アリスプロジェクトのキャリア公式モバイルサイトで、2ヵ月連続推しメンランキング1位を獲得したのは
最近さらに可愛くなってきたと評判の早瀬愛夢(アリス十番)。
  

この人気は・・・と言う訳で、先月に引き続きインタビュー敢行。
早瀬愛夢の魅力をお届けする為、彼女に時間を割いて語ってもらった。

【TrendBox】
芸能界を目指したキッカケなど、改めての自己紹介をお願いします。

【早瀬愛夢】
アリス十番のミニエンジェル、早瀬愛夢です。よろしくお願いします。
  
この業界に入ったキッカケは・・・元々(関西で)バンドをやってたんですけど、仕事に就こうかどうしようか迷ってた時に、事務所の人と話す機会があったんです。
またちょうどタイミング良くディズニーランドに行く予定が有ったので、そのついでに面接を受けてみました(笑)

【TrendBox】
バンドをやってたのに、芸能事務所ですか?

【早瀬愛夢】
その時はまだ”アイドル事務所”って感じでも無かったし男性タレントも居たし、レッスンも無料だったので興味本位も有って受けました。運良く面接も通って、親に相談してみたらめっちゃ反対されました。
だから最初は、大阪に居ながら出来る、ブログの活動やってました。

【TrendBox】
東京へと活動の拠点を移したタイミングは?

【早瀬愛夢】
チェリーブロッサムのメンバーに決まって、練習する為に週に何回も東京に通ってたんですけど、
さすがにお金も時間も余裕が無くなって・・・

【TrendBox】
それは流石に・・・バスだと時間も掛かるし、窮屈ですよね?

【早瀬愛夢】
  
体が小っちゃいから変に慣れちゃって、楽でした(笑)
親戚の叔母さんの家に泊まらせてもらって、バスで行ったり来たりしてたんですけど、
練習も増えて来て「そろそろ厳しいな・・・」って・・・
ダンスは苦手なんですけど、楽しいし、無料でレッスン受けれるし(笑)で正式に契約して、
お父さんにもずっと反対されたまま、叔母さんの所に居候しました。
小さいスーツケースに服だけ詰め込んで(笑)

【TrendBox】
ロックな音楽からアイドルへ、どんな気持ちでした?

【早瀬愛夢】
吉祥寺シータが初めてのアイドルライブだったんですけど、初のジャンルなので楽しかったです。
その時はまさか自分がアイドルになるとは思わなかったですけど、アリスプロジェクトはバンドサウンドが入ってるので、
それも決め手になりました。アイドルアイドルしてたら入って無かったかも・・・

【TrendBox】
初ステージは覚えてますか?

【早瀬愛夢】
2011年5月30日、芝浦Cubeの4Fティアラで、チェリーブロッサム初お披露目です。
そこで「未来ノヒカリ」1曲お披露目しました。
その次は、6月11日、チェリーブロッサムのデビューです。

【TrendBox】
アイドル初ステージは緊張しましたか?

【早瀬愛夢】
も~緊張しまくってたのだけ覚えてます!
バンドって、楽器に囲まれてて一人でやってる気がしないんですけど、
ダンスは身体一つじゃないですか?廻りがスッキリし過ぎて全然違う感覚でした。
不安でしかなかったです。
「未来ノヒカリ」1曲だけ覚えるのに、朝から晩まで毎日毎日練習して1ヶ月ぐらい掛かったんです。
『やっとできた~』みたいな(笑)それに比べたら今は進歩してるかも(笑)

【TrendBox】
アリス十番のメンバーになったのは?

【早瀬愛夢】
その年の夏ですね。アリス十番はロック色も強いしラッキーって感じでした(笑)

【TrendBox】
そこからどんどんアイドル道が楽しくなって来たのでは?

【早瀬愛夢】
  
実はそれまでに人間関係と言うか、”東京の人と何か合わないな”、と言うのがあって・・・
これは関西の人しか分からないかもですね。
それもあって、ロックも好きだし、アリス十番に選ばれたのがラッキーって思いました。
その後にトッピング☆ガールズ2.0にも選ばれたんですけど、トピガでダンスが出来るようになったんです。
トピガが無かったら、私は今ここに居ないと思います(笑)

【TrendBox】
?それは何故??

【早瀬愛夢】
最初トピガには選ばれないと思ってたから安心してたんですよ。だからアリス十番が決まって、
そのすぐ後にトピガが決まって、『絶対ダンス覚えれない!』と思ったんです。
けどもう、やるしかないじゃないですか(笑)
追い詰められてどんどん覚えて行って、それでダンスが出来るようになりました。
それでダンスが楽しくなって・・・(笑)
それからマルイとかビリーブニッポンとか、ホント色んな経験しました。
動員は・・・自分が納得できるものじゃない時もあったんですけど、
『ファンの人達が居なかったら私はやっていけない』って、毎日思ってました。
その時まありん(渡辺まあり)がずっと動員1位で、同じメンバーだし超えたい!って思ったんです。
それで1回、動員1位になったんです!もう、すごい嬉しかったです・・・

【TrendBox】
けど、もっと上を目指したいですよね。
最近ではP.A.R.M.Sの動員、更に公式モバイルの推しメン登録でも1位と、
以前とはまた違った景色と思います。
意識的に変わったところは有りますか?

【早瀬愛夢】
  
挫けた時でもパっと辞めれないのは、家族の支えもあるんですけど、
何よりも応援してくれている人が身近に、こんなに沢山いるので、
もしソコで辞めたら、今まで応援してくれてたのとか全部無くなるじゃないですか?
そんな裏切り的な事をしたくない、って言う感情が生まれました。
P.A.R.M.Sでの動員は一回、1位をいただいたんですけど、今はちょっと下がって来ちゃって・・・
だから、公式モバイルで2ヵ月連続1位と言うのは、自信につながりました。

【TrendBox】
P.A.R.M.SもOPENして約半年。
劇場に来てくれるファンの人達も増えて来た、けど動員争いもある、
派生ユニット含めて新曲も増えて、更にアイドル黙示録のようなチャンスも増えてきた。
これら現状を踏まえると、今までより更に向上して行かなくてはイケない、
そんな今の心境を教えていただけますか?

【早瀬愛夢】
やっぱりもっと個人の仕事を取って行かなきゃと思ってます。
人気とか動員とか、ブログのアクセス、読者登録、例えばサイトに掲載させていただいてもそのページのアクセスとか、
その結果で事務所からお仕事を分け与えられるので、全ての数字が大事だと思ってます。
見た目は若くても実際の年齢でオーディションで落とされたりするので、
ちょっとでも若いうちに仕事を増やせるようにならないと、ダメですね。
中途半端な所に居たくないです・・・!

常に笑顔で居るから、ちょっと凹んだりしたらファンの人がスグに気付いてくれたり、1人で抱え込んで心配されたりもするんですけど、アイドルはそういう所を見せちゃいけないと思うんですよ。
だからP.A.R.M.Sに毎日いるんですけど、「会いたい」「元気もらえた」って思われる存在になれるようになりたいです。

トピガの時もそうなんですけど、P.A.R.M.Sのコインも、投票してくれる、私の為に動いてくれる人が居るって言う事が、
私の中でも続けられている支えなんです。
もっと頑張って仕事を増やして、みんなの前に、ステージに立っていられるように!
そう思えるのもファンのみんなが居るからなんです。
私はいつも支えてもらってやりたい事をやらせてもらってるので、
少しでもみんなの役に立つ・・・ちょっと違うかもなんですけど、
誰かの支えになれるようにと思ってます。

公式モバイルで応援してくれている、ネットで繋がってくれている沢山のファンの人達に、
TVとか雑誌とか、ワンマンツアーとか、少しでも会えるように、皆の前に出れるように努力します!

これからも、微力でも良いので、一日一回でも、1秒でも良いので(笑)
愛夢の事を考える時間を作ってもらえたら嬉しいです。

  

彼女自身、初の単独インタビューと言う事で最初は少し緊張気味だったが、徐々に気持ちも温まり、
笑い声と笑顔が絶えない和やかな雰囲気で終了。その笑顔の中にも、鋭く輝く向上心は見逃せなかった。


早瀬愛夢 Hayase Amu(アリス十番/チェリーブロッサム)
生年月日:1990年10月18日
身長:151cm
早瀬愛夢 ブログ
早瀬愛夢 Twitter


アリスプロジェクトの常設劇場P.A.R.M.Sでは、スチームガールズ、街角景気☆JAPAN↑、
アリス十番、OZが毎日公演中!場所はアイドルの聖地、秋葉原。
土日祝はなんとチケット&ドリンク代金も掛からない無銭の部も!
石丸電気があった場所に新しく、マルチエンターテインメント館PASELA RESORTSがOPENし、
その7Fフロアがアリスプロジェクトの常設劇場となる。
土日祝は3公演、平日毎日公演中!スケジュールは
コチラ⇒http://www.alice-project.biz/parms


【アリス十番】オフィシャルサイト
【街角景気☆JAPAN↑】オフィシャルサイト
【スチームガールズ】オフィシャルサイト
【ぱー研!】オフィシャルサイト
【OZ】オフィシャルサイト


アリスプロジェクトカテゴリーページ
http://news.k-mani.net/archives/category/aliceproject


【アリスプロジェクト オフィシャル公式モバイル】
TrendBoxにも載せない秘蔵&貴重な画像を随時更新中!
オフィシャル公式モバイル「アリスプロジェクト」


収録曲全てが神曲!!
オリコンチャート13位!インディーズチャート1位!!

2013年3月6日(水)『仮面女子』Now On SALE!!
アリス十番・スチームガールズのスプリットSingle『仮面女子』
アリスプロジェクトの誇るライバル姉妹ユニットが奇跡のコラボレーション!!!
TRACK LIST
M1.アリス十番/全開☆ヒーロー
M2.スチームガールズ/HIGH and LOW
M3.アリス十番&スチームガールズ/Wohhhh!!!!
価格1000円(税別952円)
コチラの『仮面女子』は、amazonでも購入可能!!


マネージャーブログ
随時更新中!アリスプロジェクトのLIVE情報ページはコチラ


★取材協力/素材提供:アリスプロジェクト