最近、メンバーからも伊藤さんって呼ばれます、伊藤ゆいです!

めっちゃ距離置かれてる感じしない?
いや 伊藤さんって呼ぶ人はあれかもしれないけど、それを知らない人たちから見たらめっちゃイメージ悪くない?

はい、そんなわけでここトレンドボックスさんにて毎週火曜日(頃)更新させて頂いております、「伊藤ゆいザ・コラム〜今を生きるアイドルの想い〜」第13回目!
今回のテーマは、“3/29 マンスリーワンマンライブの裏側”です!
それでは早速いってみましょう〜!

3/29に初台DOORSさんにて開催された【expieceマンスリーワンマンライブ session1〜果てしない空を超えて…第一部〜】の舞台裏や裏話をお話しようかと思います。

この日の見所はいくつかあったのですが、まあハプニングだらけでw
本番を迎えるまでもてんやわんやだったし、本番が始まってからもてんやわんやでした。

まずは、expieceの新曲発表。

マンスリーワンマンに向けて、約1週間前に1曲目の新曲「君がいるから」の振り入れがありました。
少ない時間で振り付けやフォーメーションを覚え・・・るのですが、覚えきれなかったんですね。
で、まあ次のレッスンがマンスリーワンマンの前日の28日だったので、各自覚えて来て、通し練習の前に確認するってことになったんです。

新曲の振りとか、ソロメドレーの事とか、Rideさんとのコラボとか、覚える事がたくさんあった伊藤さん。
必死になって頑張っていたある日。マネージャーさんからexpieceメンバーに一本のメールが。

「28日16時〜2曲目の振り入れをします。」

2曲目の振り入れをします

2曲目の振り入れをします

振り入れをします

振り入れをします

おいおいおいおいおいwww
1曲目も出来てないのに!?wwww

と、ツッコミを入れたくもなりましたが、まあ、新曲とかソロメドレーとかやる事は決まってるし、
みんなちゃんと覚えて来るだろうし大丈夫かな?と思いつつ、さらに必死になって、練習をしていました。

そして、マンスリーワンマン前日。
「君がいるから」の練習。

・・・メンバー覚えてきてない。

ハプニング。超ハプニング。

先生怒る。っていうか、呆れてる。私も怒る。そして焦る。

だけど時計の針は止まらない。

新曲「yourself」の振り入れがスタート。

限られた時間しかないのに、なかなか覚えられないメンバー。
メンバーの集中力がきれていた。

喝を入れてくれた先生。それでも焦りすぎて頭に入らないメンバー。
新曲2曲を披露するのはもう諦めた方がいいんじゃないかと思った。
どっちも中途半端に披露するのはダメだと思ったから。

ひたすら練習するものの、1曲目の方が披露出来るレベルではなかったため、並行して練習をしていた。
しばらくして、先生のタイムリミット。
結局、この時間までに完成させることは出来なかった。

その後も、メンバー同士確認したり、個人で練習したり、全員で踊ったり、出来る限りのことはした。

そして迎えた当日。
まあ、なんとかやりきる事が出来まして。
無事に新曲2曲をお披露目する事が出来ました。よかった。

他にも、衣装とかソロメドレーにもハプニングがあったのですが、それはまた次の機会に。

いや、こうして文字にするとわりと大変なマンスリーワンマンライブでした。
でも、無事に多分成功することが出来たのは本当に皆さんのお陰です。
この場をお借りして、ありがとうございました。

あとは、expieceとしての最低ラインというかそういうものが見えたので、下回らないように、そして超えていけるように来月のワンマンに向けて頑張ります。

以上!コラムでした!また来週!
(´-`).。oO(伊藤さん、MCでタイトル「あの空を超えて」って言ったんだけど、どっちが本当だったんだろう

伊藤ゆいオフィシャルブログ『らむろぐ』 http://ameblo.jp/r3a2m2u/
伊藤ゆい公式Twitterアカウント @ito_yui
expiece公式サイト http://exp-iece.com
expiece公式Twitterアカウント @exp_iece


《伊藤ゆいプロフィール》
 
15歳からアイドルとして活動を開始。数々のライブ、メディア出演を経て、2010年12月より宇宙系ダンスボーカルユニット”SPACE GIRLS PLANET”へ加入。宇宙をテーマにした楽曲とパワフルなステージで、話題を集め、2013年3月にリリースした3rdシングル『Calling U』では、オリコンインディーズランキング最高3位を獲得。同3月には都内最大級のライブハウス”渋谷O-WEST”でワンマンライブを開催。大成功をおさめる。9月24日に発売された4thシングル『Congratulation』はシングル総合オリコンデイリーランキングで初登場5位を獲得!現在は、アイドルの枠を超え、作詞や振り付け、執筆などのクリエイティブな分野でも積極的な活動を展開。2014年からは新ユニット”expiece”のメンバーとしての活動をスタート。