海シリーズ最新作『新海物語withアグネス・ラム』が本日より導入開始となった。甘デジ版大海物語スペシャルで人気を博したアグネス・ラムが再び登場。バランスの取れたミドルスペックで誰でも遊べる簡単明快なゲーム性はそのままに、新たな予告や演出が搭載された。

※APEC開催に伴う新台導入自粛の期間のため、地域によって導入開始時期が違います。

○スペック

スペックは2種類。大当り確率1/349.7、確変突入率68%の「MTM」。大当り確率1/299.5、確変突入率56%の「MTL」。

「MTM」は前作であるスーパー海物語IN沖縄2のメインとなったスペックに近い。前作を打たれた方ならそのまま打てるだろう。一方、「MTL」は確率が高めでヘソ賞球が4個となっている。確率の高さもあって、遊べるスペックであると言える。

モード

おなじみの自分で選べる3種類のモードを搭載。演出等の違いを確認しておこう。

・海モード

海物語の原点が復活!先読み予告や一発告知が一切発生しないシンプルモード。泡予告と魚群予告がカギを握る。

・秘境モード

魚群に特化したモード。画面端で出番を待つ「待機魚群」をはじめ、変動スタートからスーパーリーチ中まであらゆるタイミングで出現する豊富な「魚群予告」や白イルカの「ベルーガ予告」を楽しめるモード。

・オーロラモード

様々なボタンプッシュアクションを楽しめるモード。新搭載の「図柄ステップアップ予告」などがある。「図柄ステップアップ予告」出現時はボタンを連打してステップアップを狙おう。ステップ5まで発展すると大チャンス!

○新海チャンス

今作も中段に「3・4・1」と並べば、確変突入目!

○スーパーリーチ

シリーズでお馴染みの「黒潮リーチ」、「珊瑚礁リーチ」、「マリンリーチ」が存在。

他にも、「秘境モード」と「オーロラモード」限定で出現する可能性がある「連打チャンス」がある。

○大当り中

偶数絵柄で揃っても確変の可能性はある。いつもとちょっと違う演出が起こったり、アグネス・ラムのサインが発生したりすると大チャンス!?

また、一定数の連荘でラウンド中の楽曲を選べたり、オリジナルアニメーションが流れるプレミアムラウンドが出たり、マリンちゃんの水着と一発告知音を懐かしの海シリーズから選べるようになったりするぞ。

(C)excor・(C)東映