皆さん突然ですが、地震・雷・火事・おやじのおやじは親父ではないことをご存知ですか?
大山風(おおやじ)と言って簡単に言うと、台風のことなんだよ(ドヤ)

一つ勉強になったね〜( ´・ω・`)←

改めましてこんにちわ!

SPACE GIRLS PLANETの青色担当、最初は水色担当でした!
年中無休の反抗期、ゆいゆいこと伊藤ゆいです!

「伊藤ゆい ザ•コラム~今を生きるアイドルのカタチ~」第八回目!
Trend Boxさんにて毎週木曜日更新で、書かせていただいております。

そんな第八回目のテーマは『握手会』です!

興味湧いたでしょ?早速いってみましょう!

アイドルのライブにおいて、どのアイドルにもある握手会。
皆さんは、握手会でアイドルとどんな話をしますか?

初めて握手会に参加した時は多分

ありがとうございます〜!

とか

またライブ見に来てください!

とかがまあ、デフォルトなのかなって思うんだけれども。

いつもライブに通っているアイドルの場合、何回も話すわけで。
もちろん、伊藤さんも現場に通っていた頃は、色んなアイドルさんとお話をしていました。

握手会って、対応がアイドルによって結構違ってくるんですよね。

例えば・・・

「ありがとう!」とか「また来てね!」とか、
割とデフォルトな感じの対応のアイドルさんだったり。

なんかやたら馴れ馴れしくて、友達みたいに接してくれるアイドルさんだったり。

あんまりしゃべってくれない塩対応なアイドルさんだったり。

伊藤が面白いと思うのは塩対応のアイドルさん。
塩対応の子って、実は深いと思うんですよね〜。

なぜなら、もともとあんまりしゃべってくれない子の心をこじ開けるといいますか、開くといいますか。

それが面白いと私は思うんです。

だって、あんまりしゃべってくれない子が”自分だけには他の人には話せない内容話してくれるかも!”
って考えたらその子の心開きたくなりません?なりません?

まあ握手会の対応って、そりゃキャラとか?もちろん色々あるとは思うんですけど、
結局人柄がどこかしらで表れるものなんじゃないかなあと、伊藤さんは思いました。

普段何気なくしてる握手会って改めて考えてみると、奥が深いものだね。

ちなみに伊藤さんは、自分のことはよく分かりませんが、無駄に馴れ馴れしいってよく言われます。

それが、いいのか悪いのかは別として、なんだろうね、自分もアイドル大好きだから、ファンの皆さんに対して、すごく親近感が湧いてしまうので、勝手に前から友達みたいな感覚になるんですよね〜。不思議。

だから、アイドルの話とか共通の話題があると、もっと知りたいし、もっと話したくなります!

ただ、信じてもらえないんですけど、伊藤さん、本当に人見知りでコミュ障です・・・

最近気付いたことは、ファンの皆さんに対しては全然大丈夫なんだけど、
同じ匂いを感じない人、例えば今時な一般人とかとはコミュニケーションとれないっていうww

だって緊張するじゃんwww
アイドルってゆう共通の話題がないだけで、人が怖いw

はい、今日はここまで!

そして、伊藤が所属しているSPACE GIRLS PLANET!
来週11月10日、日曜日のお昼に高円寺HIGHにて定期公演の番外編を開催します!

定期公演は、SGPにとってすごく大事なものです。
今回はそんな定期公演の番外編とゆうことで、お値段もリーズナブルにSGPの定期公演が楽しめます!!!

最近、SGPのことを知った方や、まだ見たことない!って方、そしていつも見てるよバーカ!って方まで楽しめる公演です!約束します!

2013年11月10日(日)
【SGP定期公演☆宇宙•少女•惑星〜番外編!1000SP!!〜】
■会場 高円寺HIGH
■時間 12:00open 12:30start
■料金 前売り¥1,000 当日¥1,500
■出演 SPACE GIRLS PLANET

◆チケット発売 発売中!
-プレイガイド e+(イープラス)
※本公演はメールでのチケット予約はございません。予めご了承ください。

▽購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)▽
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002112022P0030001

皆さん11月10日、お時間ありましたら高円寺HIGHにてSGPの定期公演に脚を運んで下さい!
絶対に損はさせません!!!あなたの力が必要なんです!(アキハバラブ)

よろしくお願いします!

それではまた来週!

SPACE GIRLS PLANET公式サイト http://spacegirlsplanet.tumblr.com

伊藤ゆいオフィシャルブログ『らむろぐ』 http://ameblo.jp/r3a2m2u/


SPACE GIRLS PLANET PROFILE
 
宇宙系ダンスボーカルユニット”SPACE GIRLS PLANET”。2010年12月23日品川よしもとプリンスシアターでライブデビュー。宇宙をテーマにした楽曲とパワフルなステージで、話題を集め、2013年3月にリリースした3rdシングル『Calling U』では、オリコンインディーズランキング最高3位を獲得。同3月には都内最大級のライブハウス”渋谷O-WEST”でワンマンライブを開催。大成功をおさめる。9月24日に発売あれた4thシングル『Congratulation』はシングル総合オリコンデイリーランキングで初登場5位を獲得!表題曲である『Congratulation』は、どんなに苦しいときでも、立ち上がることをやめなければ、夢は叶う。そんな想いの込められた応援ソング。また、前作で収録された、それぞれ独立した楽曲をつなぎ組曲でストーリーを魅せる「SGP交響曲」の第二番も収録。本作はパイロットを目指す少女と、それを支える少年の心温まるサクセスストーリー!アイドルの枠を超え、表現者として成長を続ける4人が描く、ファンタジックで非現実的な物語の中に秘められたメッセージ。必聴です!