スチームガールズを卒業した川村虹花が、夢であるアリス十番加入を果たした。

8/4(日)秋葉原の常設劇場P.A.R.M.Sの昼1部公演。
冗談でなく、【仮面の儀】を済ますまではアリス十番の象徴であるジェイソンマスクを渡されていなかった川村虹花。
本記事の撮影も「自分のはまだなんです」と、森カノンから借りて撮影していた。

 
【川村虹花】
今回初めて”オリジナルメンバー加入”って言われて、「そう言えばそうだ!」って思って不安もあるんですけど、
他の人とは違う所を出して行ければ良いなと思ってます。
スチームガールズに居た私だから言えるんですけど、スチガはもしかしたら、
まだ大きな大きな壁を乗り越えてないと思うんです。
もう何回も話題になった脱退・解雇・去年の全国地方遠征とか、アリス十番はたくさんの大きな壁を乗り越えて来てる訳で、中身の面でも強い所がアリス十番にはあるので、先輩方に置いて行かれない様に、
追い抜く勢いで頑張って行きたいと思ってます・・・!

 

スチームガールズは仲間なのでやっぱり寂しいんですけど、、、
その中でアリス十番に選ばれて私だけ昇格するという事なので、みんなの分の荷物を背負って行きたいと思います。
ちなみにアリス十番加入は、私も何も聞いて無くて、楽屋でイキナリみんなの前で発表でした(笑)
マネージャーさんがカメラを廻して動画を録ってるんですよ。
『何かあるなー』と思って聞いてたら、その発表で、もうみんなビックリでした(笑)

 

目指すはやっぱりセンター!赤い仮面です!
私は男っぽい動きで女っぽさが無いって言われるんですけど、(立花)あんなさんは、
カッコ良さも女の子らしさもあるので、その動きを目指すのと、
一番年下で後輩なんですけど、それ関係なしにどんどん上を目指して行きます!
センター、獲りたいです!

テレコを切った後、「いつまでにセンターになるって目標ありますか?」と聞くと、
具体的に『●●までには・・・!』と、何とも頼もしい答え。が、それはまた別の機会に・・・

ステージ上に巨大なオブジェ。そこに掛けられたジェイソンマスク。これが虹花のマスクか・・・
  
マスクを装着すると、雷雨と轟音が会場内に響き渡り閃光が走ると、アリス十番7人が集結した。
  
新生アリス十番誕生の瞬間であり、【仮面の儀】完である。エンターテインメントとはこうありたいものだ。

新生第一歩は、『アリスのロッキン・ホラー・ショー』『ハピ☆バデ』『全開☆ヒーロー』『夏だね☆』の4曲。
しかし、何の違和感も感じない
  
アリス十番加入が発表された時点で既に「Fusion☆Girlがまだちょっと」と言うほど、
アリス十番のパフォーマンス楽曲を目と身体で覚え、絶えず練習を続けていたからだ
  
謙遜するラップパフォーマンスも、なかなか堂に入っている。
会場内に、十二分に新メンバーとして納得させたところで、ラスト『夏だね☆』
  
『センターになってボートに乗りたい』という目標を掲げる彼女に、この景色はどのように映ったのだろうか

17歳の一人の少女が、ずっと夢見ていたアリス十番への加入。
その”夢が叶った瞬間“に立ち会えた奇跡は、アイドルヲタクとして最高の喜びであり、誇りであると思う。
また、”夢が叶った瞬間”をお届けできる事、誇りに思います

  


川村虹花(アリス十番/ex.スチームガールズ)
生年月日:1995年12月26日
川村虹花 ブログ
川村虹花 Twitter
【アリス十番】オフィシャルサイト


アリスプロジェクトの常設劇場P.A.R.M.Sでは、スチームガールズ、街角景気☆JAPAN↑、
アリス十番、OZが毎日公演中!場所はアイドルの聖地、秋葉原。
土日祝はなんとチケット&ドリンク代金も掛からない無銭の部も!
石丸電気があった場所に新しく、マルチエンターテインメント館PASELA RESORTSがOPENし、
その7Fフロアがアリスプロジェクトの常設劇場となる。
土日祝は3公演、平日毎日公演中!スケジュールは
コチラ⇒http://www.alice-project.biz/parms


【アリス十番】オフィシャルサイト
【街角景気☆JAPAN↑】オフィシャルサイト
【スチームガールズ】オフィシャルサイト
【ぱー研!】オフィシャルサイト
【OZ】オフィシャルサイト


アリスプロジェクトカテゴリーページ
https://news.k-mani.net/archives/category/aliceproject


【アリスプロジェクト オフィシャル公式モバイル】
TrendBoxにも載せない秘蔵&貴重な画像を随時更新中!
オフィシャル公式モバイル「アリスプロジェクト」


収録曲全てが神曲!!
オリコンチャート13位!インディーズチャート1位!!

2013年3月6日(水)『仮面女子』Now On SALE!!
アリス十番・スチームガールズのスプリットSingle『仮面女子』
アリスプロジェクトの誇るライバル姉妹ユニットが奇跡のコラボレーション!!!
TRACK LIST
M1.アリス十番/全開☆ヒーロー
M2.スチームガールズ/HIGH and LOW
M3.アリス十番&スチームガールズ/Wohhhh!!!!
価格1000円(税別952円)
コチラの『仮面女子』は、amazonでも購入可能!!


マネージャーブログ
随時更新中!アリスプロジェクトのLIVE情報ページはコチラ


★取材協力/素材提供:アリスプロジェクト