東京・吉祥寺に薬膳酒カクテルを楽しめるバー「ZENON BAR」がオープンした。店舗では漢方生薬、西洋ハーブ、果物、野菜などを使用した身体に優しい72種類のカクテルを提供。美肌、アンチエイジング、病気予防など12種類の効能があり、すべて「中国漢方アドバイザー」や「ハーブセラピスト」などの資格を持つ小野雅博店長(30歳)が考案した。小野さんは「コンセプトはあなただけの一杯。『元気になりたい』『すっきりしたい』など、お客様が求める一品を提供していきたい」と話している。

カクテルメニューは桜やバラ、桃の香りを楽しむことが出来る「可憐ざくら」、蓮肉とスープ、胡椒を組み合わせた「水蓮と琥珀」など独創的なものばかり。みょうが寿司、なつめやきんかんなど好きなものを自由に選べるフードメニューも合わせてオーダーしたい。

店内27席、テラス席38席で、各種パーティープランも準備。テラスは目下に吉祥寺の大パノラマ、晴天の日は富士山も望むことができる。ほか店舗があるじぞうビルの1階には、地元の守り神である「吉祥寺御縁地蔵」がまつられている。
◇ZENON BAR
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-9 吉祥寺じぞうビル6F
電話:0422-41-8188
営業時間:11時~26時(月曜日は18時~、日曜日は11時~18時)
不定休