人気アイドル事務所「アリスプロジェクト」の派生アイドルユニットの変革が続いている。

5/18(土)に塩谷彩香が卒業し2人になったPrismに、スチームガールズの亀田伶央奈と澤田リサが新加入した。
亀田伶央奈は元々のPrismメンバーだった事もあり、喜びもひとしお。

その2人に、新生Prism始動前の想いを聞いてみた。
先ずは、亀田伶央奈から。


【TrendBox】
Prism再加入、の表現で合ってますか?

【亀田伶央奈】
 
はい、再加入です。

【TrendBox】
では、色々と経ての再加入。率直な気持ちを教えて下さい。

【亀田伶央奈】
先ず、Prismに戻れるとは、一ミリも思ってなかったから、ホントに素直に、めっっちゃ嬉しかったです。
最初はメールで告知来たんですけど、その時は布団の中で泣きましたね・・・
何よりもPrismの曲が好きで、作詞とか振り付けもレオがやってたし、『またあの曲(Days)唄えるのか』って・・・

【TrendBox】
確か、トイレで塩谷彩香さんと会って2人で抱き合って泣いたとか

【亀田伶央奈】
会った会った(笑)ホントに嬉しくて。スチームガールズになってから彩香とそんなに話す機会も無くって、
アリス十番とスチームガールズの2人がずっと一緒に居るのもオカシイし、
“話したくても話せなかった”ってのも正直あったんですけど、たまたまトイレで2人になって『ホントに良かった!』って。
もう2人ともその時は、絶対幸せな顔してました(笑)

【TrendBox】
Prism愛がハンパじゃない2人ですからね。

【亀田伶央奈】
ハンパじゃないですね。悪い事もあったけど、それも全部含めて色んな事を学べたし、楽しい事もあったし、
何よりも”青春”のPrismです・・・

【TrendBox】
17歳からPrismで、ハンパ無いPrism愛・・・確かに青春ですね。
あれから約1年。新生Prism目前です。この期間に学んだこと、スチームガールズで成長した事を踏まえて、
Prismの亀田伶央奈としてステージに立つ気持ちを教えて下さい。

【亀田伶央奈】
この1年の間に新しいファンの方も増えて、レオの居るPrismを知らない人の方が多いと思うんです。
だから、復帰の新生Prismデビューで”ホントのPrismはこれなんだよ“って言うのを見せたいですね。

【TrendBox】
プレッシャーは?

【亀田伶央奈】
無いです全く(笑)

【TrendBox】
プレッシャー”0″に対して、楽しみ”100″みたいな(笑)?

【亀田伶央奈】
そうです(笑)ホントに無いです。『これがホントの、私が作ったPrismだよ』って言うのを見せたいです。
Prismっていうユニット名を考えたのもレオだし(満面の笑顔)

【TrendBox】
それは楽しみの方が大きいですね。
では話をちょっと戻してしまいますが、塩谷彩香さんを入れて5人での新生Prismと思ってたのが
彩香抜き4人体制、しかも塩谷彩香さんはぴゅあふる、と。個人の亀田伶央奈としてどう感じました?

【亀田伶央奈】
もう頭が真っ白になって、『やっと一緒に、同じステージに立てるんだな』って思ったんだけど、
現実はそんなに甘くない”って言う言葉が頭をよぎりました。残酷だなって(笑)

【TrendBox】
ファンの人達も新生Prismを楽しみしている反面、”彩香が居ないPrismか”と思ってる人が居ると思うんです

【亀田伶央奈】
そう思うのはしょうが無い事だし、「やっぱり彩香が居たほうが良かった」って思わせない為には
レオが頑張るしかないから、レオの居るネオPrismを観て欲しい。
昔は昔、今は今のネオPrismを、作って行きたいと思ってます。

【TrendBox】
分かりました。楽しみにしてます。ありがとうございました

【亀田伶央奈】
ありがとうございました!


続いて、澤田リサをどうぞ。


【TrendBox】
リサさんは、AJ・研究生・OZ・スチームガールズの経歴で、ずっと派生ユニットを観て来たと思うんですが、
ここで改めて、Prismステージデビュー直前までの経緯を教えて下さい。

【澤田リサ】
 
まだ静岡に居る時にブログやってたんですけど、そこに読者登録でPrismのメンバーが来てくれたんです。
興味無かったんですけど、「女の子のアイドルってどんなんだろ?」ってブログ見てたら、
いつの間にかPrismにハマってて、事務所(アリスプロジェクト)受けました。
「リサは候補、Prismだな」とか言われて、『いつ入れるんだろ』とかウキウキしながらダンスレッスン受けてたんですけど、
私はダンスが下手で・・・中々ユニットに入れずにいた時に、
同時期に入ったなーちゃん川村虹花)がいつの間にかPrismに入って。
一緒にレッスン受けてたのに、なーちゃんはダンス上手かったから・・・その時が一番悔しかったですね・・・
そこから半年ぐらい経ってOZがスタートしたんですけど、その時も研究生です(笑)

【TrendBox】
そこからOZ、スチームガールズと来て今回、正式にPrism加入となりました。
加入を告げられた時はどんな気持ちでした?

【澤田リサ】
最初は”派生ユニット発表”のメールが夜入ってて、まさかの私の名前が有って、しかもレオナさんの名前も。
目が覚めました(笑)
スチームガールズ、OZに入る前、レオナさんにダンス教えてもらってる時から
一緒にPrism踊ろうね」って約束してたんですよ・・・
レオナさんが歌詞を書いた『Days』が大好きで、レオナさんが大好きなんで、
Twitterで『一緒にステージ立ちたいな』って呟いたらレオナさんから
「一緒にステージ立とうね」って言ってくれた事もありました。

【TrendBox】
そのPrismに加入が決まったけど、虹花さんより先輩なのにPrismでは後輩になるし、
メンバー4人の中ではリサさんが一番の後輩になりますね。先輩ばっかりの中でプレッシャーは?

【澤田リサ】
かなりプレッシャー感じてます。4人中3人ダンスが上手いし、”Prismはダンスが上手いユニット”って言われてるので、
嬉しいんですけど、不安ばかりです(笑)しかもメインMC・・・
今までMCでは喋るキャラじゃ無かったんで、いつもPrism観て勉強してたんですけど、
彩香さんとか面白くて『私こんなMC考えられるかな??』って思ってます。

【TrendBox】
AJからOZに加入して、スープ☆ガールズ、スチームガールズ。
短い期間で色々と経験して成長してるので、新生PrismのメインMCという役割もこなせるのでは?

【澤田リサ】
成長してる・・・と思いますけど、自分の直したい所は色々あります。
親に会った時、「トゲトゲしなくなったね」って言われたんですよ。
自分では気付か無かったんですけど、大人になったのかな?って(笑)

【TrendBox】
では、プレッシャーと楽しみ、どちらが大きいですか?

【澤田リサ】
楽しみです!

【TrendBox】
最後に、Prismでの目標は?

【澤田リサ】
自分の落ちサビを増やす事です!


5/19(日)秋葉原常設劇場P.A.R.M.Sn第1部。会場内は、新生Prismを今か今かと待ちわびるファンで満員。
そして12:25、新生Prismのステージが始まった

『よろしくお願いします!!!!』
絶叫ともとれる亀田伶央奈の挨拶から始まった1曲目は「アドベンチャー」

息の合った4人のパフォーマンスに観客も盛り上がりを見せる

MCタイム。メインMCに抜擢された澤田リサが挨拶を。
これからPrismは、澤田リサと川村虹花のダブルセンターになる。

そして、退学から戻ってきた(笑)亀田伶央奈からも挨拶をすると、

ファンから”入学おめでとう”と、亀田伶央奈&澤田リサへ花束とメッセージ色紙がプレゼントされた。

MC後は、2曲続く。亀田伶央奈が作詞した名作「青春宝石」と「Days」だ。

亀田伶央奈、川村虹花、澤田リサ、桐谷真央、この4人で魅せるPrismのパフォーマンス

ステージと観客フロアには、何かしら絆みたいなものが見える気がした

Prismのステージが終わると、深々と礼をしてステージを降りる亀田伶央奈

亀田伶央奈、澤田リサの2人にとって掛け替えのない初ステージとなった。

さて、新生Prismのライブ後、想い溢れる2人に改めてコメントを頂戴したのでお届けしよう。
先ずは亀田伶央奈


【亀田伶央奈】
 
『も~登場前の舞台袖からスゴイ緊張してました!
期待はずれな気持ちにさせないか、っていう不安もちょっと有ったんですけど、
1年以上前からやってたアノ行進曲(登場SE)でステージに出た時に、お客さんがイッパイで、
最近のファンの方も、ずっと応援してくれていたファンの方も久しぶりな方も、顔が見えてスゴイ嬉しかったです!
伶央奈コールも凄くて、あれ、人生で一番大きかったかもしれないです(笑)
もぅめっちゃ嬉しかったです!
今までの歴史を残しつつ、新しいPrismの歴史を作って行けたらな、と思います。
ありがとうございました!!』

そして、澤田リサ


【澤田リサ】
 
『ステージ立った瞬間に、ファンのみんなの顔と笑顔がいっぱい有って、涙が出そうになったんですけど
頑張って堪えながら「よろしくお願いします!」って言ったら、「うおー!!!!」って聞こえて・・・
めっちゃ鳥肌がたって、夢みたいなステージでスゴイ楽しいライブが出来ました!
最後の最後、なんて言えば良いかド忘れしちゃって(笑)これからも多分そんな事があると思うんですけど、
その時はなーちゃん(川村虹花)に頼ろうかなと思います(笑)
ありがとうございました!!』


2人共に、Prismに対する愛情が大きい事を感じるライブだった。これからの新生4人Prismは、
次に控える新生ぴゅあふる誕生と共に、アリスプロジェクトに新しい風を吹き起こすこと間違いなさそうだ。

川村虹花(Prism/スチームガールズ)

桐谷真央(Prism/アリス十番)


亀田伶央奈 Kameda Reona(Prism/スチームガールズ)
 生年月日:1993年10月18日
 身長:160cm
 [亀田伶央奈 ブログ] [亀田伶央奈 Twitter]

澤田リサ Sawada Risa(Prism/スチームガールズ)
 生年月日:1996年11月6日
 身長:161cm
 [澤田リサ ブログ] [澤田リサ Twitter]

【Prism】オフィシャルサイト


【スチームガールズ】オフィシャルサイト
【アリス十番】オフィシャルサイト
【街角景気☆JAPAN↑】オフィシャルサイト
【OZ】オフィシャルサイト


アリスプロジェクトカテゴリーページ
http://news.k-mani.net/archives/category/aliceproject


【アリスプロジェクト オフィシャル公式モバイル】
TrendBoxにも載せない秘蔵&貴重な画像を随時更新中!
オフィシャル公式モバイル「アリスプロジェクト」


収録曲全てが神曲!!
オリコンチャート13位!インディーズチャート1位!!

2013年3月6日(水)『仮面女子』Now On SALE!!
アリス十番・スチームガールズのスプリットSingle『仮面女子』
アリスプロジェクトの誇るライバル姉妹ユニットが奇跡のコラボレーション!!!
TRACK LIST
M1.アリス十番/全開☆ヒーロー
M2.スチームガールズ/HIGH and LOW
M3.アリス十番&スチームガールズ/Wohhhh!!!!
価格1000円(税別952円)
コチラの『仮面女子』は、amazonでも購入可能!!


マネージャーブログ
随時更新中!アリスプロジェクトのLIVE情報ページはコチラ


アリスプロジェクト常設劇場 P.A.R.M.S(パームス)オープン!!
平日はなんと1,000円で入場可能なアリスプロジェクトの常設劇場P.A.R.M.S。
場所はアイドルの聖地、秋葉原。
石丸電気があった場所に新しく、マルチエンターテインメント館PASELA RESORTSがOPENし、その7Fフロアがアリスプロジェクトの常設劇場となる。
Pasela Aliceproject Real Music Stageの頭文字をとり、常設劇場の名前は
P.A.R.M.S(パームス)
土日祝は3公演、平日毎日公演中!
スケジュールはコチラ↓
http://www.alice-project.biz/parms

★取材協力/素材提供:アリスプロジェクト