ゲゲゲの鬼太郎シリーズ最新作がパチンコで登場。

今作では鬼太郎の元祖とも言える墓場鬼太郎の要素が追加されている。

スペックはV確変搭載のST機。ゲゲゲの鬼太郎と墓場鬼太郎それぞれの世界観で構成されたSTモードが用意され、突入時にプレイヤーが選ぶことが出来るぞ。

○スペック

発売スペックはライトとミドルの2種類。

どちらも大当り中のV入賞でSTに突入するV確変機。

「FPLZ」 大当り確率:1/278、ST突入率:50%(90回転まで)

「FPS」 大当り確率:1/188、ST突入率:50%(90回転まで)

○大当り

通常時の大当りは2種類あり、超大当りならVラウンド獲得確定。大当りならVラウンド獲得チャレンジに挑戦することになる。

ST中の大当りは4Rと16Rの2種類。どちらの大当りでも確変大当りとなるため、Vラウンド獲得確定となる。

▽Vラウンド獲得チャレンジ

成功すればVラウンドを獲得してST突入の大チャンスとなる演出が3種類搭載。

V ROUND図柄を揃えるスロット。

ボタン一撃でV ROUNDを解放する一撃。

ボタン連打で熱湯を注ぐ連打。

目玉おやじの茶碗に熱湯を注ぐ連打出現が一番アツイぞ。

○ST「墓場鬼太郎モード」

電サポありSTモードの1つ。突入時にプレイヤーが選択することが出来る。

新たに追加されたモチーフである墓場鬼太郎をメインとしたSTモード。

前半30回転は高速消化の一発告知がメインとなり、後半60回転は悪人を地獄に送れば大当りとなる。

後半の地獄送りは実写で構成され、地獄に送るターゲットは6人。分岐ポイントの文字やアイテムで大当り期待度が変化する。

ホラーパチンコを得意とする同社の恐怖演出を体験してみたければ墓場鬼太郎モードを選択してみよう。

○ST「ゲゲゲの鬼太郎モード」

電サポありSTモードの1つ。突入時にプレイヤーが選択することが出来る。

前半30回転は高速消化の一発告知がメインとなり、後半60回転は敵妖怪とのバトル演出となる。

敵は全6体。攻撃パターンなどやお助けキャラで勝利期待度が変化し、バトルに勝利出来れば大当り確定だ。

○時短「妖怪王リベンジ」

大当り中にV入賞出来なかった際に突入する時短モード。電チューからの大当りはすべて確変となるので、確変突入の大チャンスゾーンともなるぞ。

前作「地獄からの使者」で登場した妖怪王を倒せば大当りだ。

○注目演出

多数ある演出からお馴染みの激アツ予告と新搭載演出を紹介。

▽DANGER柄

藤商事お馴染みとなった激アツ柄であるDANGER柄は今作でも健在。

予告やリーチ等、様々な演出で出現する可能性があるぞ。

▽群予告

リーチ後に発生すれば信頼度大幅UPとなる群予告。

出現時は大当りを祈れ!!

▽墓場ZONE

新搭載となる保留先読みゾーン。

墓場鬼太郎誕生リーチ発展に期待しよう。

▽墓場鬼太郎誕生リーチ

新搭載となる激アツリーチ。

ボタンPUSHで墓場鬼太郎が誕生すれば大当り!!

(C)水木プロ