20代と30代の男性50人に質問してみました。

「外見がとても可愛い(きれい)だが、話がちっとも噛み合わなかった女性」
「外見は全然可愛く(きれいでは)ないが、話が盛り上がった女性」
次回また会いたい!と思うのは、どっちの女性?

回答結果と回答理由は以下 ↓↓↓

外見がとても可愛い(きれい)だが、話がちっとも噛み合わなかった女性・・・37人

可愛ければそれだけで目の保養になる。会話なんて必要ない。(28歳・IT企業・独身)

外見はこれからも不変的なものであって、すなわち確定要素である。
話が合うかは変動的なものであって、すなわち不確定要素である。
 どちらがローリスクかと言ったら、確定要素である外見を選ぶこと。(34歳・経営者・独身)

職業柄、飲み会を多く企画するので、次に繋げるには可愛い子の方がいい。
自分なりの統計だが、可愛い子の友達はそれなりにレベルが高い。(31歳・メディア・独身)

性格はいくらでも自分色に染められるが、顔はどうにも変えられない。(38歳・メーカー・既婚)

「きれいな子より、ブスな女の方が寧ろ性格が悪い」と、女友達からよく聞くから。(27歳・メーカー・独身)

可愛くない時点で、こちらも話を盛り上げようという気が失せる。(34歳・外資金融・独身)

話が盛り上がろうとなかろうと、たった一度話しただけではその人の性格は見抜けない。
性格がわからない以上、きれいな人を選んだ方が性格が悪いとわかった後の失望が少ない。(36歳・自営業・独身)

全然可愛く(きれいでは)ないが、話が盛り上がった女性・・・9人

人間性が大事。結婚するのは、その人の中身であり、外見ではないから。(33歳・医者・独身)

美人は3日で飽きるが、話が合う人なら一生退屈しない。(30歳・公務員・既婚)

自分が女性の外見をとやかく言える外見ではないから。優しい人がいい。(35歳・金融・独身)

どちらともいえない・・・4人

モテ期の時は可愛い子へ行って、気持ちが弱ってる時は性格重視。(35歳・外資金融・既婚)

女性の皆さん、「外見より中身を見てくれる人がいい!」なんてきれい事は、
どうやら男性陣の本音には通用しにくいようです。
今はファッションやメイク次第で、どんな女性でもある程度までは美しくなれるので、
女性は外見磨きにも手を抜いてはいけないようですね。