タレント/アーティストのJOYを筆頭に、NHK「おかあさんといっしょ」で7年に渡りダンスのお姉さんとして活躍してきた、いとうまゆ。ロンドンブーツ1号2号の淳さん企画「淳の休日」の中から誕生したアイドル・ユニット”スルースキルズ”のメンバーとしても活動中、タレントの辺見玲菜。現在人気急上昇中、お笑いタレントの門出ピーチクパーチク。「第25回ジュノンボーイコンテスト」で審査員特別賞を受賞、俳優として活躍中の横田龍儀。さらに、ハンドボールの宮崎大輔、プロ野球選手の平石洋介や田中賢介。サッカーの橋本英郎に秋山智美に、テニスの田中真梨、ゴルフの馬場ゆかり、バスケットボールの田臥勇太などなど、数多くのアスリートのマネージメントまで手掛けている総合エンターテイメント会社の”ベンヌ”。
他にも、Pakilaというエンターテイメント系SNSサイトも運営したりと幅広い活動を行っている同社が、所属タレントたちを集めたイベント「BENNU SUMMER FESTIVAL 2013」を、8月20日に牛込箪笥区民ホールで二部公演のもと開催する。

 このイベントには、先に触れたJOY/いとうまゆ/門出ピーチクパーチク/辺見玲菜/横田龍儀に加え、富田千晴/川辺優紀子など多くの所属タレントが出演。さらに、秋田のゆるキャラ”ニャジロウ”や埼玉県志木市のゆるキャラ”カパル”など、話題のゆるキャラたちも登場しイベントへ彩りを与えてゆく。
 

 当日のステージでは、JOYが「このイベントでしか聞けない歌」も含めた生歌を披露。いとうまゆがダンスのお姉さんの経験を行かし、「親子で踊れるダンスショー」を筆頭に、出演者たちとのコラボステージを行ってくれる。さらに、俳優の横田龍儀が得意のダンスを初披露すれば、アイドルとしても活動している辺見玲菜がソロ歌唱から、出演者たちとのコラボダンスまで見せてゆく。もちろん、門出ピーチクパーチクの漫才ネタも楽しめれば、2人はトーク企画でも、巧みな話術を思いきり発揮してくれそうだ。

この日は、出演者全員が舞台上にそろい、みんなで「暴露話?!」までする予定になっている。このメンツが、どんな会話を繰り広げてくれるのか?!お客さんの反応次第では、その場で臨機応変いろんなこともやってくれそうなので、どんなハプニングが起きるのかも楽しみにしたいところ。
このイベントに対し、出演者の一人である辺見玲菜が「BENNU SUMMER FESTIVAL 2013の全体的な見どころは、出演者全員でのトークショー。どんな会話になっていくのかは、私自身も楽しみにしています。各出演者たちも歌ったり踊ったりなど、いろんな角度から楽しめると思います。」という言葉も寄せてくれた。
ぜひ、夏休みの思い出の一つとして、親子で楽しめる親しみ溢れたイベントとしてなど、「BENNU SUMMER FESTIVAL 2013」へ足を運び、素敵な思い出を作っていただきたい。
TEXT:長澤智典

BENNU SUMMER FESTIVAL 2013 official HP http://bennu.co.jp/summerfestival2013/

◆開催日 2013年8月20日(火)
◆開催時間
  1st STAGE/14:00開場 14:30開演
  2nd STAGE/18:00開場 18:30開演 
  ※各公演は2時間ほどを予定しております。
◆開催場所  牛込箪笥区民ホール

株式会社ベンヌ HP http://bennu.co.jp/
Pakila HP http://pakila.jp/