先日お伝えした通り、アイドル事務所「アリスプロジェクト」の派生ユニット改変のラスト、
アイドル最強派生ユニットと言われる『ぴゅあふる』を紹介する。

もはや確変とまで言われている今回のぴゅあふるメンバー増員は、ファンの期待値も高い

先ずは、入社式(笑)を控えた新入社員3名に語っていただこう


【塩谷彩香】from Prism/アリス十番
 
もともと振りコピが好きなので、ぴゅあふるの曲とダンスは覚えました。
新生ぴゅあふるはセンターも変わるし若い子も入って来て(笑)、自分が想像してたぴゅあふる像と全然変わるから
新鮮だなー!と思います。
派生ユニットとしては7人と最大で、しかもPrism・OZ・スチームガールズのセンターが集まったので、
絶対にトリじゃないとおかしいので、他のユニットに負けたくないです!
ぴゅあふるの練習やってる時は、Prismの事もアリス十番の事も全部あたまから飛んでて、
それぐらい新生ぴゅあふるは魅力あります。
衣装もコンセプトも好きだし、アリス十番の原点はぴゅあふるなので、ライブ観てても、盛り上げ方とか・・・
悪い所が無いんです。あと、リハーサルとかミーティングのやり取りとか、
派生ユニットを(インタビュー時点で)掛け持ちしてるのって私だけなんですけど、ぴゅあふるってスゴイなって、
ワクワクしてます!
——————————————————————–
塩谷彩香 Shiotani Sayaka(Prism/アリス十番)
生年月日:1992年9月24日
身長:162cm
[塩谷彩香 ブログ]  [塩谷彩香 Twitter]


【日向夕奈】from OZ
 
派生ユニットって、”アリス十番・スチームガールズの派生”って思ってたので、『まさか自分がぴゅあふるに!?』でした。
ぴゅあふるってアリス十番のメンバーだけだし、入れるとは思ってなかったんですけど、
ライブの迫力とかファンの盛り上がりが一番すごいので『いつか入りたい派生ユニットはぴゅあふる!』
って思ってました。けど、アリスプロジェクトの中で一番歴史のあるユニットだし、受け入れてもらえるか・・・
不安もあるし、ぴゅあふるファン全員が喜んでくれると思ってなくて・・・
「日向夕奈が入る事はイヤだ」って意見もあると思います
でもそれは、私が加入した新生ぴゅあふるのステージを観て「良かった!」って思ってもらいたいです。
ぴゅあふるって”カッコイイ”イメージなんですけど、私はOZでカワイイ系のダンスとかだったので、
みんなから「夕奈がヘドバンしてるの想像できない」って言われます(笑)
違う自分の一面を見せれるんじゃないかな・・・
——————————————————————–
日向夕奈 Himukai Yuuna(OZ)
生年月日:1992年5月7日
身長:155cm
[日向夕奈 ブログ]  [日向夕奈 Twitter]


【小柳朋恵】from スチームガールズ
 
上京した時から社長に「ぴゅあふるに、お前は入る」って言われてて、『ぴゅあふるに入るんだな』と思いながら
ダンスの練習とかずっとやってたんですけど、突然OZが、スチームガールズが、って。
『ぴゅあふるの事どうなったの?』とか思う事あったんですけど、ライブ観ても殆ど思い出さなくなった頃に、
「ぴゅあふる追加メンバー」の発表。しかも、スチームガールズのセンターになったばかりの頃で、
スゴイ嬉しかったけど『・・・も~~』って思いました(笑)
実はPrismの話もあったんですけど、やっぱり私にはぴゅあふるの方が合ってるし、
PrismとOZとスチームガールズのセンターが集まるので最強だと思います!
 ※ライブを観た方は分かると思うが、新生ぴゅあふるのセンターは小柳朋恵
ぴゅあふるセンターを聞いたとき、普通に泣きました!ヘタレだから『もー!無理だよ~っ!』って(笑)
ぴゅあふるって、アリス十番より先に出来たユニットだし、それでもう・・・なんか・・・
『え?・・・え!!??』ってパニクって頭が真っ白になりました。
ゼロ番のセンターに立って、大先輩の方々がいっぱいいて、それでセンターとか、
『もうどうしたら良いの?』って思いますよね・・・?
しかもメインMCも彩香さんと私で、あ、千葉のヤンキーと長崎のヤンキーなんですけど(笑)、
『(私に)出来るのかな』って不安ですけど、やるしかないですよね。
7人中5人が・・・もうアリス十番ってイメージです。その中にぽーんと入る、しかもセンター・・・

アリス十番と派生、スチームガールズと派生、みたいに(推しメンを)観れるタイミングが多いじゃないですか?
私は未成年だから、平日2部の物販も出れなかったので自分なりにも新鮮だし、
ファンの人も小柳組も、私を観れるタイミングが増えるので楽しみなんじゃないかな?と思ってます。

けど、アリスプロジェクトを昔から観てる方々、ぴゅあふるを昔から応援しているファンの方々には、
私達みたいにケツの青いひよっ子がイキナリ入るって、受け入れてもらえないと思うんです。
受け入れてもらいたいんだけど、もし私だったら絶対に受け入れられないと思うんです、最初は。
でもみんなに、絶対に、認めてもらえるように努力するので、頑張ります!!
——————————————————————–
小柳朋恵 Koyanagi Tomoe(スチームガールズ)
生年月日:1996年4月26日
身長:158cm
[小柳朋恵 ブログ]  [小柳朋恵 Twitter]


3人が3人とも、コメントを録る時点でも緊張が凄く、特に小柳朋恵はまだ17歳。
言葉にするのが難しいほどの緊張&プレッシャーと戦いながら、時間をかけて語ってくれた。

ここで、結成から今までぴゅあふるを支えて続けてきたリーダー、桜のどか
ぴゅあふる改変に関する思いを語ってもらった。


【桜のどか】ぴゅあふる/アリス十番
 
最初は6人からスタートしたぴゅあふるも約2年半経って、7人に増えてビックリしました(笑)
今までの最大人数です。元々ぴゅあふるは、アリスプロジェクトの中の”最大人数ユニット”って言う設定だったんです。
その時は6人なんですけど、今、7人になってやっと”最大人数ユニット“ではあるかな。と(笑)
 
【TrendBox】
アリスプロジェクトの中でも一番強固な絆とプライドを持っているイメージがあるぴゅあふるですが、
今回のメンバー増員、告知された時の反応は?

【桜のどか】
カメラが回って無い所でも突然のサプライズが多くて、
「派生ユニット、色々変えて行こうと思う。ぴゅあふる、3人増えるから」ってさらっと言われて、
『・・・はい??』って聴き直しからでした(笑)
前々から1人ぐらいは入るかな、て聞いてたんですけどまさかの3人で、でも一番ビックリしたのは彩香ですね。
Prism卒業でこっちに来たか!って。最初は「こんなユニット絶対ヤだ!」って言ってたくせに、ぴゅあふる大好きで、
「ぴゅあふる入れてよー」ってずっと言ってたんですよ。まぁ、楽しみですね(笑)

【TrendBox】
Prism、OZ、スチームガールズのセンター、しかも日向夕奈さんと小柳朋恵さんは、
アリス歴が約1年でもセンターとしての実力が有る若い血が加入しますね。

【桜のどか】
いやもぅこれは、追いやられますよね(笑)でも心強いです!
ぴゅあふるってスゴイ個性豊かで、ぴゅあふるに入るメンバー、入れるメンバーって居ないんだろうな、
とか思ってました。そこに、「爆弾が入ってきた!スゴイ子来た!」って言われていた小柳ちゃんが、
1年でメキメキ成長して(スチガの)センターになって『スゴイ子だな』って見ていた子が、、、ぴゅあふるに加入。
たくましいし、心強い、って言うのが正直な気持ちです。
夕奈ちゃんはすごくかわいいし、一番アイドルらしい子なので、『ヘドバンして良いの?』みたいに
ぴゅあふるのイメージは無いんですよね。それが良い意味でのギャップで、裏切ってもらいたい期待が有ります。
太陽がヘドバンしちゃいますからね(笑)
 
【TrendBox】
今までのぴゅあふるメンバーとして、プレッシャーはありますか?

【桜のどか】
『負けてらんない!感』はあります。ずっとやって来たぴゅあふるの色は残したいし、
らしさは絶対に失いたくないんですけど、7人になって『もっともっとぴゅあふるが良くなる』ってイメージしか無いです!
リハーサルの感じもフレッシュで、『ココはこうやって、こうしてみようか』とか言うと、
一回一回「はい!はい!」って感じでちゃんと返事してくれて、あ、彩香以外ですけど(笑)、
そのフレッシュ感が良くて、なんかもう、楽しみです!

ぴゅあふる愛が分かる過去のインタビューはコチラ→https://news.k-mani.net/archives/12231


さて、5/19(日)新生Prismが始動した直後、新生ぴゅあふるの出番が整った。
轟音SEの中、藤崎麻美、月村麗華、桜のどか、森カノンが登場

そして新入社員3名が入場!いつもは観客フロアでもヘドバンが発生するが、

新人、特に小柳朋恵・日向夕奈のヘドバン雄姿を見ようと、凝視するファンが多数だった。

「Dive-E」 見慣れている光景に世界が広がる。小柳朋恵がセンターだ!

小柳朋恵&日向夕奈が同じステージでパフォーマンスする姿に、目頭が熱くなるOZファンも少なくないはずだ

アリスプロジェクトの歴史を支えてきたファンも盛り上がりがスゴイ

MCタイム。「見た目は可愛く、ギャップで勝負!ぴゅあふるです!!

壮観である。

日向夕奈『パーカーが脱げなくて泣きそうだった』
塩谷彩香『大人のユニットが楽しみ』
小柳朋恵『緊張で胃液たれそう』
それぞれのカラーが見える、ぴゅあふる入社に関する新人コメント述べると、

ファンから花束のプレゼント。そこで何故か、月村麗華にも花束のプレゼント。
小柳朋恵ファン曰く「麗華ママ、お子さん(小柳朋恵)の入社おめでとう」(笑)

「夏だね☆」メンバーがタオルに手を掛けた瞬間、フロアから”来るぞ!”のざわめきが起こる

曲間では”見た目は可愛く”パフォーマンス

キメのポーズもぴゅあでパワフル!

ラスト楽曲「シンデレラ」と、3曲だけの入社式だが盛り上がりは最高!!

新生Prismの入学式も、今回のぴゅあふる入社式も、
ファンの歓声がスピーカーからの音量を超える程で、とにかく”くそ熱い”時間だった。

ここでもう少し、特にぴゅあふるを昔から支え続けてきた皆さんに、お付き合いいただこう。
新生ぴゅあふるライブ後の、新人コメントをどうぞ


【塩谷彩香】
『ぴゅあふるのメンバーは殆どアリス十番なんで、緊張しないだろなと思いきや、
平然を装ってたけどけっっこう緊張してました(笑)
ステージ上でもキョロキョロしちゃったし、「やばい!やばい!」と思ってフと横見たら、朋恵とか夕奈ちゃんが居て、
一緒にステージに立ったことが無いメンバーで変な感じでした。
けどラストに近づくにつれてテンションも上がって、楽しかったです!
これからのぴゅあふる、大人数になったし、1人1人のキャラクターがすごく濃くて、
みんな、喋るしアオるし個性も強いでガツガツしてるので(笑)このガツガツさで動員も増やして、
曲数も多く出来ること祈って頑張りたいと思います。
ありがとうございました!』

【日向夕奈】
『今デビューライブが終わったんですけど、緊張しすぎてあんまり覚えてないです(笑)
パーカーが脱げなくて泣きそうだったんですけど、挽回できるようにその後から頑張りました!
でもファンの皆さんがたくさん名前呼んでくれて、スゴイ嬉しかったです!!頑張れました!!
これからもっと頑張ります!ありがとうございました!』

【小柳朋恵】
『頭真っ白になったんですけど、ぴゅあふる担当カラーの赤のサイリュームがブワーってなってて、
夏だね☆の落ちサビを唄わせていただいたんですけど、みんなが私に向かってケチャしてくれてて・・・

何か、凄かった・・・!緊張しすぎてみんなの顔を見れなかったです!振りも一か所間違えちゃったし・・・
でも何だろ、みんな「良かったよ」とか「楽しみが増えたよ」って言ってくれたから、
スチームガールズもぴゅあふるも、どっちも疎かにする事無く、輝けて行けたらなと思います。
ありがとうございました!よろしくお願いします!!』

最後に、最新撮り下ろしのメンバーShot。

【藤崎麻美】ぴゅあふる/アリス十番

【月村麗華】ぴゅあふる/アリス十番

【森カノン】ぴゅあふる/街角景気☆JAPAN↑/アリス十番

ほわいと☆milk
チェリーブロッサム
Prism
ぴゅあふる

この4組派生ユニットの改変は、それぞれが独り立ち出来るほどにパワーアップ。
是非、秋葉原常設劇P.A.R.M.Sで、その魅力に触れていただきたい。

土日祝はなんとチケット&ドリンク代金も掛からない無銭の部も!
アリスプロジェクトの常設劇場P.A.R.M.Sでは、スチームガールズ、街角景気☆JAPAN↑、
アリス十番、OZが毎日公演中!場所はアイドルの聖地、秋葉原。
石丸電気があった場所に新しく、マルチエンターテインメント館PASELA RESORTSがOPENし、
その7Fフロアがアリスプロジェクトの常設劇場となる。
土日祝は3公演、平日毎日公演中!スケジュールは
コチラ⇒http://www.alice-project.biz/parms


【ぴゅあふる】オフィシャルサイト
【アリス十番】オフィシャルサイト
【街角景気☆JAPAN↑】オフィシャルサイト
【スチームガールズ】オフィシャルサイト
【OZ】オフィシャルサイト


アリスプロジェクトカテゴリーページ
https://news.k-mani.net/archives/category/aliceproject


【アリスプロジェクト オフィシャル公式モバイル】
TrendBoxにも載せない秘蔵&貴重な画像を随時更新中!
オフィシャル公式モバイル「アリスプロジェクト」


収録曲全てが神曲!!
オリコンチャート13位!インディーズチャート1位!!

2013年3月6日(水)『仮面女子』Now On SALE!!
アリス十番・スチームガールズのスプリットSingle『仮面女子』
アリスプロジェクトの誇るライバル姉妹ユニットが奇跡のコラボレーション!!!
TRACK LIST
M1.アリス十番/全開☆ヒーロー
M2.スチームガールズ/HIGH and LOW
M3.アリス十番&スチームガールズ/Wohhhh!!!!
価格1000円(税別952円)
コチラの『仮面女子』は、amazonでも購入可能!!


マネージャーブログ
随時更新中!アリスプロジェクトのLIVE情報ページはコチラ


★取材協力/素材提供:アリスプロジェクト