寒いのと暑いのどっちが好き?

(食い気味に)どっちも嫌いです。伊藤です。

寒いのも寒いし、暑いのは暑いし、どっちも嫌だよ。

はい、「伊藤ゆい ザ•コラム~今を生きるアイドルのカタチ~」第15回目!
Trend Boxさんにて毎週木曜日更新で、書かせていただいております!

今回のテーマは“SPACE GIRLS PLANETが活動終了になると聞いたときの心境”をお送りしたいと思います。
いつもより短いですが、読んでください。

オリジナルメンバーのあっす〜が突然の脱退をしてしまい、さあ3人で頑張っていこう!SPACE GIRLS PLANETは3人になってもまだまだ加速していくんだ、3人でもやっていける!って私は思ったし、周りからもそう思ってもらえた気がしていました。

フォーメーションや、歌割も変わっていくなかで、えすじぴすと(SGPのファンの名称)やお客さんに物足りなさを感じてほしくなかったのが正直な気持ちです。
また、今までは、あっす〜に任せていた部分や気持ち的な部分も、改めて私が引っ張っていかなきゃいけないと強く思い、気を引き締めていこうと思っていました。

ある日のレッスンが終わり、マネージャーさんから伝えられたのは『活動終了』の言葉でした。
唖然となって何の言葉も出てこなくて、頭の中で整理が出来ずにいました。整理が出来ていないのは、今でもかもしれないけど。

ある程度の覚悟はしていたはずなのに、やっぱりどこか納得はいかなかった。

3年間、SPACE GIRLS PLANETとして活動させて頂いて、不安や葛藤することが多くて、何度か書きましたが、本当に辞めたいと思うことや続けることが正しいのか悩んだ時期もありました。

だけど、そこから色んな人たちのお陰でまた前を向いて走り出すことが出来たのに、これからだったのに。

ただただ、今は悲しさと悔しさだけがあります。
それだけ、SPACE GIRLS PLANETに全力を注いできたから。

私は、アイドルが好きだからアイドルになりたいという漠然とした理由で活動をしていました。
SPACE GIRLS PLANETが始まってから、アイドルとしての夢が見つかったんです。叶えたい夢が見つかったんです。

でも、それがSPACE GIRLS PLANETで叶えられなくなってしまった。
本当に悔しい想いでいっぱいです。

だけど、今回はという言い方をするとあれだけど。
辞めたいなんて思えなかったし、辞めようなんて思わなかった。

SPACE GIRLS PLANETとして活動してきた3年間、私が学んできたことや培ってきた物は消えないっていう自信があるんだよね。

本音を言えば、とてもとても寂しい。

突然、3年間当たり前にあったものが消えてしまう恐怖と不安でいっぱい。
だけど、時間はただただ過ぎていく。

残り少ない時間ですが、皆さんの心の中に、SPACE GIRLS PLANETというユニットがいたということを胸に刻み込んでいきたいです。

12月30日のワンマンライブ。
泣いても笑ってもこの日でSPACE GIRLS PLANETとしての活動は終了です。
後悔のないワンマンライブにしたいと思います!!!!いや、しようね!

2013年12月30日(月)
【SPACE GIRLS PLANET 3rd Anniversary One Man Live!!~僕らはあの星を目指して~】
■会場 東京FMホール
■時間 17:00open 17:30start
■料金 前売り¥2,800 当日¥3,300
■出演 SPACE GIRLS PLANET
■ゲスト Aither ■O.A 藤崎ゆうり
■備考
-女性割引⇨http://ameblo.jp/sgplanet/entry-11696637477.html

e+(イープラス)にて、前売りチケット好評発売中!
http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002113814P0030001P0006
(※メールでの予約受付はありません)


SPACE GIRLS PLANET PROFILE
 
宇宙系ダンスボーカルユニット”SPACE GIRLS PLANET”。2010年12月23日品川よしもとプリンスシアターでライブデビュー。宇宙をテーマにした楽曲とパワフルなステージで、話題を集め、2013年3月にリリースした3rdシングル『Calling U』では、オリコンインディーズランキング最高3位を獲得。同3月には都内最大級のライブハウス”渋谷O-WEST”でワンマンライブを開催。大成功をおさめる。9月24日に発売あれた4thシングル『Congratulation』はシングル総合オリコンデイリーランキングで初登場5位を獲得!表題曲である『Congratulation』は、どんなに苦しいときでも、立ち上がることをやめなければ、夢は叶う。そんな想いの込められた応援ソング。また、前作で収録された、それぞれ独立した楽曲をつなぎ組曲でストーリーを魅せる「SGP交響曲」の第二番も収録。本作はパイロットを目指す少女と、それを支える少年の心温まるサクセスストーリー!