⇒【アイドル黙示録 第一の試練】サイリューム売りの少女編
⇒【アイドル黙示録 第二の試練】エコキャップの恩返し
⇒【アイドル黙示録 第三の試練】水着審査WEB投票
⇒【アイドル黙示録】水着審査の結果、7名が次の試練に挑む!

アリスプロジェクトからスターが生まれる日

アリスプロジェクトのアイドル達にとって苦行の試練を乗り越え、メジャーデビューを掛けた最終審査に残ったのは、
森カノン(アリス十番)、早瀬愛夢(アリス十番)、渡辺まあり(アリス十番)、川村虹花(アリス十番)、
小柳朋恵(スチームガールズ)、神谷えりな(スチームガールズ)、天木じゅん(ぱー研!/街角景気☆JAPAN↑)。

この7名がいよいよ最終審査に挑む日がやって来た。だが、
   
集合場所が、重い。とてつもなく空気が重い。全員が緊張しまくっている。
取材時間を間違えて、「もう審査待ちか!?」と思ったほど。

審査ステージである都内スタジオに到着すると、審査の順番をじゃんけんで決めると言う、
ここでも対決か!と内心思うほどサディスティックな進行がスタート。
   
7人も居るからあいこが連続して続く・・・が、決定。
   
左の神谷えりなが一番手で、右の小柳朋恵が最後の順で、審査スタートだ。

スタジオセッティングまで少し待機。それぞれが練習&精神統一。当然頭の中は「ドナドナ」だ。
   
   

程なくして全員が呼ばれる。プロデューサー古坂大魔王が呼び込むのは、楽曲制作の前山田健一
   
審査内容、『自分で考えたダンスをしながらドナドナを歌う』を伝えたところで、いよいよ審査スタート!
 

1人目は、スチームガールズのGカップ担当、神谷えりな
   
   
ファニーな絵から突然の劇画タッチ、と、お伝えするのが困難なドナドナを披露した後、控室でこうなった。
  ゴーン・・・

2人目は、ぱー研!の天木じゅん
   
   
王道アイドルのような振る舞いとパフォーマンスに、古坂大魔王と前山田健一は高評価。
しかし、1人目の審査と言っていたのは気のせいだろうか・・・?

3人目は、渡辺まあり
「クッキーを作るのが得意で、お菓子屋さんをやりたい」という革新的な自己紹介に2人は悶絶。
   
   
途中、緊張のあまりカッスカスの声になってしまった渡辺まあり。
ドナドナ終了後は『緊張しすぎて何も見えなかった』と、ため息。しかし、心に残る名言を与えてくれた。

『自分の心に傷を残しました』by渡辺まあり
 

↓初っ端から破壊的なスタートを切った上記3人のドナドナは↓コチラの動画をどうぞ↓
http://www.youtube.com/watch?v=90QNCrXnBtg&feature=youtu.be

4人目、平成のシンデレラと自称する、夢がもりもり森カノン
   
   
人差し指は牛のツノを表現。
キーボード&三点倒立という、前山田健一とのまさかのジャムセッションも飛び出した審査の後、
なぜか黙示録用コメントで再度の三点倒立
 

5人目、笑顔を絶やさない早瀬愛夢
   
   
ドナドナダンスもカワイイのだが、小さ過ぎる声に”守ってやりたい系”属性が発動していた

6人目は、アリス十番に加入したばかりの川村虹花
   
   
ドナドナのリズムがオタ芸に通じていると察知し、ロマンス炸裂。結果、4回やらされる羽目に。
 

↓アクションが目立つ上記3人のドナドナは↓コチラの動画をどうぞ↓
http://www.youtube.com/watch?v=YP_D-2ux3EQ&feature=youtu.be

7人目は、アリスプロジェクトの魂を純粋且つ濃厚に受け継いだ小柳朋恵
   

自分らしさを出し、全力で頑張りすぎた小柳朋恵のドナドナは、不適切な内容の為、掲載不可。

この子牛達の眼差しが全てだ。
   

結果、こうなって
 
正座。
  ちーん

審査はこれにて終了。7名を控室に集め、古坂大魔王&前山田健一で厳選に厳選を重ね審議。
   

改めて7名を呼び出し、いざ結果発表。
 

1人目の合格者は、、、、天木じゅん!
   
古坂大魔王が「アイドルサイボーグ」と称するほど絶賛。

2人目の合格者は、、、、早瀬愛夢!
   
田舎クサい朴訥さ、そして前に出過ぎない感が好印象だったみたいだ。

最後!3人目の合格者は、、、、川村虹花!
   
人間ってこんな大きい声出るんだ・・・ぐらいの叫び声で喜びを表現。

と言う訳で、試練を乗り越えた合格者は左から「天木じゅん」「川村虹花」「早瀬愛夢」の3名!
TrendBox独占の喜びコメントを頂戴したのでお届けしよう
 

【天木じゅん】
アリスプロジェクトに入ってスグの黙示録で、でもメジャーデビューって言うのは夢だったので諦めたく無くて、第一試練、第二試練と本当に恐怖症になるぐらい泣いてばかりで(笑)、たくさんの人が支えてくれて、エコキャップとか寝ずに集めてくれた人も居て、、、本当にみんなの協力があったからこそ、この3人に選ばれました。
寝ずに練習したんですけどスキルの高い先輩ばっかりで、自分なんか一番新人だし・・・とか思いつつ「今しかない!」って本気で出し切って、『天木じゅん』って古坂大魔王さんから呼んでいただきました。
この先、先輩方2人と一緒にメジャーデビューして、本当のメジャーになるまで諦めずに頑張りたいです。
よろしくお願いします!

【川村虹花】
一番最初に(天木)じゅんちゃんが選ばれて、2番目に(早瀬)愛夢さん、最後の一枠で強敵の(森)カノンさんや小柳(朋恵)とか、ほんと強敵ばっかりでもう、、、不安になって、、、もう選ばれないんじゃないかってぐらい落ちてたんですけど、『川村虹花』って前山田さんから発表されて、自分でも信じられないぐらい大きな声を出しちゃって(笑)
いやもうホントにそれぐらい嬉しくって、メジャーデビューっていうのは私の夢なので、最後まで諦めないで頑張って来て、ホントに良かったなって思います。
一安心ですけど、これからが勝負なので、他のアイドルさんに負けないぐらいの勢いで、このメンバーで頑張って行きたいと思います!ありがとうございました!

【早瀬愛夢】
最終オーディションで(ドナドナ)披露した後イジってもらえたりとかしたので、自信は無かったものの、最後まで出し切れれば良いなと思って結果発表を待ってました・・・
誰が受かってもおかしくないって言うメンバーだったので、ずっと緊張してたんですけど、こうやって選ばれて凄く嬉しい反面、これからもっとシッカリして頑張って行かなきゃいけないなって気持ちがあります。
で、まさかの最年長みたいな(笑)、最年長なのに一番シッカリしてなさそうな感じがするので、てかそうなので(笑)。
2人ともダンスが上手いので、自分も特化した何かを付けなきゃと思ってます。
2人とは関西出身とかユニットが一緒だったり何かしら共通点があるので、これから一緒にこのメンバーで頑張って、メジャーデビューしてから全国に名前を知れ渡らせられるように、落ちたメンバーの為にも頑張りたいと思います!ありがとうございました!

そして、惜しくも不合格となった4名のコメントもどうぞ

【森カノン】
新たにメジャーデビューするグループを作るという事で、フレッシュな新しいグループを作る企画に、そもそもフレッシュさも無い私が最終選考まで残って居た事がすごい事で(笑)、分かってはいたものの、心のどこかで「自分は残るんではないか」と言う希望も残しつつだったので・・・残念な結果だと思いますけど、デビューが決まった3人には頑張ってもらいたいと思います。

【渡辺まあり】
私は全然できなかったので、もうしょうがないな・・・って思ってます。
むしろ今まで残ってこれた事自体が奇跡だと思ってます。
はぁ、終わったぁ・・・(安堵の表情)

【小柳朋恵】
最終審査まで残ったからには勝ちたい!と思ってたんですけど、3人にはそれぞれ良さがあるし、、、でも悔しいので、今まで応援して下さったファンの方々に申し訳ない気持ちありつつ、今やるべき事も私にはあるので、これからも応援よろしくお願いします!

【神谷えりな】
いやぁ、、、なんか、、、魂が抜ける勢いです・・・ダンスと歌って言われた瞬間に・・・みんな自信無いって言ってるけど心のどこかで「神谷さんよりは」って思ってるんじゃないか??って思ってしまう自分も居て・・・・・・ksdsdhfagavjeaefnlawe

※TrendBox※
すいません、声が素晴らしく小さすぎるのと何を言ってるか理解できなくなって来たんですけど、、、(笑)

【神谷えりな】
魂が抜けちゃって(笑)
合格した3人が悔しがるような別の道で、もっと私は頑張って行こうと、自分の中で誓いました・・・

落ち込み具合がハンパ無かった神谷えりな。フラっと部屋を出て行ったのだが、、、
 
ケータリングの飴、食ってた。しかも、
 
マスクポーチにしっかりと詰め込んでた。なんだ、お腹減ってたのか。流石としか言いようがない。

では、小柳朋恵の衝撃審査動画と合格者発表の瞬間の↓動画をどうぞ↓
http://www.youtube.com/watch?v=8QrPbM3v-FI&feature=youtu.be

さて、話は進み、合格した3名のレッスンスタート。
   
川村虹花の三点倒立披露もあったが、実際には音域・発声方法等の本格的な内容だ。

しかし!前山田健一がカメラのSTOPを要求。
天木じゅん、川村虹花、早瀬愛夢の3名を退出させ、再協議の結果出した答えは、

2名追加!! テレビ朝日だけに5chだから5名か・・・?

そこで急遽、アイドル黙示録に参加したこれまでの26名に1分間の自己PRロケを決行!更に、

9/1(日)18:45~P.A.R.M.Sで発表イベント開催!!

アイドル同士の壮絶な戦いは、終わらない・・・

ちなみに合格者3名は、そのまま残る事となる。
 

合格者3名のレッスン風景と↓衝撃内容発表動画はコチラ↓
http://www.youtube.com/watch?v=wfodmdTDYT8&feature=youtu.be

発表イベントの詳細や、これまでの【アイドル黙示録】動画はこちらのサイトをチェック!!
↓↓↓↓↓
アイドル黙示録 公式サイト http://idolmokushiroku.com/

スマートフォン版テレ朝サウンド(iOS非対応)
URL⇒ http://su.tvasahi.jp/cms/view?key=idolmokushiroku

YouTube(一部無料公開)
URL⇒http://www.youtube.com/user/idolmokushiroku


アリスプロジェクトの常設劇場P.A.R.M.Sでは、スチームガールズ、街角景気☆JAPAN↑、
アリス十番、OZが毎日公演中!場所はアイドルの聖地、秋葉原。
土日祝はなんとチケット&ドリンク代金も掛からない無銭の部も!
石丸電気があった場所に新しく、マルチエンターテインメント館PASELA RESORTSがOPENし、
その7Fフロアがアリスプロジェクトの常設劇場となる。
土日祝は3公演、平日毎日公演中!スケジュールは
コチラ⇒http://www.alice-project.biz/parms


【アリス十番】オフィシャルサイト
【街角景気☆JAPAN↑】オフィシャルサイト
【スチームガールズ】オフィシャルサイト
【ぱー研!】オフィシャルサイト
【OZ】オフィシャルサイト


アリスプロジェクトカテゴリーページ
https://news.k-mani.net/archives/category/aliceproject


【アリスプロジェクト オフィシャル公式モバイル】
TrendBoxにも載せない秘蔵&貴重な画像を随時更新中!
オフィシャル公式モバイル「アリスプロジェクト」


収録曲全てが神曲!!
オリコンチャート13位!インディーズチャート1位!!

2013年3月6日(水)『仮面女子』Now On SALE!!
アリス十番・スチームガールズのスプリットSingle『仮面女子』
アリスプロジェクトの誇るライバル姉妹ユニットが奇跡のコラボレーション!!!
TRACK LIST
M1.アリス十番/全開☆ヒーロー
M2.スチームガールズ/HIGH and LOW
M3.アリス十番&スチームガールズ/Wohhhh!!!!
価格1000円(税別952円)
コチラの『仮面女子』は、amazonでも購入可能!!


マネージャーブログ
随時更新中!アリスプロジェクトのLIVE情報ページはコチラ


★取材協力/素材提供:アリスプロジェクト