佐藤七彩
 
「OZ」と「ほわいと☆milk」のメンバーで、リーダーを担当。
お母さん的存在としてメンバーからもファンからも愛される存在。

その佐藤七彩の生誕祭が5/25(土)、秋葉原の常設劇場P.A.R.M.Sで開催された。
ここ数週間ほどアリスプロジェクトの生誕祭が続き、流石にもうネタは・・・と思っていたが果たして・・・

さて先ずは、生誕祭直前の佐藤七彩に、改めて今の気持ちを聞いてみた。


【佐藤七彩】
 
デビューするまでに半年ぐらい掛かったんですけど、アリスプロジェクトに入ってから2年、
ほわいと☆milkのメンバーとしてデビューして今はOZも。
生誕祭と言いますか、ファンの方に誕生日を祝っていただくのは今年で2回目です。
1回目は、先日ラストライブイベントをやった芝浦Cubeですね。
花束とかTシャツ、あ、森カノンさんのメッセージ入りTシャツ!それと、黄色いサイリューム、色紙とかで、
今回のように「生誕祭決定!」みたいな告知は無かったです。
今回の生誕祭、実は最初告知されてたのを知らなくて、自分でライブページ見て知って『えぇ!?!?』って(笑)
写真付きの告知だから『うわ~ホントにやってくれるんだ~!』って、ホントに嬉しくて・・・
で、自分でも告知しました(笑)
生誕祭はファンの人達が居ないと成り立たないので、数じゃないけど、今回は規模が違うなって思ってます。
自分達のホームで開催だし、アリスプロジェクトを昔から応援してくれているファンの方も多いと思うので楽しみです。

生誕祭の何がスゴイって、ファンの方が”自分の推しているアイドルにどれだけ喜んでもらえるか“、
普段伝えている「ありがとう」とまた違う、推しに対する、”普段伝えられない、伝えきれない想い“を、
1年に1回だけしかないこの日に伝える“、そのために毎日遅くまで打ち合わせしてくれている、
スゴイですよね・・・
生誕祭直前、今は緊張より楽しみが大きいです!


では本題に入ろう。
5/25(土)、秋葉原の常設劇場P.A.R.M.Sには素敵なスタンド花が到着。
佐藤七彩は終始、嬉しい・カワイイを連呼していた。

昼の部では、ほわいと☆milkメンバーからエプロンとターナーのプレゼント

ちなみにエプロンに書いてあるメッセージは水性ペンで書いたので洗濯不可、だそうだ(笑)

19:00、いよいよOZの出番なのだが、不思議と全く緊張してない佐藤七彩

生誕祭の仕込みを気にしている他のメンバーの方が緊張していたかも。

登場SEにノッてOZが登場!1曲目に入りスタンバイするが、、、音が始まらない。
すると突然、会場のスクリーンに映像が流れる
  
生誕Tシャツを着たファンの映像、次にスチームガールズ、
  
続いてOZ、アリス十番と、メッセージが流れた。すると、

見覚えのあるパセラの階段を駆け上る佐藤七彩法被の男性の映像に切り替わり、
映像内でP.A.R.M.Sの入り口に到着、扉を開けると・・・

映像の法被男性が現実のP.A.R.M.S扉を開き入場!気合の雄叫びと共に生誕祭スタート!!
映像とリアルを見事にシンクロさせた、七彩推し”七レンジャー“の熱い演出だった。

『ラプラポ』
美しいまでのサイリュームで佐藤七彩を照らす演出に佐藤七彩は涙目。
1曲終わるとMCタイムだが、ここはメンバー紹介のみ。
『Love&Joy』『未来ノヒカリ』と続くが、OZ名物の人間神輿では、5基発動!

なのだが、明らかに人間以外が浮遊していた。画像右上がソレである。
楽曲最後のキメポーズ、バックスクリーンにも要注目。アリススタッフは芸が細かい(笑)

MCタイムでは既にお馴染みのパセラ作ケーキ登場なのだが、ひとくち・・・

更に星 愛奈結城めるの2人も・・・
  
もうお約束だ。かじられる前の写真は、、無い。。。

ファンから花束やメッセージ色紙、大好きなマリー人形を受け取りビッグスマイル佐藤七彩

そして次の楽曲『Days』へと進行して行くのだが、佐藤七彩のパートで音が止まった

戸惑う佐藤七彩の目線の先でP.A.R.M.Sの扉が開く!

『まぶたを閉じた・・・』

モーセの十戒よろしく、人海を割って森カノン(アリス十番)がアカペラで登場!

森カノンをネ申とする佐藤七彩はサプライズに感動

森カノンから生誕Tシャツと直筆の手紙をプレゼントされた。

ラスト楽曲『アドベンチャー』
生誕Tシャツを着た本日の出演者全員がステージに登場!

『自分がリーダーで良いのか』など、様々なプレッシャーに押しつぶされる毎日。

でも、応援してくれているファン、メンバーが居る事への感謝を語る佐藤七彩の目に大粒の涙が・・・

そこには子供のように涙を流す1人の女の子が居た。

最後の最後にプレゼントとして、これまた佐藤七彩の大好きな塩谷彩香(アリス十番)進行で、
ファンからのボイスメッセージが流れる

声の主たちは、今回の生誕祭実行委員”七レンジャー“ その雄姿がコレだ!!

人の心の暖かさを感じた生誕祭が幕を閉じた。

ではでは、佐藤七彩のメイク直しの間、読者の方には森カノン、
そう、佐藤七彩がネ申と慕う森カノンからのメッセージをお届けしよう
※生誕祭中の直筆メッセージとは異なる


【森カノン】
 
七彩ちゃん、22歳のお誕生日おめでとう!
去年のお誕生日は芝浦Cubeでお祝いをしたのを凄く覚えています。
去年はまだほわいと☆milkとしての活動しかしていなかったけど、
今年はOZにもなって両ユニット共にリーダーとしてみんなを引っ張ってってるよね!
しっかり者でカノンなんかよりも大人な感じがするけど、癒し系で、、
そんな七彩ちゃんが大好きですヾ(*´ω`)ノ゙

七彩ちゃんは事務所に入った頃からカノンの事を尊敬してくれていると言っていましたが、
今や七彩ちゃんが後輩に尊敬される存在に成長したんじゃないかな?
22歳になって、また1つ七彩ちゃんにとって成長できる年になることを願って、私も一緒に頑張ります(`ー´)☆

はっぴーろっぴーな年になりますように*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

森 カノン


本日の主役、生誕祭を終えたばかりの佐藤七彩が到着。本レポートは、彼女の心で締めようと思う。

佐藤七彩の生誕祭は、まるで2時間の映画を観た後のような心地よい疲労感。

ファンを想う佐藤七彩の心をエンドロールとして読んでいただけると、これ幸いだ


【佐藤七彩】
 
も~・・・今まで生きて来た中で、一番幸せでした・・・
最初の映像の時から『え、何が始まるの??』ってパニックみたいになって、思ってたことが何も言えなかったです(笑)
言おうとしてたことが全部ポンって飛んじゃいました(笑)
・・・私・・・小学校の時、今では想像できないと思いますけど人より暗くて・・・
その頃からそんなに人付き合いは得意な方じゃ無くて、中学高校も、友達は居たんですけど、
誕生日は家族と過ごすのが普通でした。
誕生日を他人と過ごすというのは有り得ない、ぐらい思ってました(笑)

でも、去年の芝浦Cube、5/13で生誕は楽しい!って、誕生日って良いな・・・!って思ってたら、
まさかのこんなスゴイ規模で、1年でこんなになるとは思わなかったです・・・
曲が止まる度に『なになになに?何が起こるの?』って・・・
最初扉が開いたらファンの人がバーン!ってウオー!って(笑)
次に扉が開いたら私のネ申的存在カノンさんが『Days』唄いながら出て来て・・・
ネ申が扉の向こうから歩いて来ました(笑)
ファンの人も大好きだしカノンさんも大好きだから、大好きな人が2回も扉開いて出て来てくれてビックリしました・・・
と思ったら、大好きな彩香さんが最後に出て来てくれて『私の大好きな、』とか言ってくれて、
ほんと嬉しいことだらけで・・・

ここ最近、P.A.R.M.Sで公演が終わって帰る時・・・
ファンの人達が連日遅くまで残って、生誕祭の打ち合わせしているのが横目でチラっと見えてたんです。
毎日お仕事して、その後P.A.R.M.Sに来てくれて、スゴイ疲れてるだろうに私の為に・・・
私の事を想って動いてくれる人があんなに居るんだ、って・・・
推しの人達だけじゃ無くて、他の推しの人達も協力してくれて動いてくれたことが、本当に嬉しくて・・・
改めて、人が好きになりました。嫌いって分けじゃないんですけど(笑)

泣かないって思ってたのに、初っ端から泣いちゃってですね・・・
あんなにいつもの佐藤七彩だったのに(笑)緊張してたらまた違ってたのかな・・・?
いつも通りのリラックスで挑んだから、涙腺も緩みました(笑)

ファンの人って、私が思ってる以上に私の事を考えてくれて、スゴク大事にしてくれてるんだな、
そんなにしてくれるんだって、今日の生誕祭で改めて思いました。
『七彩が頑張ってるから俺も頑張んなきゃ』って良く言われるんですけど、いやいやそんな・・・
ありがとうございます・・・
今まで大事にしてたと思ってたけど、でも、もっともっとファンの人の事を考えなきゃ、って思ったし、
ファンの人の事を考えると言う事は、私が活躍する場を増やしてかなきゃイケないな!って、
私も今日以上の恩返しをしていかなきゃ。

ありがとうございました!ビッグになります!頑張ります!!


佐藤七彩 Satou Nanase(OZ/ほわいと☆milk)
生年月日:1991年5月25日
[佐藤七彩 ブログ]  [佐藤七彩 Twitter]

土日祝はなんとチケット&ドリンク代金も掛からない無銭の部も!
アリスプロジェクトの常設劇場P.A.R.M.Sでは、スチームガールズ、街角景気☆JAPAN↑、
アリス十番、OZが毎日公演中!場所はアイドルの聖地、秋葉原。
石丸電気があった場所に新しく、マルチエンターテインメント館PASELA RESORTSがOPENし、
その7Fフロアがアリスプロジェクトの常設劇場となる。
土日祝は3公演、平日毎日公演中!スケジュールは
コチラ⇒http://www.alice-project.biz/parms


【ぱー研!】オフィシャルサイト
【アリス十番】オフィシャルサイト
【街角景気☆JAPAN↑】オフィシャルサイト
【スチームガールズ】オフィシャルサイト
【OZ】オフィシャルサイト


アリスプロジェクトカテゴリーページ
https://news.k-mani.net/archives/category/aliceproject


【アリスプロジェクト オフィシャル公式モバイル】
TrendBoxにも載せない秘蔵&貴重な画像を随時更新中!
オフィシャル公式モバイル「アリスプロジェクト」


収録曲全てが神曲!!
オリコンチャート13位!インディーズチャート1位!!

2013年3月6日(水)『仮面女子』Now On SALE!!
アリス十番・スチームガールズのスプリットSingle『仮面女子』
アリスプロジェクトの誇るライバル姉妹ユニットが奇跡のコラボレーション!!!
TRACK LIST
M1.アリス十番/全開☆ヒーロー
M2.スチームガールズ/HIGH and LOW
M3.アリス十番&スチームガールズ/Wohhhh!!!!
価格1000円(税別952円)
コチラの『仮面女子』は、amazonでも購入可能!!


マネージャーブログ
随時更新中!アリスプロジェクトのLIVE情報ページはコチラ


★取材協力/素材提供:アリスプロジェクト