カルビは塩で食べる。
ゆいゆいこと伊藤ゆいです。

断然、タレ派というか、むしろ塩の良さが分からなかったんだけど、ここ最近タレで食べられなくなるほど、塩で食べるカルビが美味しく感じます。味覚が変わった・・・?

日に日に、薬味を使う量が増えてきてるからなあ・・・歳か?!嘘だと言ってくれ

はい、そんなわけでここトレンドボックスさんにて毎週火曜日(頃)更新させて頂いております、「伊藤ゆいザ・コラム〜今を生きるアイドルの想い〜」第5回目!

今回のテーマは、先日2/2に始動した新ユニットexpieceの曲から『もっとずっときっと君と…』の歌詞についてです!伊藤ゆい渾身のラブソング!それでは早速いってみましょう!

『もっとずっときっと君と…』

見上げた空 満点の星が僕に降り注ぐ
「いつか二人で見たい」なぜかそんなことを想ったの

君を見るとドキドキ 鼓動が早くなるのはなぜ?
そうか これが恋なんだ ねえ、君は今誰を想っているの?

もっともっともっともーっと近くで君を見つめていたいんだ
ずっとずっとずーっと一緒にいたい 動き出した想い
何気ないその笑顔が僕の生きる力になる
きっときっと君の涙を 僕が笑顔に変える
You can take it from me.

時計の針 待ちきれず急ぎ足で駆け出した
君に会えない夜が どれだけの想いつのらせたの?

君を見るとトキメク お願い、瞳そらなさないで
だめだ!気持ち伝わらない ねえ、君の目に僕は映っているの?

もっともっともっともーっと近くで君を見つめていたいんだ
ずっとずっとずーっと一緒にいたい 動き出した想い
何気ないその笑顔が僕の生きる力になる
きっときっと君の涙を僕が笑顔に変える! (約束だよ♪)

君が口遊むそのメロディーも 君の怒ったその顔も
全部全部僕にとって大切な宝物

君の何気ないその笑顔が僕の生きる力になる
きっときっと君の涙を僕が笑顔に変える
You can take it from me.

【音源は、soundcloudにて無料配信中!⇨https://m.soundcloud.com/expiece/motto-zutto-kitto-kimito-expiece

この曲は、最初に聞いたときからすごく可愛い印象で、メロディーが残りやすく、口ずさみたくなる曲だなあと思いました。

いつも作詞をするときは、大体マネージャーさんと相談をしてテーマを決めるのですが、なかなかテーマが決まらない曲もあるなか、『もっとずっときっと君と…』は、すぐにテーマが決まりました。
更にサビは「もっともっともっと」ってフレーズだね(ドヤァ)という指定がありました(笑)

ラブソングって、イメージが本当に難しくて、よくある漫画の世界というか、例えるなら遅刻しそうになって食パンかじりながら角を曲がったら、曲がってきた男の子と運命的な出会いをする、そんなことを例えたりします。

今回は、冬休み明けの学校のイメージです。

この歌詞の中の主人公の女の子は、垢抜けてはいないんだけど、もともと可愛い黒髪ロングの清楚女子。
相手の男の子は、クラスの中心的存在前髪ななめに流してるバスケ部。(妄想力半端ない)

1番で女の子が恋に気づき、2番では、恋する気持ちとその葛藤を歌っています。

特に好きなフレーズは、2Aの

“時計の針 待ちきれず急ぎ足で駆け出した”

というところです。

皆さんも、推しに会いたくて会いたくて震えて会場に早く着いてしまう、そんな経験ありませんか?
\ありまーす!/

・・・素直でよろしいでしょう。

そして、この曲はダンスの中にも物語があるんです!

1A、1Bでは伊藤ゆいが恋する女の子役で、窓の外から空を見上げて、宇野ちゃん演じる男の子の友達に「いつか好きな人と二人で見たいなあ…」っていう話をするんです。

そんなこと言われた男の子は「えっ?俺のこと好きなの?」と勘違いして舞い上がってしまい、後ろでガッツポーズをしてるんです。

でも、左を見ると女の子はもういない。一方その頃、女の子は「なに、あいつ!勘違いしてるんだけど〜!」とちょっと小馬鹿にしている。そんな振り付けです!

簡単に言えば、小悪魔的な女の子と勘違い男の子ですね。

他にも落ちサビ(君が口遊む〜♪)の所では、1人ずつ口遊むメロディーの振りだったり、怒った顔だったりを表現してます!

あと、注目してほしいのが、サビのフォーメーションダンス!
サビの溢れ出した想い〜♪のあと、伊藤が高速ターンをしてる間に左右のフォーメーションが変わってます!驚き!メンバーみんな、1番苦戦してた部分です!是非注目してみてください!

いよいよ始まったexpiece!
まだまだ荒削りですが、少しずつ成長して、信頼出来るメンバーと、スタッフさんと一緒に力を合わせて、皆さんに愛されるユニットになっていけるように頑張りたいと思います!!!

それでは以上、

伊藤ゆいオフィシャルブログ『らむろぐ』 http://ameblo.jp/r3a2m2u/
伊藤ゆい公式Twitterアカウント @ito_yui
expiece公式サイト http://exp-iece.com
expiece公式Twitterアカウント @exp_iece


《伊藤ゆいプロフィール》
 
15歳からアイドルとして活動を開始。数々のライブ、メディア出演を経て、2010年12月より宇宙系ダンスボーカルユニット”SPACE GIRLS PLANET”へ加入。宇宙をテーマにした楽曲とパワフルなステージで、話題を集め、2013年3月にリリースした3rdシングル『Calling U』では、オリコンインディーズランキング最高3位を獲得。同3月には都内最大級のライブハウス”渋谷O-WEST”でワンマンライブを開催。大成功をおさめる。9月24日に発売された4thシングル『Congratulation』はシングル総合オリコンデイリーランキングで初登場5位を獲得!現在は、アイドルの枠を超え、作詞や振り付け、執筆などのクリエイティブな分野でも積極的な活動を展開。2014年からは新ユニット”expiece”のメンバーとしての活動をスタート。