アリス十番やスチームガールズらが所属するアリスプロジェクトのキャリア公式モバイルサイト(http://a-p.mobi)では、
自分が推すアイドルを『推しメン登録』『ネ申推し登録』出来る機能が有り、
その登録数ランキングを毎週・毎月発表。月の総合ランキングで1位になると、サイト内展開や他方面の仕事が授与されるという、彼女達にとっても頑張り所の一つのサイトでもある。

今回は、6月度に続き7月度の総合ランキング1位に輝いた、スチームガールズの神谷えりなを特集。
スチームガールズメンバーからのコメントを交えインタビューを敢行した。

神谷えりなファン、スチームガールズファン、必見です!


【TrendBox】
2ヵ月連続、公式モバイルの推しメンランキング1位と言う事で特集させていただきますが、
8月に入ってスケジュールがかなり詰まってお忙しそうですね。近況を教えていただけますか?

【神谷えりな】
 
いっぱいいっぱいです(笑)
P.A.R.M.Sでのライブも含めて、「自分自身シッカリしなきゃ」って事がありました・・・

【TrendBox】
ゆきこたんプロジェクトもありましたね

【神谷えりな】
 
ほんと楽しかったです。もっとやりたかったです!
新宿の後に、あのビックサイトでのコミケの3日間・・・初めてあの空気を味わいました。
けど、ゆきこたんで私を知ってP.A.R.M.Sに来てくれた人が何人も居て嬉しくてビックリしました!
「ゆきこたんカワイイと思って来ました」って言ってくれて、
元々スチガを知ってたかどうかは聞かなかったんですけど、めっちゃ嬉しかったです

※ゆきこたんプロジェクト⇒http://www.yukicocp.com/

【TrendBox】
私も行きたかったんですがP.A.R.M.Sでは・・・

【神谷えりな】
なぁちゃん(川村虹花)のアリス十番加入式、超観たかった・・・

【TrendBox】
新生スチームガールズ始動!でしたし・・・さて、話を切り替えましょう。
2ヵ月連続1位と言う事で、かなり前からえりなさんが「この企画やってみたい」と相談していたやつです。

『スチームガールズが語る、神谷えりなの印象』です。
 ①スチームガールズの神谷えりなって?
 ②普段の神谷えりなって?

を、スチームガールズメンバーに聞いてみました。では、行ってみましょう。


from 小柳朋恵
①大人っぽい顔立ちにヒョコヒョコしたダンスの動きがギャップ萌え\(^o^)/
②いろんなお仕事をこなしていて大人気でうらやましい(^ν^)だいすき

React 神谷えりな:だいすきとか嘘だ(笑)ホントに思ってるのかよ・・・(笑)

from 亀田伶央奈
①えりなさんはスチガの華!!えりなさんがいるだけでスチガに花が咲くんです。必要不可欠
②オフモードの髪がボサボサのえりなさんを見るとギャップがあって何故かめっちゃ萌えちゃいます☆

React 神谷えりな:ギャップ(笑)これ、全員で話し合ったわけじゃないですよね(笑)

from 桜雪
①めっちゃ美人だし巨乳だしスチガの超強いカードです!
②ガキっぽいメンバーの中で落ち着いてる。そして優しい。
「金はないけどリラックマに金は惜しまない。」って言って生活を削ってリラックマを愛してる真っ直ぐなところは尊敬する。

React 神谷えりな:真っ直ぐなところは、「は」・・・そこ重要ですね(笑)

from 佐倉梨杏
①華がある。メインMCも勤めていてトークも出来るし、個人の仕事も一番多いし完璧。責任感が強い子。何より巨乳。
②中身は普通の女の子!だから自分は話していて楽しい☆物販の時隣だから会話とか聞こえてくるけど、その時と裏の姿もそんな変わらないです\(^o^)/
何より巨乳。

React 神谷えりな:①とかテキトーじゃないですか(笑)?

from 新矢皐月
①美人!!綺麗!!
な外見に反して身長が低く動きがおどおどしてて性格もクールじゃないとこが可愛い!!
スチガの大人組代表の顔ってぐらい完璧です!!本当に綺麗。
②真面目でシッカリしているけどたまに弱音を吐いたり「リーダぁぁぁぁぁあぁ」って甘えてくるところが可愛いです。
さつきが荷物をえりなさんの場所まで散らかしても怒らず、たまにご飯も作ってきてくれるし普段のえりなさんはお姉ちゃんみたいで頼りにしています!

React 神谷えりな:(照笑)

from 黒瀬サラ
①みんなにいつもいじられてるとこがめちゃくちゃ可愛い!!
②いつでも頑張ってる努力家!!たまに変な発言にびっくりします(笑)素でおもしろい!

React 神谷えりな:うそ~(照笑)

from 月宮かれん
①ダンスがひょこひょこしててかわいい!笑
えりなさんはスチガのメインMCでMCもよく考えてくれてるし、常にどうしたらスチガがいいユニットになるか考えてるという印象です!
②多分スチガ1、いやアリスプロジェクト1、外部のお仕事とかも多くて疲れてるはずなのにそんなそぶりは一切見せないところがすごく尊敬するし、最近衣装がぴんく同士で仲良くなれて(かれんは神谷さんと仲良しだと思ってます)一緒にふざけたりできるえりなさんが大好きです!

React 神谷えりな:(照笑)

from 澤田リサ
①メインMCでいつもみんなの事を考えてくれていて大変でも表にださないえりなさんを尊敬しています!
 やっぱりスチガには欠かせないメンバーだし華があって、とても美人で大好きです!!
②隠れたところで本当に努力していて他の誰よりも頑張ってると思います。
 貧乏でコンビニとかいけないから自分でご飯を作ってきたり、
 綺麗なスタイルなのにダイエットしてたり文句の言い所ひとつもないです。
 完璧な女性ですね!笑

React 神谷えりな:なんで「笑」なんだろ(笑)


【TrendBox】
以上です(笑)
ひょこひょこ、ギャップ、巨乳、この3つがメインテーマでしたね(笑)

【神谷えりな】
同じようなイメージがあるんですね(笑)
でも素直に嬉しいです・・・普段こういう事言われないから普通に照れますね。
自分の中でひねくれてる所があるから「ホントに思ってるのかよ」とか思っちゃいます(笑)

【TrendBox】
普段、こういう事は言いませんよね・・・

【神谷えりな】
 
言わないですよ・・・泣きそうですもん・・・ホントにこう思っててくれたんだったらホント泣きそう・・・(照笑)

【TrendBox】
“ウケ狙い”のリクエストは、しなかったです(笑)

【神谷えりな】
スチームガールズって、不思議な関係なんです。リーダー(新矢皐月)とか亀さん(亀田伶央奈)とか良く話すんですけど
『友達でも家族でもない、不思議な関係』、って。信用・信頼してるけど、お互いの事、実際何にも知らないし、
誕生日も忘れるぐらいの関係で、下手したら血液型も知らなくて・・・そういうのを考えたら得体のしれない人達(笑)
でも信頼し合ってるし、毎日一緒に居るし、くだらない話で盛り上がったりできるし、ホントにスゴイなぁって・・・
普通に生きてたら出会わなかった人達じゃないですか?

【TrendBox】
アリスプロジェクトはメンバー間の連絡先交換・SNSは禁止されてるので、プライベートな気持ちで接してないし、人間として出てくるコミュニティ間での陰口も無い。その代わりにタレントとしての『ライバル心』『ガッツ』『上に行ってやる』気持ちが人一倍大きくて、ある意味クリアな気持ちで、お互いを良くする気持ちで接し合ってるのが大きいと思ってます。
だから今回の2つの『神谷えりなの印象』も、もしかしたらメンバー同士での照れ隠しのコメントで、逆にえりなさんが、他のメンバーの素の一面が見えたかもですね。

【神谷えりな】
 
いつもは、ふざけてこういう事を言ってるから『ホントかよ』ってなるんですけど、媒体さんを通してのコメントだから、
『ホントかよ』と思いつつマジ照れをしてしまうという、何て言っていいか分かんないものくらっちゃいました(笑)
もっとふざけたコメントが来ると思ってました(笑)『えりな=巨乳、それだけ』みたいな

【TrendBox】
確かにこちらからは、「一言でも短文でもOK」と言いました。真剣に応えてくれたんですね。
すなわち、真剣にえりなさんの事を考えてコメントくれた、という事です(笑)
そのスチームガールズ。川村虹花さんが卒業して、新生スチームガールズは9人なのに、それぞれ別仕事で9人揃う事が無く、えりなさんがスチガライブ中に間に合って合流と言う形で、やっと9人全員揃いました。
スチガモードに切り替えた時、どう思いました?

【神谷えりな】

(黒瀬)サラちゃんの白のヒラヒラが気になって・・・(笑)『白なんだ!』って、そこばっかり見ちゃいました(笑)
なぁちゃんのアリス十番は、衣装チェンジとかあったから『あぁ~十番だ~』って違和感なかったんですけど、
サラちゃんのアレは今までの孔雀と違って『白なんだ』ってそればっかり(笑)
でも、『センターになったんだな』って、親っぽく思っちゃいました。
私の立ち位置はほとんど変わらないんですけど、サクリナ(佐倉梨杏)と良くぶつかるようになりました(笑)

【TrendBox】
メンバーコメント、MCの事を褒められてますよね

【神谷えりな】
いや、これ絶対思ってない!思ってないって(笑)
メインMCになって最初グダグダで全然ダメで、『ちゃんとやらなきゃ』って思うんですけど空廻って、
サラちゃんも考えてくれてるけど、『私が年上だからシッカリしないと』とか、、、
メンバーの所に居ないで、離れた所でずっとMCの内容考えたりしてましたから・・・
回数重ねていくと、サラちゃんも告知がシッカリ出来るようになってて、『今日お願いね』って任せてるし、
だからMCネタは自分一人で考えよう、って・・・

【TrendBox】
誰かに相談は?

【神谷えりな】
 
楽屋の席替えしてちょうど隣になった事だし、リーダー(新矢皐月)にストレス全部ぶつけました(笑)
一緒に考えてくれて、今に至るって感じです。
サラちゃんとかサクリナとMCの相談すると迷宮入りする事が殆どだったんですけど(笑)

【TrendBox】
何名かはコメントでMCについて褒めてくれてる、と言う事は、神谷えりなのMCに対して安心してるんじゃないかな・・・

【神谷えりな】
まじ・・・嘘だ(笑)・・・照れた。
実際、、、(メンバーに対して)イラついたりすることはあるんですけど(笑)、嫌いとか絶対無いし、むしろ、好き・・・?
なんだろ・・・OZの時は一日ぐらいイライラ引きずってましたけど、スチガになってからは全く無くて、、、

【TrendBox】
スチームガールズが神谷えりなを変えてくれたんですかね?

【神谷えりな】
変わりましたね・・・OZの時より年下が増えたからかも?

【TrendBox】
頼られる存在になったんじゃないでしょうか?皆からいじられてるイメージは有るんですけどね(笑)

【神谷えりな】
私、いじられてるより、イジメられてる気がするんですけど(笑)

【TrendBox】
どういうこと?

【神谷えりな】

イジメられてる・・・?何て言ったら良いんだろ・・・ばしばし叩かれたりとか(笑)
わちゃわちゃしてるノリでばしばし叩かれて、私はただ身を任せてるって言う・・・

【TrendBox】
それは、いじられてる範囲内と思うんですけど・・・マスコット的な?

【神谷えりな】
マスコット、、、そんな気がしてきました(笑)

【TrendBox】
さて、色々とスチームガールズ内での位置が見えた所で、締めに入りましょう。
改めてえりなさん、よろしくお願いします。

【神谷えりな】
 
・・・個人として仕事に出ている時、子ども扱いされる、、、子供っぽく見られるんです。
背が小っちゃいからかもなんですけど、同じ歳の子より絶対年下に見られるんです。

【TrendBox】
確かに・・・!ゆきこたんプロジェクトの時スタッフさんが「神谷さん16歳ぐらいですよね」って言ってました

【神谷えりな】
(笑)だから私もそれに甘んじてしまうんですけど、、、
スチガの時は私が最年長だし、「えりなさん、えりなさん」って接してくれるから、
フと冷静になって『シッカリしなきゃ』って思ってしまうんですよね。
それは全然苦じゃないし、どちらかと言うと”素”だし、、、でも自分自身がシッカリしてないの分かってるから、、、
だから今回、頼れるとか尊敬とかホント嬉しいし、『もっとちゃんとしなきゃ』って思いました。
私、昔から後輩に好かれること無かったんで(笑)
あ・・・私の第一印象とか聞いてみたかった・・・

【TrendBox】
第一印象、良いですね。それはまた別の機会に。
最後に、推しメン登録してくれているファンの方へのコメントで締めましょうか

【神谷えりな】
 
スチームガールズの神谷えりなとして、私は歌もダンスも下手で、でも実際、
「そこを頑張ってる姿を応援したい」って言われる事もあって、、、だから、もっともっと、
応援したくなるような、ダンスも下手は下手なりに、みんなを楽しませるように、表現力付けて、
表情も豊かになって、「えりなを推して良かった」「P.A.R.M.Sが楽しい場所で良かった」って、
もっと思ってもらえるように、色んな努力をします!


神谷えりな(スチームガールズ/アリスプロジェクト)
生年月日:1991年10月15日
身長:152cm
神谷えりな ブログ
神谷えりな Twitter
【スチームガールズ】オフィシャルサイト


アリスプロジェクトの常設劇場P.A.R.M.Sでは、スチームガールズ、街角景気☆JAPAN↑、
アリス十番、OZが毎日公演中!場所はアイドルの聖地、秋葉原。
土日祝はなんとチケット&ドリンク代金も掛からない無銭の部も!
石丸電気があった場所に新しく、マルチエンターテインメント館PASELA RESORTSがOPENし、
その7Fフロアがアリスプロジェクトの常設劇場となる。
土日祝は3公演、平日毎日公演中!スケジュールは
コチラ⇒http://www.alice-project.biz/parms


http://www.youtube.com/watch?v=AfNxvFHq2tA&feature=youtu.be

【アリス十番】オフィシャルサイト
【街角景気☆JAPAN↑】オフィシャルサイト
【スチームガールズ】オフィシャルサイト
【ぱー研!】オフィシャルサイト
【OZ】オフィシャルサイト


アリスプロジェクトカテゴリーページ
https://news.k-mani.net/archives/category/aliceproject


【アリスプロジェクト オフィシャル公式モバイル】
TrendBoxにも載せない秘蔵&貴重な画像を随時更新中!
オフィシャル公式モバイル「アリスプロジェクト」


収録曲全てが神曲!!
オリコンチャート13位!インディーズチャート1位!!

2013年3月6日(水)『仮面女子』Now On SALE!!
アリス十番・スチームガールズのスプリットSingle『仮面女子』
アリスプロジェクトの誇るライバル姉妹ユニットが奇跡のコラボレーション!!!
TRACK LIST
M1.アリス十番/全開☆ヒーロー
M2.スチームガールズ/HIGH and LOW
M3.アリス十番&スチームガールズ/Wohhhh!!!!
価格1000円(税別952円)
コチラの『仮面女子』は、amazonでも購入可能!!


マネージャーブログ
随時更新中!アリスプロジェクトのLIVE情報ページはコチラ


★取材協力/素材提供:アリスプロジェクト