毎年、街を大変にぎやかに彩るリア充イベント“クリスマス”が終わり、年末に向けてカマボコが高くなってきた季節ですね。

伊藤です。
いつも98円のものが1000円になって許されるのは素晴らしい文化。
桁が違うよ、桁が・・・。

はい、改めまして「伊藤ゆい ザ•コラム~今を生きるアイドルのカタチ~」最終回!
Trend Boxさんにて毎週木曜日更新で、書かせていただいております!

なんと今回が最終回です!

今回のテーマは“ありがとう”です!
漠然としてるよ、このテーマ!さて、いってみましょう!

皆さんは”ありがとう”って言葉を、どんな時に使いますか?

コンビニでお釣りをもらって「ありがとう」

ライブに来てくれて「ありがとう」

いつもコラムを読んでくれて、面白いって言ってくれて「ありがとう」

“ありがとう”って言葉は、たった5文字のすごく簡単な言葉だけど、この言葉って、すごく深くて、大切な言葉なんですよね。

アイドルになってから”ありがとう”と言う場面や、”ありがとう”と思う場面が増えました。

私は、SPACE GIRLS PLANETとして活動してきた3年間を通して、たくさんの人達と出会ってきました。

出会ってきた人達の中には、支えてくれた人ばかりではなく、軽率な発言や、何気ない一言で嫌な想いをさせられたこともありました。

馬鹿にされたこともあったし、中傷されて傷ついた事もあった。

理不尽な事を言われて、生きて行くのが辛くなった時もありました。

ただ、その分、私の周りには、力強く支えてくれるファンのみなさんがいました。
だから、そんな事も乗り越えて来れた。

今思えば、その1つ1つが、伊藤ゆいが伊藤ゆいでいるために、必要なことだったんじゃないのかな、とすら思えます。

感謝の気持ちって忘れがちだと思うんです。

何事も当たり前になる日が1番怖い。

それでいて、当たり前でなくなった時に初めて気が付く大切なことがたくさんある。

だから、もし明日何があっても、後悔しないように私は今を生きています。

SPACE GIRLS PLANETとして過ごした3年間、すごく長いようで短かったなあ。
本当に色々なことがあったし、決して楽しいことや嬉しいことばかりではなかった。
辛くて辞めたい時期もあった。

それでも諦めないでここまで成長してこられたのは、間違いなくSGPのことを一生懸命考えてくれるスタッフさんがいてくれたり、家族の支えだったり、そして何より応援してくれるファンの皆さんが側で支えてくれたから。

私はずっとそう思っています。

1人では何も出来ない。

みんながいるから伊藤ゆいでいられる。

本当に”ありがとう”の一言に尽きます。

皆さんは、誰に”ありがとう”という言葉を伝えたいですか?
私の”ありがとう”は、やっぱりSPACE GIRLS PLANETと出会ってくれて”ありがとう”なんだよね。

これを読んでくださっている皆さんが、伊藤ゆいではなく、SPACE GIRLS PLANETに出会ってくれた事が、何よりも嬉しいんです。

だってSGPは、私が生きてきた中で、一番大切にしてきた場所だったから、ね。

そんなSPACE GIRLS PLANETとしてのラストライブ。
12月30日、1人でも多くの人に”ありがとう”を伝えたいです。

どうか私たちSPACE GIRLS PLANETとえすじぴすとが創り上げてきたもの、それがどれだけ成長出来たのか見てほしいです。

“ありがとう”の気持ちを込めて、大切に大切に、ステージをお届けしたいと思います。

2013年12月30日(月)
【SPACE GIRLS PLANET 3rd Anniversary One Man Live!!~僕らはあの星を目指して~】
■会場 東京FMホール
■時間 17:00open 17:30start
■料金 前売り¥2,800 当日¥3,300
■出演 SPACE GIRLS PLANET
■ゲスト Aither ■O.A 藤崎ゆうり
■備考
-女性割引⇨http://ameblo.jp/sgplanet/entry-11696637477.html

e+(イープラス)にて、前売りチケット好評発売中!
http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002113814P0030001P0006
(※メールでの予約受付はありません。)

さてさて、SPACE GIRLS PLANET伊藤ゆい ザ•コラム~今を生きるアイドルのカタチ~最終回お届けしてまいりました!9月から始まりましたこのコラム。Trend Boxさんをはじめ、本当にたくさんの方々の支えのおかげで、ここまで継続することが出来ました。

本当にありがとうございます。

また、つたない文章でしたが、毎週楽しみにしていてくださった皆様。

本当にありがとうございました。

少しずつ記事の下にあるTwitterの数があがっていったりするのが、いつも嬉しくて、毎週締切に追われながらも、楽しみながらコラムを書かせていただいていました。

このコラムを通して、少しでも伊藤ゆいの事を知って頂けたら、こんなに嬉しい事はありません。

「SPACE GIRLS PLANET伊藤ゆい ザ•コラム~今を生きるアイドルのカタチ~」は今回で終了となりますが、2014年からは「伊藤ゆいザ•コラム〜今を生きるアイドルの想い〜」として、Trend Boxさんで、スタートいたします!

来年からも、どうぞ宜しくお願いします!

以上、コラムでした。


SPACE GIRLS PLANET PROFILE
 
宇宙系ダンスボーカルユニット”SPACE GIRLS PLANET”。2010年12月23日品川よしもとプリンスシアターでライブデビュー。宇宙をテーマにした楽曲とパワフルなステージで、話題を集め、2013年3月にリリースした3rdシングル『Calling U』では、オリコンインディーズランキング最高3位を獲得。同3月には都内最大級のライブハウス”渋谷O-WEST”でワンマンライブを開催。大成功をおさめる。9月24日に発売あれた4thシングル『Congratulation』はシングル総合オリコンデイリーランキングで初登場5位を獲得!表題曲である『Congratulation』は、どんなに苦しいときでも、立ち上がることをやめなければ、夢は叶う。そんな想いの込められた応援ソング。また、前作で収録された、それぞれ独立した楽曲をつなぎ組曲でストーリーを魅せる「SGP交響曲」の第二番も収録。本作はパイロットを目指す少女と、それを支える少年の心温まるサクセスストーリー!