熱い芝居、リアルな喧嘩アクションを得意とする佳本周也監督の最新作『BEN BEN』『BEN BEN ZERO

この作品の限定上映会が6/15(土)、この日だけ開催。
『BEN BEN』にはアリス十番の早瀬愛夢、スチームガールズの神谷えりな&小柳朋恵も出演。
神谷えりなは初ヒロイン役を演じるなど、ファン必見となっている事と、
舞台挨拶に神谷えりな&小柳朋恵も出るという事で、早速取材を申し込んだ。

先ずは映画観賞。内容について詳しく書いてしまうと面白みが半減してしまうので書かないが、
青春&友情&コメディ&アクションが詰まった熱い映画、とだけお伝えすることでお許し願いたい。
上映終了と共に舞台挨拶が始まるのだが、舞台挨拶と言うより、映画の”その後”もしくは”アナザーワールド”。
映画出演者による寸劇が始まったのだが、
本記事ではこの様子と共に、スチームガールズの神谷えりな&小柳朋恵のインタビューをお届けしようと思う。


 左:志浦涼香役/小柳朋恵(スチームガールズ)   右:二原夏葉役/神谷えりな(スチームガールズ)
 

【TrendBox】
先ずは神谷えりなさん、初のヒロイン役でしたね。クランクインからの気持ちとか覚えてますか?

 

【神谷えりな】
最初はどうなる事かと思いました。『どうしたら良いですか!?』って、(共演者でもありマネージャーでもある)
松木さんに泣きつきました(笑) もう演技がヘボ過ぎてめっちゃ不安で・・・
実際現場に入ったらまぁそれなりに大根で(笑)
やっぱり廻りに演技・舞台の経験者が居ると色々考えたり想像出来て、夏葉になれたんじゃないかな・・・と思ってます

 

【TrendBox】
小柳朋恵さんはどうですか?作中ではキーマン的な役割だったと思うのですが

【小柳朋恵】
私が演じさせていただいた志浦涼香ちゃんはクールで、皆のお姉さんみたいな感じのキャラクターなんですけど、
現場では私が一番年下で(笑)、『どうやって演じたら良いんだろう・・・?』って思ったんです。
私自身もクールに見られる事が多いし、涼香ちゃんと似た部分もあったりしつつ、17歳で等身大のアレなので、

【神谷えりな】
アレ(笑)?

【小柳朋恵】
アレなので(笑)、良い感じになってたんじゃないかな、と思います。 けど、
映画を見た世間一般の方々の意見は分からないですけど、自分的には100点満点中、
32点です。

【TrendBox】
低い(笑) 確かに等身大の部分がすごく見えてましたね。仲間とワイワイしてるシーンとか、
特に遊園地での絶叫系とか、某ウタ娘で見たような”素”の部分が出てたと思いますが

 

【小柳朋恵】
絶叫系(笑) 涼香ちゃんクールだから、ツンとした感じで乗らなきゃいけないのに、
普通に小柳朋恵でした(笑)  『ぃやーーっ!!』って、ヘタレでした(笑)

【神谷えりな】
夏葉は絶対そういうの好きだろうな、と思って、私はカラ元気してました(笑)

【小柳朋恵】
いや、ギャップですよ。いつもクールだけど、乙女、みたいな(笑)

 

【TrendBox】
ファンの方々は遊園地のシーン必見と言う事で(笑)
では作品に戻りまして、本編最後に『心で喧嘩』という台詞がありましたが、
それが全編通してのテーマなのかな、と思いました。
それは、毎日毎日秋葉原でライブして、1本1本を全力で、”心から”ありがとうを届けて行く
アリスプロジェクトの皆さん、アリス十番、スチームガールズにも通じる事と思うんです。
だからこそ、「なのに何で演技?映画に出るの?」という意見、もしかしたら出るかも知れません。
そこで、映画出演の話を受けた真意と想いを、読者にもお届けしたいと思います。

【神谷えりな】
昔からの夢だから、です。 
自分じゃない自分に出会える気がするからです。
アイドルとしての神谷えりなが秋葉原のP.A.R.M.Sに居ますけど、それだけじゃない自分を、
色んな自分をもっと見てみたいから・・・
気持ち的にも演技とか映画とかで役をもらって台詞があって、
その子になりきる、違う自分に会えるのが楽しくて・・・
だから演技やりたいな、ってスゴイ思います。
アイドルとして幸せな毎日なんですけど、それだけじゃない自分にも、もっと触れてみたいです。

【TrendBox】
ちなみに目標とする人とかは?

【神谷えりな】
綾瀬はるかさんです。スゴイ好きで、ちょっとした役とかでも、いつも目で追っちゃうんです(笑)

【TrendBox】
ありがとうございました。 では、小柳さん

【小柳朋恵】
「何で演技やるの?」とか「スチガとお芝居、どっちが大切なの?」とか、
実際言われたんですけど、比べること自体おかしい・・・。
スチームガールズの小柳朋恵も私だし、志浦涼香ちゃんを演じてる女優やってる小柳朋恵も私だし、
全部の私も認めてもらいたい・・・。
毎日P.A.R.M.Sでスチームガールズやっててスッゴイ楽しいし、けど、
30、40(歳)になってスチームガールズ出来ないし、色んな事に挑戦して行かないと、
東京に出てきた意味も無いし、いつ皆とサヨナラするか分かんないじゃないですか?
・・・色んな事に挑戦したい気持ちが強いです

 

インタビューの後も、スチームガールズについて、演技について熱く語る2人。
私達が思っている以上に真剣で、熱い。

BEN BEN』『BEN BEN ZERO』のDVD発売日はまだ未定だが、
彼女達の挑戦第一歩、是非とも観ていただきたい。

そして今回のインタビューと合わせて、
彼女達の無限の可能性を、若人の未来を、溢れる想いを感じていただきたい、


アリスプロジェクトの常設劇場P.A.R.M.Sでは、スチームガールズ、街角景気☆JAPAN↑、
アリス十番、OZが毎日公演中!場所はアイドルの聖地、秋葉原。
土日祝はなんとチケット&ドリンク代金も掛からない無銭の部も!
石丸電気があった場所に新しく、マルチエンターテインメント館PASELA RESORTSがOPENし、
その7Fフロアがアリスプロジェクトの常設劇場となる。
土日祝は3公演、平日毎日公演中!スケジュールは
コチラ⇒http://www.alice-project.biz/parms


【アリス十番】オフィシャルサイト
【街角景気☆JAPAN↑】オフィシャルサイト
【スチームガールズ】オフィシャルサイト
【ぱー研!】オフィシャルサイト
【OZ】オフィシャルサイト


アリスプロジェクトカテゴリーページ
http://news.k-mani.net/archives/category/aliceproject


【アリスプロジェクト オフィシャル公式モバイル】
TrendBoxにも載せない秘蔵&貴重な画像を随時更新中!
オフィシャル公式モバイル「アリスプロジェクト」


収録曲全てが神曲!!
オリコンチャート13位!インディーズチャート1位!!

2013年3月6日(水)『仮面女子』Now On SALE!!
アリス十番・スチームガールズのスプリットSingle『仮面女子』
アリスプロジェクトの誇るライバル姉妹ユニットが奇跡のコラボレーション!!!
TRACK LIST
M1.アリス十番/全開☆ヒーロー
M2.スチームガールズ/HIGH and LOW
M3.アリス十番&スチームガールズ/Wohhhh!!!!
価格1000円(税別952円)
コチラの『仮面女子』は、amazonでも購入可能!!


マネージャーブログ
随時更新中!アリスプロジェクトのLIVE情報ページはコチラ


★取材協力/素材提供:アリスプロジェクト