米の人気グループ「R5(アール・ファイブ)」が11月24日、千葉県浦安市にある商業施設「イクスピアリ」でクリスマス・スペシャルアコースティックライブを行った。声援を送り続けるファンにボーカル・ギターのロスが、「来てくれてありがとうございます。みなさんからたくさんの愛を感じることができました。僕たちもみんなのことを愛しています。みんなR5ファミリーだね」と英語であいさつ。デビューアルバム「Louder」に収録した「Loud」では、ロスのギターに合わせてファンも合唱し、一つになっていた。

R5は、ロス、ドラムのラトリフ、キーボードのライデル、ベースのライカー、ギターのロッキーの5人組。全員がボーカルを担当するティーンバンドだ。「Louder」の発売を記念した初来日だったが、ロスがディズニー・チャンネルの大ヒットテレビシリーズ「オースティン&アリー」に主演していることもあり、日本での人気も急上昇中。会場には同じティーンエイジャーの女の子が、熱い視線を送っていた。

クリスマスライブということもあり、ステージではオリジナルのクリスマス曲「wish list」も披露。メンバー全員がサンタクロースの帽子をかぶって歌うなどし、ムードを盛り上げていた。