初日、Aさんが配属されたのはケーブル工事の片側交互通行 であった。

それも、一人で勤務とういもの。通常、2人で行うのだが、初勤務で1人とは

かなり怖い! だが、意を決してチャレンジすることに。もともと、勘のいいAさん。

すぐに、慣れとても初勤務と思えないほど手際がよかった。

だが、お昼休憩中、右腕が突如痛み出した。それも、引きちがれるような痛み。

苦しさのあまり、早退しようと思ったが、2分後ピタリと収まった。

それから、通常の勤務に戻ると、何やら右腕が勝手に動く。

最初は気がつかなかったのだが、どうもAさんの手際が良いのではなく

Aさんの右腕が勝手に動いていたのではないかと思った。

そして、次の瞬間、Aさんの振った棒が車にアタリ、あたりは血まみれに。

Aさんは自分の右腕の感覚がないことに気がついた。

幸い、右腕を失うことは免れたが、付け根のところから肉が半分はみだしている状態だった。

匂いもひどく、血とワキガが混じったような匂いだった。

退院後、警備会社に制服を以前使用していた人のことを聞いてみると、

「分からない」の一点張り。

Aさんは不審に思い、制服の腕の付け根あたりを調べてみた。

すると、明らかに裏地の裁縫がおかしいと気がついた。どうみても

後から縫いつけたような跡があったという。