『今日は泣きませんよ♪』

1992/2/29、うるう年生まれのヘドバンアイドル、
アリス十番のセンター:立花あんなの生誕祭が
秋葉原パセラリゾート7F、アリスプロジェクト常設劇場P.A.R.M.Sで開催された。

会場入りから立花あんなのテンションは高く、聞いても無いのに「泣きませんよ♪」を楽しそうに連呼(笑)
アイドル活動を始めてからの初生誕祭が楽しみでしょうがないんだな、と、
見てるこっちも楽しくなる空気を出していた。

土日祝は、一日に3公演を開催するアリスプロジェクト。
生誕祭は3公演目、夜の部なのだが、昼の部でもちょっとしたサプライズが贈られるなど、終始ハッピーな空気が流れていた。

チェリーブロッサムのメンバーから色紙とお菓子のプレゼント

アリス十番の観客フロアボート航海も、満員の会場で出航!

思いやりの気持ちで、昼の部、無銭の部と、2公演が終了した。

そこで、少し落ち着いた立花あんなに今の心境を聞いてみた。

『生誕祭は夜の部という事ですけど、昼の部も夜の部みたいにイッパイ人が来てくださって、もうそれだけでスッゴイ嬉しかったです!
チェリブロからも色紙とチョコレート貰って、今日あんなは笑顔でやり通す!と思ったんですけど、いつも感情を表に出さないまありん(渡辺まあり)がイキナリ泣きだして、こっちも泣いちゃうから顔を見たく無くなりました(笑)
チェキもいっぱいいっぱい並んでくれて、一人一人が大切だな・・・て、
改めて思いました。
夜の部が楽しみでーす!!』

このコメント、一息で喋りました。
それぐらいのハイテンションだと思って下さい。
「そわそわする」ってこういう事なんだな、と思った(笑)

夜の部までは、

記念写真や、ソロ『スケルトンスカイ』のリハーサル。

さて。一息ついた所で、夜の部スタート。
夜の部は、OZ~アリス十番~スチームガールズの順番だ。

OZのパフォーマンス中、OZ班(OZのファン)による人間神輿が・・・

凄すぎる!

そのステージ裏に目をやると、フルーツを食す立花あんな。

『いつもはこの時間お腹が空くんですけど、今日は空かないんです。
だからフルーツ食べてます』

先程と違って、緊張感が大きくなってきたようだ。

温かく、熱いOZのパフォーマンスが終わると、アリス十番!!
メンバーが登場すると、、、、、

立花あんなのイメージカラー”赤”のサイリウムでお出迎え!
もうこの時点で、筆者も感動の虫が騒ぎ始めた。
3/6発売「全開☆ヒーロー」のサビで立花あんながステージセンターに立つと、、、

あんな推しから幾つもの花束が!!

「全開☆ヒーロー」「負けないで☆」「believe road」「アリスのロッキン・ホラー・ショ-」「ハピ☆バデ」と、アリス十番のキラーチューンが続くが、

「ハピ☆バデ」では立花あんなのサビ『特別な今日を祝おう』を内緒で
『あんなちゃんおめでとう 今日は聖誕祭 たくさんの人が あんなのために』と、アリス十番メンバーが替え歌にしたりと、皆が良い表情だ。

そして、少し熱くなり過ぎた心を落ち着かすように2回目のMCタイム。
ここでアリス十番メンバー、そして”あんな推し”の面々からプレゼントが渡されたのだが、謎の覆面集団が、、、

実はこの4人、立花あんなの親友ちゃん’s
本人に内緒でP.A.R.M.Sに来ていたのだ。

『手を見て親友ちゃん’sと分かった』
と言う立花あんなは泣き崩れた。
更に、その親友ちゃん’sから渡された色紙には、何と、
立花あんなのお母さんからのメッセージ。

以前インタビューで(→→コチラ)、
『芸能活動をやる事で、お母さんに対してすっごい親不孝しちゃってるんですよ。迷惑掛けてばっかりです』
と話していた彼女は、メッセージの内容に号泣。
いつも明るい立花あんなの、こういうピュアな所にファンは心打たれるのだろう。

生誕祭は終焉に。満を持して、立花あんなのソロ『スケルトンスカイ』

出番直前の緊張の原因は、このソロの練習が一番を占めていたのは後日談。

楽しい時はあっという間、ラストナンバー「夏だね☆」
アリス十番の代名詞:ボート航海が出航すると、おや、いつもより航海距離が・・・

サビで立花あんなが振り向くとそこには

素敵すぎる横断幕が!
更にステージに戻る航路には

赤サイリウムのアーチ!

『今日は泣きませんよ♪』
そんな言葉は何処へ。感極まる立花あんな。

スチームガールズ、OZ、ぱー研、アリスプロジェクトのユニット全員が待つステージに戻っても涙は止まらない。そんな立花あんなを、
苦楽を共にする仲間が暖かく抱擁する。
気丈にお礼の言葉を述べるが、

まだ涙が溢れてくる。こんなに泣いている彼女を見るのも珍しい。

さて、アリス十番のステージ:生誕祭は無事に終了。
こんな素敵な生誕祭を企画してくれた”あんな推しさま達”を捕まえて記念撮影♪

記事に載せて欲しくない人は目を隠してと伝えたが、誰も隠さない(笑)
輝くアイドルを応援するファン=ヲタクこそ、今の日本に必要な”熱い存在”だと思うのだが、、、異論は議論でいつでも待つ♪

さて、バックステージに戻った立花あんなの、
笑顔を取り戻したところをShot。

そして落ち着いた所でコメントも頂戴した。
『カノンさんの生誕祭の後だし、あんなは笑顔でイッパイの生誕祭にしようと思って面白い事とかいろいろ考えたんですけど、親友が出てきた辺りからそれが崩れ始めて、あ、でも本当は、ステージ出た瞬間、赤いサイリウムだらけで、会場がそうなるのが夢だったんで、鳥肌立ってめっちゃ泣きたかったんですけど、
泣かない!って宣言通りに泣かずにやってたらMCで親友ちゃん出て来ちゃって、お母さんからもメッセージ来て・・・。
お母さん、本当に芸能活動を良く思ってなくて、、、
楽な世界じゃないし、私には安定した職に就いて欲しかったと思うんですけど、
一度きりの人生だからって無理言ってここまで来て、けど色々親不孝だったと思うんです、、、
けどメッセージ読んだら、私の事、ちゃんと想ってくれてるんだって再認識できて・・・
ほんとケンカばっかだったんですけど、やっぱりお母さんだな、って思いました・・・
今日来てくれた人も来れなかった人も、立花あんなっていう存在の、一番の存在理由はファンの人達なんで、今日来てくれた一人一人の顔、忘れたくないし目に焼き付けたいので・・・
あんな推し様、これからもずっと一緒に上を目指して、一番星取れるように支えて欲しいです!
超楽しかったです!エヘヘ
そう、ボートも横断幕もサイリウムも、あれ最強ですね!!!
えー、、、でもどうしよう(感謝の言葉)全然言えなかった~!
航海はしたけど後悔しちゃいました、、、あー!言い忘れた・・・!
一年に一回だけ、今日だけは言おうと思ってたのに・・・
ふぉお!手に書いとこう!』

航海はしたけど後悔・・・まぁ、彼女らしいコメント(笑)
そんな折、スチームガールズのMCが聞こえて来るのだが、
彼女に対する思いを述べている・・・
しかもスチームガールズ全員が敬意を評してポニーテール!

スグに彼女を呼ぶと、そのポニーテールを見てまた感極まっていた。

と、いつもならココで記事も終わるのだが、今回は特別密着。
公演最後の握手会後までお届けしよう。
横断幕をバックに記念撮影♪

そして、密かに人気急上昇:ちびアリス十番「りい」ちゃんと。

生誕祭という事もあり、立花あんなオンリーの握手会も全てが終了。
遅い時間まで残って祝ってくれたアリスファミリー、デストロイヤー、あんな推しに挨拶をし、ステージを降りた立花あんな。
お疲れ様、と声を掛けると、彼女はその場に崩れ落ちた。

疲れたのかな、と思ったら違った。
先程の挨拶が終わるまで我慢していた涙腺が崩壊していたのだ。
涙をぼろぼろ流しながら
『(泣)だってあんな、自分が思ってた以上にファンの人が来てくれて、
挫けそうな日もあったけど、絶対、もう頑張りま・・・(泣)
もう分かんない(爆泣笑)!
ほんとに嬉しかった!みんなこれからもあんな推しでいて欲しいです・・・(泣)
すいませんこんなんで、、言葉が出てこないー(泣)』

と、チカラ無き声で呟いた。

『もっと上を目指してます』
口癖のようにそう呟く、真っ直ぐの立花あんなが涙を見せるのは今日ぐらいだろう。
そして、

こんなに”あんな推し”に甘える彼女も。

ちなみにこのプレゼントの数々、流石に大荷物になるので発送しようか、とスタッフが促すと、
『いえ、分けてでも全部手に持って帰ります!!』
と力説していた。

その後彼女は、”あんな推し”やファンの皆と一緒に上を目指す為、
気合を入れ直してそのまま深夜練習へと向かった。

さてまだ終わりません。
アリス十番の早瀬愛夢から、こっそりオメデトウのコメントをもらったのでお届け♪

『あんなちゃん
ハピ☆バデー\(^o^)/

あんなちゃんと初めて会ったのは
事務所のダンステストの時やったよな♪
第一印象めっちゃかわいくて大人しい、おしとやかな娘やったのに、
気づけば敬語はなくなってるは年下あつかいしてくるはで今ではムードメーカー的存在のあんなちゃん!
いつも場の空気を和ませてくれたり笑顔にさせてくれてありがとう!

いいこと言えやんけど
あんなちゃんの
そのアルパカさんに似てるとことか
ウーパールーパーに似てるとことか

…ってそーゆーことちゃうかっ!w
昨日も言ったけどあんなちゃんとこうして出会えて今同じグループでライブすることが出来てめっちゃ嬉しい!\(^o^)/
これからもアリス十番のセンターとしてみんなを引っ張っていってください☆
あんなちゃんに似てる武器と一緒にあむはついてきます☆
もちろんチェリブロも!!p(^_^)q
夢に向かってLet’s GO!!(^O^)/

21歳素敵な年にしよう!!
Happy Birthday☆

あでゅんっ⌒☆ 』


これにて、立花あんなの生誕祭は閉幕。
長らくのお付き合い、アリガトウございました!

ちなみに生誕祭直後コメントで立花あんなが言うのを忘れた言葉。
ファンの皆さんとの記念撮影後に無事に言えたのだが改めて。

『ファンのみんなが大好きです!!』
by立花あんな


立花あんな(アリス十番/チェリーブロッサム)
生年月日:1992/2/29
身長:156cm
特技:ダンス、ヘドバン
立花あんな ブログ
立花あんな Twitter


テレビ埼玉『ウタ娘』毎週金曜26:00~OA
「ニッポン人の知らない世界~ライブアイドルの現実(リアル)~」
出演:アリス十番、スチームガールズ、OZ、他
放送が見れない方の為に特設ページをご用意!必見です!
↓↓
特設ページはコチラ


2013年3月6日(水)『仮面女子』リリース!!!
アリス十番・スチームガールズのスプリットSingle『仮面女子』
アリスプロジェクトの誇るライバル姉妹ユニットが奇跡のコラボレーション!!!

TRACK LIST
M1.アリス十番/全開☆ヒーロー
M2.スチームガールズ/HIGH and LOW
M3.アリス十番&スチームガールズ/Wohhhh!!!!
価格1000円(税別952円)


【アリス十番】オフィシャルサイト
【スチームガールズ】オフィシャルサイト
【OZ】オフィシャルサイト


アリスプロジェクトカテゴリーページ
https://news.k-mani.net/archives/category/aliceproject


アリスプロジェクト常設劇場 P.A.R.M.S(パームス)オープン!!
場所はアイドルの聖地、秋葉原。
石丸電気があった場所に新しく、マルチエンターテインメント館PASELA RESORTSがOPENし、その7Fフロアがアリスプロジェクトの常設劇場となる。
Pasela Aliceproject Real Music Stageの頭文字をとり、常設劇場の名前は
P.A.R.M.S(パームス)
土日祝は3公演、平日毎日公演中!
スケジュールはコチラ↓
http://www.paselabo.tv/parms/


【オフィシャル公式モバイル】
TrendBoxにも載せない秘蔵&貴重な画像を随時更新中!
オフィシャル公式モバイル「アリスプロジェクト」

マネージャーブログ
随時更新中!アリスプロジェクトのLIVE情報ページはコチラ

★取材協力/素材提供:アリスプロジェクト

バック