新年明けましておめでとうございます!
今年も年中無休の反抗期、ゆいゆいこと伊藤ゆいです!

「伊藤ゆいザ・コラム〜今を生きるアイドルの想い〜」第1回目!
今年から、TrendBoxさんにて、毎週火曜日(頃)更新で、始めさせて頂くことになりました!
昨年までお届けしていた「SPACE GIRLS PLANET 伊藤ゆいザ•コラム〜今を生きるアイドルのカタチ〜」を読んだ事がない!という方は、是非読んでみてくださいね!

⇒「伊藤ゆいザ•コラム〜今を生きるアイドルのカタチ〜」
http://spacegirlsplanet.tumblr.com/post/61680879910/o

新シリーズということで、改めて自己紹介をしたいと思います!

伊藤ゆいと申します。アイドルです。
ニックネームは、ゆいゆいです。
好きな色は水色です。
趣味はネット徘徊(主にツイッター、ブログ)で、特技は鉄棒です!
左利きで、右で使うのは球技系のスポーツと習字です。(どうでもいい)
性格は、暗いです。根暗です。
あと、とっても優柔不断です。
好きな食べ物は、カレーとつけ麺とスイートポテトです!
カレーは、甘口NGでご飯派です。
つけ麺は、魚介豚骨のどろどろしたのが好みです。
スイートポテトは、コージーコ◯ナーのスイートポテトが一番好きです。
嫌いな食べ物は、魚介類全般です!
アイドルが大好きで、生まれ変われたら、推しのリップクリームになりたいです!

と、まあこんな感じで・・・(わりと長くなった)
改めまして伊藤ゆいです!よろしくお願いします!!!

記念すべき1回目!ということで、気になるテーマは・・・(デーレン)←効果音

【新ユニット「expiece」】

です!

おーっと、皆さん目が丸くなっておりますね〜!それでは早速いってみましょう!

この度、私、伊藤ゆいは2014年より新ユニット「expiece」に加入することになりました。

「expiece」という名前は、”エクスポ”という言葉と”piece(カケラ)”という言葉をくっつけた造語になっておりまして、それぞれのメンバーの個性が、最大限に活きていけるように、そして、その個性が、expieceというユニットとして集まった時に、すごいパワーを発揮する、という意味を込めて、つけられております。

メンバーは、

野崎夏帆
松下ひよ子
NAMI
宇野まゆな(研究生)

そして、私 伊藤ゆいの5人となります!

先日、1月6日にUstreamで結成記念の番組を放送させていただきまして、正式にユニットが始まる事を皆様にお知らせさせていただきました!

このお話を頂いたときは、すごく自分自身迷いがありました。
すぐに答えが出せませんでした。

活動を終了してから、間もないし、受け入れてもらえるかなあとか、ソロでやっていった方がいいのではないかとか、もうそれはそれは本当に心の底から悩みました。

SGPは、本当に、これからもっともっと上に上がっていくんだって思ってた矢先に活動終了が決まって、悔しかったんだ。だからこそ、進もうと思いました。新ユニット加入を決意しました。

そりゃ表現出来ないほどの不安もある。なんなら、不安しかない。
だけど、ここまで積み上げてきたものは、決してなくならない。
そう思えることが出来ました。

私は変わらずに、このユニットに全身全霊尽くしていこうと思います。

まあ、なんやかんや言っても、ただ、率直に、また歌って踊る場所が出来て、私はとっても嬉しいです!!!
曲も、作詞させて頂いているのですが、すごくいい曲で早く皆さんに披露したいそんな気持ちでいっぱいです!

お披露目ライブは、2/2 初台DOORSさん(夜)公演となります。
詳細は、ブログやツイッターに随時アップしていきます。
伊藤ゆいの新たな一歩を、一人でも多くの方と歩いていきたいです。
皆さん、是非2/2は足を運んでください!よろしくお願いします!
2/2に見た人はみんなexpiece古参だよ!

・・・嘘ですいや嘘ではないけど、ちょっと調子乗りましたごめんなさい

以上、コラムでした!
初回から宣伝ばっかですみません(笑)

伊藤ゆいオフィシャルブログ『らむろぐ』 http://ameblo.jp/r3a2m2u/
expiece公式サイト http://exp-iece.com


《伊藤ゆいプロフィール》
 
15歳からアイドルとして活動を開始。数々のライブ、メディア出演を経て、2010年12月より宇宙系ダンスボーカルユニット”SPACE GIRLS PLANET”へ加入。宇宙をテーマにした楽曲とパワフルなステージで、話題を集め、2013年3月にリリースした3rdシングル『Calling U』では、オリコンインディーズランキング最高3位を獲得。同3月には都内最大級のライブハウス”渋谷O-WEST”でワンマンライブを開催。大成功をおさめる。9月24日に発売された4thシングル『Congratulation』はシングル総合オリコンデイリーランキングで初登場5位を獲得!現在は、アイドルの枠を超え、作詞や振り付け、執筆などのクリエイティブな分野でも積極的な活動を展開。2014年からは新ユニット”expiece”のメンバーとしての活動をスタート。