大人気の海物語がこれまでとは違った個性を打ち出す新機種「海物語アクア」が登場。

NEW海STyleと称し、シリーズ初の右打ちST、通常時8個保留を搭載。

さらには業界初となる球体液晶「アクアビジョン」を搭載して演出バリエーションUP。

一味違う海物語を体験してみよう!!

○スペック

発売スペックは1種類で、ミドルタイプのST機となる。

大当り確率:1/315.077、ST突入率:100%(100回転まで)

○大当り

今作は海物語シリーズ初の右打ちで大当りを消化する。

7図柄のジュゴン揃いは16Rが確定、ジュゴン以外が揃った時は4R大当り(16R昇格の可能性)となる。

また、クジラッキー図柄停止時はランクアップ式のボーナスとなり、4Ror8Ror16Rのいずれかの出玉を獲得出来るぞ。

▽プレミアムラウンド

16Rで大当りするたびに聴ける楽曲が増えていく。

アニメラウンドはもちろん、ミスマリンちゃん・ミスワリン・ミスウリンちゃんの豪華オールキャストで大当りを祝福してくれるぞ。

○ST「スーパーアクアチャンス」

すべての大当りで突入する100回転のSTモード。右打ちで消化する。

約77%で連チャンし、大当りの半分以上が16Rと、今までの海物語にはない出玉感を感じられる仕様となっている。

▽ST専用リーチ

マリンちゃんやワリンがゲームに挑戦する図柄を使わない3種類の専用リーチを搭載。

タッチで図柄揃いを狙う「アタック一発チャンス」、ボタンプッシュでクジラッキーを助ける「ハンマーチャレンジ」、ボタンに手をかざしてパワーをためる「スイカ割りチャレンジ」。

演出に参加して大当りをゲットしよう!!

○スペシャル魚群タイム

スーパー海物語IN沖縄3でも好評のスペシャル魚群タイムはアクアでも搭載されている。

1時間に1回訪れるスペシャル魚群に出会えれば大当りとなる5分間限定の特別な時間を楽しもう。

なお、今作では8個保留を使ったドッキドキの先読みゾーン「ジェットアクアゾーン」を新たに搭載。スペシャル魚群に出会えるチャンスが広がったぞ。

○カレンダー機能

スーパー海物語IN沖縄3でも好評のカレンダー機能がパワーアップしてアクアにも搭載されている。

今作では月だけではなく、曜日や時間でも演出が変わる多彩なカレンダー機能を搭載しているぞ。

たとえば、毎週土日はコスプレデーとして初回16Rオープニングやリーチ後のカットインが変化。

お気に入りのキャストや衣装を見つけてみよう。

○通常時の演出モード

通常時はお馴染みの3種類のモードから好きなモードを選択して遊べるぞ。

▽海モード

いつもの海物語が遊べる海モード。

全体的にシンプルな構成となり、リーチ後に魚群が出ればアツいぞ。

▽探索モード

シンプルかつ奥深い演出が特徴となるモード。

リーチ前予告は宝箱予告やアクアビジョンを使った魚群探知機予告に注目。

リーチ後はステップアップに注目しよう。探索モードの専用リーチとしてホイッスルリーチを搭載だ。

▽リゾートモード

シリーズ最高峰の圧倒的バリエーションで予告演出を盛り上げるモード。

リーチ前予告としてミニキャラステップアップ予告やアクアビジョンと連動するビーチボール予告。風船予告に注目。

スーパーリーチ中はボタンをプッシュして魚群が出れば大チャンス。リゾートモードの専用リーチであるウェイクボードリーチはワリンの活躍に期待だ。