4連覇した後に早瀬愛夢(アリス十番)に逆転されて、約2か月ぶりの1位奪取。
アリス十番、スチームガールズらが所属するアリスプロジェクトキャリア公式モバイルサイト
6月度推しメン登録者数総合ランキング第1位は、スチームガールズの神谷えりな。

インタビュー時間を決めた時からずっとニコニコと、まるで幼稚園児のように無邪気な笑顔を振りまいていた彼女に
久しぶりの感想を聞いてみた。

【神谷えりな】

この2ヵ月、正直悔しかったんですけど、(自分が)連覇してた時も『今月は危ういだろうな』とか思ってました。
けど何故か先月は「ネ申推ししたよ」って言ってくれる人が何人も居て、
『ワンチャンあるかも・・・!?』とかワクワクドキドキして毎週のランキング発表も期待しつつ、
『追いつけたかな?』・・・けどやっぱ2位で・・・
でも総合ランキング1位!と聞いて、正直なところ・・・嬉しいです(笑)

【TrendBox】
最終週の追い上げで逆転でしたね。おめでとうございました。
やはり”NHK総合”と、”ウタ娘”効果が大きかったと思われます。『神谷えりな涙3部作』も好評でしたね。
 ※神谷えりな涙3部作
  ①アリス動画/ウタ娘Youtube(本記事最後に掲載)
  ②TrendBox記事⇒「2013/6/22インタビュー」と「2013/02/07インタビュー
  ③公式モバイル:神谷えりなブログ⇒http://a-p.mobi

【神谷えりな】
凄かったですよ(笑) 「一個ずつ泣いた」って人が殆どで、
先ずウタ娘で泣いて、記事読んで泣いて、公式モバイルブログ見て泣いた、って。

【TrendBox】
何よりもえりなさん自身が一番泣いてましたけどね(笑)
お蔭様でいつもアリスヲタの方々に読んでいただいてますが、特に前回のインタビューが好評で、
とある部分を褒めてくれるTwitterもあって、照れました。
色々なタイミングがキレイに揃った流れで、その結果、自身の輝きが一番多くの人に届いた、動かしたのが、
神谷えりなさんだったと言う事です。
最近は、SimplogやCandyなど、ブログの数も増えて来ましたが、
ブログを投稿するにあたって気を付けている事とか、目標としてる所とかありますか?

【神谷えりな】

私の中で勝手に決めてるつもりなんですけど、”その日をまとめたモノ”、”日常のホントに些細な事を写メって載せる”、
“女の子向けにダイエットとか可愛いモノ”って、それぞれのブログで分けてます。
女の子の読者登録数は少なくても『見てくれてるよきっと・・・!』って信じながら(笑)
公式モバイルブログは、スチガメンバーやアリスの人達とのツーショットとか、新衣装とか、今は【ドンピ】は、
モバイルだけに絶対載せてます。
最近だと、部分的に撮って『あとはモバイルだよ』とか言って誘導したり、
あと、モバイルにしか載せない【理想のデート】とか(笑)

【TrendBox】
あぁ、あの妄想ブログですね(笑)

【神谷えりな】
ブログ投稿する直前にもう一回自分で読んでも『文章まとまってないけどまぁ良いや』って(笑)
妄想が膨らんじゃって、また書くと思います(笑)
そういうのを『公式モバイルサイトにしか書かないよ』とかTweetすると、「登録してないよ」ってリプが来るんですけど、
次に「見たよ」ってリプが来て『わ、登録して見てくれたんだ!』って。

【TrendBox】
ある意味純粋な感じが、多くの読者に届いたと思います。妄想デートブログも、読んでて微笑ましかったですし、
というか・・・ほんと嬉しそうですね?

【神谷えりな】
WEBだから直接会えなくても、こんなに応援してくれてるのが嬉しすぎて(笑)
その反面、劇場(P.A.R.M.S)の動員がちょっと下がったり・・・
けど、ホント実感が沸かないです。いつも『登録してくれてるのは誰なんだろう』って思ってます。

【TrendBox】
公式モバイルでも、1票の差、1票の大きさを感じますね。

【神谷えりな】

P.A.R.M.Sの動員ランキングでも1票の差を経験したことあるんですけど、
私が『あと1票入ってたら・・・!』て思ってると、「俺があと1回(P.A.R.M.Sに)来てれば・・・!」って思ってもらえてて、
あ、お互い同じことを思ってるんだ“って・・・
今回の”ウタ娘ドキュメンタリー”も、アイドルの神谷えりなと言うより、
上京して頑張ってる神谷えりな“に、共感してくれた人も多かったんじゃないかなぁと。

【TrendBox】
ウタ娘ドキュメンタリーのキッカケから結末まで、全てTrendBoxで伝える事が出来た、
これは私としても誇らしい事でした。
では、”ありがとうの気持ちが伝えきれない”と前回のインタビューで葛藤していた神谷えりなさん。
『ありがとう』を改めて伝えていただきましょうか。

【神谷えりな】

難しい!(笑)あれからもう1か月以上経つんですね・・・
・・・正直なところ、”推しメン登録”だけで、”ネ申推し登録”するまでも無いかもしれないのに・・・
それでも神谷えりなを推してくれると言うのは本当に有り難いことで、その分だけみんなに、
『私は与えることが出来てるのかな・・・』『私はまだまだだな・・・』、って思う部分もイッパイあります。
Twitterで感想を伝えてくれる人も居るけど、登録してくれてる全員じゃないから・・・出来るだけ皆の声を聞きたいです。
そういう人達にも満足してもらえるように、ブログや私自身の活動を伝えて行きたいし、
けど1人の女の子だから限界がある訳で、まだまだ伝えきれてないんだろうなって思うし・・・
そんな中で、神谷えりなで登録してくれて・・・ネ申推ししてくれて・・・て、、、うん・・・

【TrendBox】
相当深く考え過ぎてループしてますね(笑)ストレートな気持ちで、どうぞ。

【神谷えりな】
本当に有り難いことだなって思います。スゴイ事だなって思ってます。
P.A.R.M.Sの入場チケットも、推しメン登録費用も、お金を払って見てくれているんですけど、
私を推してくれているその気持ちが、本当に有り難いなぁって思います。ありがとうございます。

インタビュー中の”間”や空気感を出来得る限り伝えたいと思っているのだが、
神谷えりなのファンに対する『ありがとう』の想いはやはり大きく、先日彼女が答えた、
 『ほんと感謝し過ぎて「ありがとう」って言いたくないぐらい
 『そんなんじゃないんだよこの(ありがとうの)気持ちは!みたいな』
この言葉に裏表がないことを改めて実感。
故に私自身は、テキストで伝わり切れないもどかしさを感じる次第。

彼女の想いや声、表情を、秋葉原の常設劇場P.A.R.M.Sで、一度体験していただきたい。


神谷えりな(スチームガールズ/アリスプロジェクト)
生年月日:1991年10月15日
身長:152cm
神谷えりな ブログ
神谷えりな Twitter
【スチームガールズ】オフィシャルサイト


アリスプロジェクトの常設劇場P.A.R.M.Sでは、スチームガールズ、街角景気☆JAPAN↑、
アリス十番、OZが毎日公演中!場所はアイドルの聖地、秋葉原。
土日祝はなんとチケット&ドリンク代金も掛からない無銭の部も!
石丸電気があった場所に新しく、マルチエンターテインメント館PASELA RESORTSがOPENし、
その7Fフロアがアリスプロジェクトの常設劇場となる。
土日祝は3公演、平日毎日公演中!スケジュールは
コチラ⇒http://www.alice-project.biz/parms


http://www.youtube.com/watch?v=AfNxvFHq2tA&feature=youtu.be

【アリス十番】オフィシャルサイト
【街角景気☆JAPAN↑】オフィシャルサイト
【スチームガールズ】オフィシャルサイト
【ぱー研!】オフィシャルサイト
【OZ】オフィシャルサイト


アリスプロジェクトカテゴリーページ
http://news.k-mani.net/archives/category/aliceproject


【アリスプロジェクト オフィシャル公式モバイル】
TrendBoxにも載せない秘蔵&貴重な画像を随時更新中!
オフィシャル公式モバイル「アリスプロジェクト」


収録曲全てが神曲!!
オリコンチャート13位!インディーズチャート1位!!

2013年3月6日(水)『仮面女子』Now On SALE!!
アリス十番・スチームガールズのスプリットSingle『仮面女子』
アリスプロジェクトの誇るライバル姉妹ユニットが奇跡のコラボレーション!!!
TRACK LIST
M1.アリス十番/全開☆ヒーロー
M2.スチームガールズ/HIGH and LOW
M3.アリス十番&スチームガールズ/Wohhhh!!!!
価格1000円(税別952円)
コチラの『仮面女子』は、amazonでも購入可能!!


マネージャーブログ
随時更新中!アリスプロジェクトのLIVE情報ページはコチラ


★取材協力/素材提供:アリスプロジェクト