって広がってたのに、何にもなくて
「あれ??」ってなったんですよね(笑)。
けど、MCの時にPrismの塩谷彩香さんとか桐谷真央さん、OZの日向夕奈さんが出て来てくれたり、ファンの皆もプレゼントも用意してくれて、Tシャツも作ってくれたり、、、嬉しかったです!
メンバーから「目閉じて」って言われた時も「ケーキかな♪」とか期待したんですけど、目の前にローソクが3本立った牛丼でビックリしました(笑)
みんなイッパイ考えてくれたんだな~とか思ったんですけど、肉がめっちゃ好きなんでいっぱい食べちゃって呑み込めなかったです(笑)
それで「Fate」が始まったらまさかの!虹花だから虹色のサイリウムが会場中に広がってて、本当に感動しました!!
1曲目で(サイリウムが)無かったから余計にびっくりで、あんな綺麗なサイリウムが待ってるとは思ってなかったです。
来るって言ってなかったお父さんも2階席で観てくれてました!
お父さんはいつも私を応援してくれるんです!!
私、悔しい時しか泣かないんですけど(笑)、余りにも感動して涙目になりました。

サイリウムは6色だったんですけど、ファンの方が「あと1色は虹花だよ」って言ってくれて、、、(言葉に詰まる)、、、
みんなの1色に、虹色の7色目になれるように、応えられるようになろうと思います。
本当にありがとうございました!!!
泣いてないですよ(笑)

コメント中も、目には涙が溢れているようだったが頑なに否定。
それもまた、川村虹花のキュートな魅力の一つと認定する(笑)

そして、少し恒例でもある、生誕祭本人向けのサプライズコメントを。

今回は、スチームガールズのリーダー、新矢皐月だ。

【新矢皐月】
『なぁちゃんへ☆
いつもいつも楽屋ではわいわい騒いでみんなのこと笑わせてくれたり、みんなのヘアメイクさんになって髪型をやってくれたり本当にありがとう!
人一倍負けず嫌いでがんばってる姿が本当に輝いていて
踊ってる姿がすごく大好きです!!
これからも、みんなのぴょんぴょんでいてね!(笑)
なぁーちゃん、これからもよろしく!!
ほんわりリーダー新矢皐月より』

改めて誕生日おめでとう!

スチームガールズの魅せるパフォーマンスに欠かせない存在、
川村虹花の今後にも期待!


川村虹花(スチームガールズ/Prism)
生年月日:1995年12月26日
身長:158cm


川村虹花 ブログ
川村虹花 Twitter
【スチームガールズ】オフィシャルサイト


アリスプロジェクトカテゴリーページ
https://news.k-mani.net/archives/category/aliceproject


アリスプロジェクト常設劇場 P.A.R.M.S(パームス)オープン!!
場所はアイドルの聖地、秋葉原。
石丸電気があった場所に新しく、マルチエンターテインメント館PASELA RESORTSがOPENし、その7Fフロアがアリスプロジェクトの常設劇場となる。
Pasela Aliceproject Real Music Stageの頭文字をとり、常設劇場の名前は
P.A.R.M.S(パームス)
劇場オープンは2012/12/31(月)のカウントダウン,
プレオープンは12/23(日)のクリスマスイベント!
キャパは350以上で、アキバ最大級スペース!!


【オフィシャル公式モバイル】
TrendBoxにも載せない秘蔵&貴重な画像を随時更新中!
オフィシャル公式モバイル「アリスプロジェクト」

マネージャーブログ
随時更新中!アリスプロジェクトのLIVE情報ページはコチラ

★取材協力/素材提供:アリスプロジェクト