人気アイドルグループ「でんぱ組.inc」のリーダー・相沢梨紗がメイド服をデザイン。ルイス・キャロルの名作「不思議の国アリス」をテーマにしたレストラン「迷宮の国のアリス」(東京都中央区)のスタッフが、相沢デザインのアリス制服を着用し、客を出迎えている。12月22日まで。制服は12月上旬からメイド服ブランド「EMILY」で一般発売も行う。

店舗は新宿を中心に東京・大阪など6カ所にあり、店内にメリーゴーラウンドを設置するなどし、物語の世界が随所で感じられる。メニューも、白うさぎやチェシャ猫など物語で描かれているキャラクターをモチーフにした料理をそろえており、若い女性を中心に支持されている。

でんぱ組.incは、相沢、古川未鈴、夢眠ねむ、成瀬瑛美、最上もが、藤咲彩音の6人組。秋葉原を中心に活動しているが、店舗が10周年を迎えたことを記念し、コラボレーションが実現した。銀座店では、メンバーが好きな食べ物をコースにしたクリスマスメニュー「でんぱ組.incとアリスのときめきジングルベルコース」(4000円)のほか、赤(古川)、紫(最上)などメンバーのイメージカラーで作ったサンタクロース帽が付いたカクテルメニュー6種も提供する。