アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」が1月5日、東京・タワーレコード渋谷店でDVD「PLAY×LIVE『1×0』」エピソード1・2を発売したイベントを開いた。メンバーは、お正月らしく色鮮やかな振り袖姿で登場。

上西星来は1月31日から始まる「PLAY×LIVE『1×0』」EPISODE 1・2の再演に向けて、「芝居やライブにおいて、1つ1つの表情や動きなど、細かいところまでこだわってやりたい。昨年の8月のときにはできなかった部分を、みなさんに届けたい」と力強く語った。

東京パフォーマンスドールは、元祖メンバーに女優の篠原涼子が在籍。
全国で8800人が参加したオーディションを勝ち抜いた10人で、昨年約17年ぶりに復活した。

イベントでは、「新年の抱負」を書き初めで披露。「冷静対応」と書いた神宮沙紀は、会場から笑いを誘っていた。


ほかファンの悩み相談に答えるなど真剣な場面もあった。

終盤には1月18日の午後8時半から、ニコニコ生チャンネルが公式放送されることも発表された。

現在15局で放送中のレギュラー番組「東京号泣教室 ~ROAD TO 2020~」のダイジェストもニコ生でプレイバック放送される。