最近、なぜか身長小さいね!とよく言われます。

伊藤です!
周りがデカいだけで、別に小さくない!!!!!!!!!!

はい、そんなわけでここトレンドボックスさんにて毎週火曜日(頃)更新させて頂いております、「伊藤ゆいザ・コラム〜今を生きるアイドルの想い〜」第8回目!

今回のテーマは、『理想のアイドル』です。アイドル大好きな伊藤が描いてる理想のアイドル像とは?
それでは早速いってみましょ〜う。

コラムのテーマが、考えすぎて息詰まってしまい、ツイッターで皆さんになんとなく助けを求めたところ、このテーマが上がってきて、興味深かったので書くことにしました。

伊藤が考える理想のアイドル像をいくつか上げてみたんですが、

“見ていたいアイドル”と

“応援したいアイドル”

の基準が違ったので、まずは”応援したいアイドル”の理想像から!

[どこかに芯がある]
これは、強く感じるものとか、自分の考えをしっかり持って考える力があるということですね。
周りを差し置いて自分の道を貫いてるアイドルは心打たれます。

[努力が見える(けど見せない)]
練習しました!とかわざわざ書かないのに、いざ見てみると、あら練習したわねぇみたいな子はすごくキュンとします。滲み出る負けず嫌いの子は応援したくなる。

[パフォーマンスが全力]
アイドルというか、ユニットってどこを基準にしているかで全然違うとは思うんですけど、私は全力投球しているその姿にときめきます。
自分がやりたいこと・好きなことをしていてキラキラしているアイドルを見ると自然と元気を貰えます。

[親近感]
これは、見ていたいアイドルには湧かない感情なんですけど、アイドルとは言え、ステージ降りたら、普通の女の子じゃん!みたいな子に惹かれてますね。
たとえば、美意識が低いとかそんな感じ。

と、ここまで色々書きましたが、改めて書いてみたけど、たまたま応援したくなる子がそうだっただけで、もしかしたらもっと違うポイントもあるかもしれない。

あとね!(思い出した)
多分、芯があるのと少し関係するかもしれないし、しないかもしれないんだけど、髪の毛染めたりとか切ったりとかするじゃない?
そういうのって、わりと敏感というか、すごい意見分かれるじゃない?
この子は、髪の毛長い方が可愛いのに〜!とか、黒髪の方が似合うよ!なんて。
でも、周りの反対を差し置いて自分を貫くスタイルは見ていて気持ちが良いし、その子がそれがいいって言うならそれがいいんだと思う。お人形さんじゃないしね。

髪の毛が長い子がいいなら、その子じゃなくてもいいわけだし、でもその子じゃいけない何かがあるなら、その子がしたい髪型でも好きでいられると思う。

応援してる限り、どうしても自分の理想に近づいてほしくはなりますけどね。

一歩引いて見れば、自分の個人的な考えだったりすることもあると思うし、それが果たしてその子に合うのか?とかまあ色々あるわけで。

たとえば、今更私がギャルになったところで、何かが生まれるのかという話じゃないでしょうか。
童顔の私がギャルになってもなりきれないし、そのへんはセルフプロデュースといいますか、自分に合う合わないの判断だと思います。

そんでもって、見ていたいアイドルは、意外と理想主義者みたいで完璧じゃないと嫌ですね。

悩んでる所を見せなくて、誰に対しても同じ対応。
隙がない子は、ずっと見ていたくなります。

ただ、見ていたいアイドルに関しては、人間的なものが見えると、そこで現実に戻ってしまう感じがありますね。

ちなみに、容姿的(見た感じ)の理想だと、
・ショートorポニーテール
・童顔(幼女ならなお大好きだけど、若いだけではダメ)
・歌声、ダンスに特徴がある
・鼻に特徴がある

ざっとこんな感じですね。
人の数だけ、理想やアイドルに求めることは違うと思うので、皆さんもこの機会に改めて考えてはどうでしょうか?

以上!コラムでした!また来週!

伊藤ゆいオフィシャルブログ『らむろぐ』 http://ameblo.jp/r3a2m2u/
伊藤ゆい公式Twitterアカウント @ito_yui
expiece公式サイト http://exp-iece.com
expiece公式Twitterアカウント @exp_iece


《伊藤ゆいプロフィール》
 
15歳からアイドルとして活動を開始。数々のライブ、メディア出演を経て、2010年12月より宇宙系ダンスボーカルユニット”SPACE GIRLS PLANET”へ加入。宇宙をテーマにした楽曲とパワフルなステージで、話題を集め、2013年3月にリリースした3rdシングル『Calling U』では、オリコンインディーズランキング最高3位を獲得。同3月には都内最大級のライブハウス”渋谷O-WEST”でワンマンライブを開催。大成功をおさめる。9月24日に発売された4thシングル『Congratulation』はシングル総合オリコンデイリーランキングで初登場5位を獲得!現在は、アイドルの枠を超え、作詞や振り付け、執筆などのクリエイティブな分野でも積極的な活動を展開。2014年からは新ユニット”expiece”のメンバーとしての活動をスタート。