皆様は覚えているだろうか、『女の子たちが好きな言葉を素直に一言。』の記事を
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=GAIUFHOnyGQ

独特の世界観と”好きな言葉”が世界中で話題になり、凄まじい再生回数を突破(現在55万再生以上!)。
実はこれ、「好きな言葉は○○です!」のCMでお馴染み、湘南美容外科クリニック
好きな言葉動画コンテスト』エントリー作品で、見事にグランプリを獲得していたのだ。
そこで6/1(土)、グランプリ受賞式が秋葉原の常設劇場P.A.R.M.Sで行われたのだが・・・

スチームガールズ「どんくさい?Don’t Cry!!」のパフォーマンス

ステージもフロアも、楽しく激しく盛り上がり、そろそろクライマックスが近づく、その刹那

白衣を着た男性が乱入!アイドルのステージに男性、しかも白衣。違和感しか感じない。

当然困惑するメンバーだが、パフォーマンスを続けるあたりは、
ステージを守ってくれているスタッフへの信頼感かプロ根性か。

最後にしっかりと決めポーズを披露したこの男性は、湘南美容外科クリニック相川総括院長

OZメンバーもステージに呼び込み、アリス十番桜のどかが事の経緯を説明。

グランプリ賞金の50万円とトロフィーの授与。そしてなんと、
湘南美容外科クリニックの全国CM出演権の報告もなされた。

がしかし、このCM出演は全員では無く、選抜オーディションで決定するとの事。

そこで終演後「なぜ彼女達がグランプリなのか」を湘南美容外科クリニック相川総括院長に聞いてみた。


【湘南美容外科クリニック総括院長 相川佳之氏】

実は”好きな言葉”って、その人が一番大事にしている人生観なんですよね。
「あなたは何を大事にしてるんですか?」って質問と一緒なんです。
彼女達からは『あ、結構本気なんだな』と言うのが感じ取れて、本気でやってるからそれが伝わって、
あれほど多くの人達を動かすチカラになった。それが私としては心に響いて、決め手となりました。

再生回数もさることながら、今回ライブを観て、ライブをやってる姿、ファンの人達の想いが超伝わって来ました。
『この人達だったらそりゃ何回も見るわ(笑)』と。
グランプリとしての想い、熱さがばっちり当てはまったので、オーディションでそれを伝えていただいて、
彼女達にとっても次に繋がる良いステップになれば僕達も幸せです。
でもこの中からオーディションで選ぶのは難しいですね・・・ファンの人に恨まれちゃう(笑)

彼女達の本気の想いとひたむきに頑張ってる姿に共感して、ファンの人達も、
「負けないで頑張ろう!」そんな気持ちで応援したり会場に来ていると思います。
その想いってすごく大事だと思ってるので、アイドルを応援しながら、
自分のやるべき事もシッカリやっていただきたいです。


『情熱』の言葉が当てはまるナイスガイ。言葉の一つ一つに熱さを込め、丁寧に語ってくれた。

相川総括院長にコメントをいただいた後、喜びと困惑が残ったままのスチームガールズメンバー、
リーダーの新矢皐月とセンターの小柳朋恵に今の心境を聞いてみた。


【新矢皐月】 50万だよ、何に使おう?

【小柳朋恵】 それより、ちゃんと私達に分配されるんですかね(笑)

【新矢皐月】
何が買えるのかな・・・? それより良いものが食べたい(笑)

【小柳朋恵】
みんなで焼肉!それから遊園地行って、温泉行って・・・もう遊園地はいいや・・・
(※TV番組「うた娘」企画での絶叫系を思い出したようだ)

【新矢皐月】
今回のCMってオーディションなんですよね?何人選ばれるんですか?

【TrendBox】
相川総括院長は、「まだ未定だけど4~8名を予定」しているそうです

【小柳朋恵】
またオーディション!どんだけ私達に戦わせようとしてるんですか(笑)


現時点ではまだオーディション日程も内容も未定。
しかし、6月中には実施したいそうなので、TrendBoxではまた追っかけてみようと思う。

湘南美容外科クリニック http://www.s-b-c.net/


アリスプロジェクトの常設劇場P.A.R.M.Sでは、スチームガールズ、街角景気☆JAPAN↑、
アリス十番、OZが毎日公演中!場所はアイドルの聖地、秋葉原。
土日祝はなんとチケット&ドリンク代金も掛からない無銭の部も!
石丸電気があった場所に新しく、マルチエンターテインメント館PASELA RESORTSがOPENし、
その7Fフロアがアリスプロジェクトの常設劇場となる。
土日祝は3公演、平日毎日公演中!スケジュールは
コチラ⇒http://www.alice-project.biz/parms


【アリス十番】オフィシャルサイト
【街角景気☆JAPAN↑】オフィシャルサイト
【スチームガールズ】オフィシャルサイト
【ぱー研!】オフィシャルサイト
【OZ】オフィシャルサイト


アリスプロジェクトカテゴリーページ
http://news.k-mani.net/archives/category/aliceproject


【アリスプロジェクト オフィシャル公式モバイル】
TrendBoxにも載せない秘蔵&貴重な画像を随時更新中!
オフィシャル公式モバイル「アリスプロジェクト」


収録曲全てが神曲!!
オリコンチャート13位!インディーズチャート1位!!

2013年3月6日(水)『仮面女子』Now On SALE!!
アリス十番・スチームガールズのスプリットSingle『仮面女子』
アリスプロジェクトの誇るライバル姉妹ユニットが奇跡のコラボレーション!!!
TRACK LIST
M1.アリス十番/全開☆ヒーロー
M2.スチームガールズ/HIGH and LOW
M3.アリス十番&スチームガールズ/Wohhhh!!!!
価格1000円(税別952円)
コチラの『仮面女子』は、amazonでも購入可能!!


マネージャーブログ
随時更新中!アリスプロジェクトのLIVE情報ページはコチラ


★取材協力/素材提供:アリスプロジェクト