みなさん こんばんは☆

「踊るOH!遊戯」千秋楽迎えました。

西永にとって二本目の舞台。
正直なところ不安しかありませんでした。

キャストが女の子だけで、共演したことがある方が
誰一人おらず急遽出演が決まったので
稽古に参加したのも途中からで、輪に入れるか不安で不安で…

西永はTAMA保育園の園児。
占い師の娘の北条院知佳役を演じたんですが
まず、保育園児っていうのをきいてびっくりして
占い師というミステリアスな役をどうやって演じれば良いのか。
とにかく稽古中は自分との戦いでした。

人見知りはしないタイプなんですけど女の子が沢山いる現場は
慣れてなくて、誰に話しかけたらいいのかも分からなくて
ぶっちゃけ稽古初日は誰とも話せず帰り道
これから一ヶ月間やっていけるか不安で
泣きながら社長に電話したのを覚えています。

稽古中は学校や仕事との両立が大変で、前半は一日稽古に参加するということが難しく
遅れて行くことや途中で抜けることが他のキャストの方に比べて
一番多くて迷惑をかけたと思います。
だけど、TAMA保育園のキャストの方が
私がいない間についた演出やダンスを優しく教えて下さり
お姉さん達が高校はちゃんと行っといた方がいいよ!
という言葉に救われ両立することが出来ました。

稽古が始まってから本番まで休みがなくハードで
自分でもびっくりするぐらい体調を何度も壊してしまい
ファンのみなさんを心配させてしまってごめんなさい。

でもね、今回の舞台全公演終えて
“やって良かった”って心から思えました。

稽古中は辛かったけど本番は楽しくて楽しくて
初めての舞台の時よりも成長出来てるのが自分自身でも実感出来たし
本番は公演の度に、アドリブが増えていって
のびのびと北条院知佳を演じることが出来ました。
ミステリアスな面と、園児らしい子供らしい面。
みなさんに観せれたんじゃないかな?と思います。

そして、ダンス。
ダンスは本当に未経験で苦手であるときいた時はどうしようって…
みんなダンス上手だし足引っ張りたくないから
実は稽古から帰ってお家で汗だくになるまで練習してました。
Twitterで夜更かしばっかしちゃだめよ!って言われたりもしたけど
これだったんだよね、心配させてごめんなさい!
西永なりにやりきったんだけどダンスどうでしたか?踊れてたかな?

それから最後のかな先生が目を覚ますシーン。
“泣く”という演出はついていないんですが自然の涙が出てきて
役に入り込むと本当に泣けるんだって自分に驚いて(笑)
千秋楽なんて大号泣で悔いのない演技が出来ました!

千秋楽は満席で補助席も出て、お遊戯会のシーンでは知佳ちゃんコールもあって
嬉しくて嬉しくてずっと泣きそうなのを我慢してました。

御来場してくださった皆様
そして、応援してくださった皆様
本当にありがとうございました。

自分のファンじゃない方と握手するっていうのも新鮮で
だけど、この舞台で知ってファンになりましたっていう方もいたし
いろんな感想を聞けてさらに成長出来たと思います。

応援しに駆け付けてくれたファンのみなさん、ありがとう。
客席にいるの見つけたら、やっぱり安心するんだよね。
西永ファンでいてくれて本当にありがとう!大好きだよ!
今までとは違う彩奈を観せれて良かった!

最後に写真を!

TAMA保育園メンバーと。

photo:01


みんなで。

photo:02


演出の鄭光誠さんをはじめ
キャストの皆様、スタッフの皆様
この舞台に携わって下さった皆様
本当に本当一ヶ月間ありがとうございました!
またいつか共演出来るのを楽しみにしています。

長くなりましたが、最後まで読んで下さってありがとうございます。
この一ヶ月頑張ってきて良かった!

これからも西永彩奈、頑張りますので応援よろしくお願いします。

バリッちょ★