神谷えりなの勢いがスゴイ。
2013年スタートの月、1月度のランキング1位は、
2ヵ月連続で神谷えりな(スチームガールズ)だ!
※アリスプロジェクトの公式モバイルサイトの、オリジナル機能『推しメン登録』。

前回のインタビュー掲載より今回はもう少し、
個人:神谷えりなについて聞いてみたいと思う。


[TrendBox]
2ヵ月連続「推しメン」ランキング1位、おめでとうございます。

【神谷えりな】
ありがとうございます!よろしくお願いします!

[TrendBox]
今回で3回目のインタビュー。そこで改めて、
生い立ちから現在に至るまで、どんな流れを経ての今なのか、
を聞いてみようと思います。

【神谷えりな】
私、歌手になりたかったんです。小学校の頃に芸能界を夢見てて、
どうやったらなれるか自分で色々調べたんですが親は大反対で・・・
『あんたなんか無理!』って、ずっと言われました(笑)

[TrendBox]
親としてはね、やっぱそうなりますよね。

【神谷えりな】
そう言われ続けてキレちゃって(笑)、勝手に履歴書とか送り始めました。
でも、小学生だし親の承諾書、みたいのが必要なんですよね。
だけど親と話したくも無かったから、もう果たし状みたいな感じで

[TrendBox]
果たし状(笑) 子供なりの嘆願書みたいなものですね(笑)

【神谷えりな】
『送ったから同意しろ!』みたいな(笑)
小学生のくせに何故か上から目線でそういう事を書いて、
朝早く起きてキッチンのテーブルにポンって置いときました。

[TrendBox]
まさに果たし状(笑)

【神谷えりな】

(笑)その日は親と顔を合わせませんでした。
で、翌朝ですね。ゴハン食べようと思ってキッチンに行ったら、
紙があったんです。一言一句覚えてないんですけど、
『あんたふざけてんの』
みたいに書かれてました・・・もう号泣しました。
“親がこんなんだから芸能界は無理なんだ~普通の人生送ろう・・・”
って、そこから芸能界への道を諦めてました。
そこから何年か経って、高校卒業して専門学校生として
大阪に行きました。

[TrendBox]
それは引っ越しも兼ねて?1人で?

【神谷えりな】
はい。『進学は地元愛知にしろ』って言われてたんですけど、
親元から離れたかったんです。
反抗期だったのかな(笑) 静岡とか愛知で探してるフリして、
勝手に『大阪行くから』って決めちゃいました。
呆れたんですかね?最後は頑張れよって言ってくれました。

[TrendBox]
そして大阪で芸能への夢が復活?

【神谷えりな】
登録制の事務所ですが、その中でスカウトみたいな感じで
話が有りました。けど、調べてみたら偶然だと思うんですけど
「だまされた」とか、色々出てくる所でした・・・
結局そこもお金が必要だったので、辞めました。
でもやっぱり芸能界への道が諦めきれなくて、色々探している時に
アリスプロジェクトの存在を知りました。
“全部無料”とか書いてあったんで、なんだコノ事務所は!?って(笑)

[TrendBox]
偶然が偶然を呼びましたね。
そこから専門学校を卒業したらスグに東京へ?
静岡に戻って親に説明とか相談は?

【神谷えりな】

大阪からそのまま東京です(笑)
勝手に決めたんで、すっっっごい怒られました!
ケンカして絶縁の一歩手前ぐらいに・・・。

[TrendBox]
それがまだ、一昨年の話?

【神谷えりな】
年末近くはケンカばっかりしてました・・・
『就職どうするの?』て聞かれても
『大阪に就職決めたから』って嘘ついて。
でもその時には東京行きを決めてたし、
テキトーに就職先の名前言ったりして、でも嘘もバレ始めて(笑)

[TrendBox]
完全にバレた、と言うより東京行きを説明したのは?

【神谷えりな】
引越しに必要な”連帯保証人”の書類ですね。
『ココに決めたから同意だけお願い』って、
自分勝手に渡しました。
今まで全然怒らなかったお父さんが、初めて
『お前な・・・』ってめちゃくちゃに怒られました。
父『そんな簡単なもんじゃねーんだよ!』
私『全部じぶんでやるから!いいから!』

って、どうにか収めました。

[TrendBox]
それ、収まってません(笑)
しかしえりなさん、なかなかに頑固ですね。

【神谷えりな】
東京に足運んで、部屋も事務所も契約だけだったから、
もうそこは譲れなかったんです(笑)

[TrendBox]
紆余曲折有って東京に来て、撮影会もあったけど、
確かカレー祭りで有名になったんですよね?
そこから色々とメディアに出る機会が増えて、
安心してないと思うけど、東京に来て良かったと思いました?

【神谷えりな】
はい、来て良かったです!

[TrendBox]
その気持ちは、親御さんに伝えた?

【神谷えりな】
・・・いや・・・伝えてないです・・・

[TrendBox]
スチームガールズやってるんだ、とか、
ヤングジャンプに出たよ、とか、TVに出るんだよ、とか

【神谷えりな】

言ってないです・・・知ってるかもですけど、
私からは何にも言ってないです。
私から電話しないし、電話も掛かってこないです。
保険とかそういう”人間として最低限必要な事”だけ、かな・・・
連帯保証人のサインから1年以上会って無いし、話してません。

[TrendBox]
自分的には、『もっと、もっと有名になってから』
それぐらいの意志なんですね。

【神谷えりな】
はい!
親から『何その身体?』とか言われるぐらいデブってたので、
今の私見たらビックリすると思いますけど(笑)

[TrendBox]
なんか親の苦労とか気持ちが分かるかも(笑)
でもですね、小学校から夢見てきた道が形になって見えて、
そこを今、やっと歩くことが出来た。けど、親に反対されて上京したから、
家賃も生活費も全部自分で負担する厳しいプライベート。
上京して事務所に所属した最初の頃は、どうでした?

【神谷えりな】
アリスプロジェクトに入った当初はアリス嬢として主催とか出てたんですけど、
誰も私を見てないんですよね・・・。
見てくれてたとしても「だれあの子?」みたいな。
その時はアリス十番も第一線で活躍してたし色んなユニットが居る中で、
『私この中でやってけるの?』
『無理でしょ』
『世界が違う』

とか考えてて・・・言って良いのかな、
正直・・・『怖い、、、』まで思ってたんです。
ファンの皆さんは推しメンが居るからそのタレントを見るじゃないですか?
見られ無さ過ぎて、誰も見てくれなくて、怖かったんです。
『なんで私ここにいるんだろう』って・・・

[TrendBox]
それが今は、スチームガールズの仲間がいる、応援してくれているファンが居る、
えりなふぁみりーが居る、動員も増えた、モバイルランキングも常に上位・・・

【神谷えりな】
だからもう、ほんとに・・・昔の私だったら考えられない・・・
涙出て来ちゃった・・・(泣)
ほんまに考えたら・・・(ぼろ泣き)

※ここで一旦中断。
 神谷えりな、マジ泣きです。これはネタでも無く、筆者も思わずもらい泣き。
 二人して涙目でインタビューが続きます。
 泣いてる写真撮ろうと思ったのですが、非公開のSPS衣装だったので・・・残念

【神谷えりな】
だって、1年前だったら考えられなかった事が今、この現実に起こってるし、
以前登録制のブログも有ったんですけど、その時は全然誰もいなかったのに、
公式モバイルはこんなにたくさん私を推しメンにしてくれて・・・
ライブもすごいコールとか・・・
・・・応援してくれてありがとう・・・
もう何て言っていいか分からない(泣笑)
ほんと幸せだなって思います(泣)


このインタビュー、スチームガールズの出番30分前に終了(焦)
もっと別方向のラフな感じで終わらせたかったのですが、
まさかの泣き虫発生。
えりなさん、えりなふぁみりーの皆さん、泣かせてしまってスイマセン。

自分の夢の為に、今までずっと肩肘張って頑張ってきた彼女が、
やっと見つけた場所。
そこにはスチームガールズという仲間が居る。
応援してくれている大切なファンが居る。
そして、話してないけど、ケンカばっかりしたけど、
遠くから見守ってくれている親の存在。
それらの想いを胸に、ここ最近の神谷えりなは、
スチームガールズは、成長の加速度が止まらない。

前回のインタビューで彼女はこう言った。
『スチーマーやえりなふぁみりーに、
あのアリス十番みたいな”一体感”を私は与えてないんじゃないか?って、
大丈夫か私?って思うんです。』

今回のインタビュー時、私はこう伝えた。
『1か月前と違う。一体感がスゴイ!見てて楽しい!』

神谷えりなは、秋葉原常設劇場「P.A.R.M.S」で、毎日公演中!
ぜひ会場に足を運んでいただきたい!!


神谷えりな(スチームガールズ/アリスプロジェクト)
生年月日:1991年10月15日
身長:152cm
特技:サムウォーク、暗算、卵早巻き、卓球 (趣味:リンパ流し、早口言葉、リラックマグッズ集め、岩盤浴、キッチンに立つこと)


神谷えりな ブログ
神谷えりな Twitter
【スチームガールズ】オフィシャルサイト


2013年3月6日(水)リリース!!!
『アリス十番』『スチームガールズ』のスプリット盤!!!

アリスプロジェクトの誇るライバル姉妹ユニットが奇跡のコラボレーション!!!
2月2日(土)よりCDの予約スタート♪
TRACK LIST
M1.アリス十番/タイトル未定
M2.スチームガールズ/タイトル未定
M3.アリス十番&スチームガールズ/タイトル未定
価格1000円(税別952円)
【アリス十番】オフィシャルサイト
【OZ】オフィシャルサイト


アリスプロジェクトカテゴリーページ
https://news.k-mani.net/archives/category/aliceproject


アリスプロジェクト常設劇場 P.A.R.M.S(パームス)オープン!!
場所はアイドルの聖地、秋葉原。
石丸電気があった場所に新しく、マルチエンターテインメント館PASELA RESORTSがOPENし、その7Fフロアがアリスプロジェクトの常設劇場となる。
Pasela Aliceproject Real Music Stageの頭文字をとり、常設劇場の名前は
P.A.R.M.S(パームス)
キャパは350以上で、アキバ最大級スペース!!


【オフィシャル公式モバイル】
TrendBoxにも載せない秘蔵&貴重な画像を随時更新中!
オフィシャル公式モバイル「アリスプロジェクト」

マネージャーブログ
随時更新中!アリスプロジェクトのLIVE情報ページはコチラ

★取材協力/素材提供:アリスプロジェクト