RPGパチスロ第2段『シスタークエスト2~魔剣の騎士と白銀の巫女~』が登場。基本的なことは前作同様、ボーナスで増やすノーマルタイプで誰でも安心して打てるタイプとなっている。また、脚本に「ファイナルファンタジーⅦ」などを担当した生田美和氏が、メインキャラ4人に人気声優で結成されたスーパーガールズユニット「スフィア」がそれぞれを担当。内実共に大幅なパワーアップを遂げた。

○スペック

3種類のBIG BONUSと3種類のREG BONUSを搭載。また、救済要素として天井RTが設けられている。

BIG BONUS確率は1/268.6~1/228.3。

REG BONUS確率は1/455.1~1/291.3。

ボーナス合成確率は1/168.9~1/128.0と遊びやすいスペックとなっている。

天井RTはBIG後999ゲーム、REG後777ゲーム到達で発動。ほぼ現状維持にて次のボーナスまで続く。

○BIG BONUS

「オープニングBIG」と「ストーリーBIG」を選択可能。

「オープニングBIG」はスフィアの歌と共にオープニング映像が流れ、「ストーリーBIG」ではストーリーが進行する。ストーリーBIGを選ばないとストーリーは進まないぞ。

なお、打ち方は適当押しでOK!

○REG BONUS

今作でも目押し道場が健在。毎ゲームごとに指定された出目を出すことでオリジナル壁紙を獲得したり、設定判別要素が出たりするぞ。

目押し道場自体は無視して、適当打ちで消化しても獲得枚数は変わらないので目押しが苦手な人でも大丈夫!

○ストーリー

全21話。基本的にBIG BONUSを引くたびにストーリーが進む。ストーリーBIGにはミニゲームや選択肢が出てくることも。

また、滞在している話毎に演出も変化。ミッションがあれば、それをクリアすることでBIG BONUSが確定する。

画像の第5話では「虹色真珠」を手に入れられればミッションクリア!

○演出

膨大な演出の中、一部を抜粋。

・モンスターバトル

敵モンスターの色で小役ナビ、大きさで期待度を示唆。逃げられると残念。

画像はレベル5モンスターのダークキメラ。赤いモンスターなので倒せればチェリー。高レベルモンスターはアツい!

倒した後、レベルアップすればチャンス。逃げやすいメタル系を倒せばアツく、ゴールド系モンスターを倒せれば激アツ!

・宝箱演出

道端で宝箱を見つけたり、敵を倒した時に宝箱が出ることが。

豪華な宝箱だとチャンス!メッセージウィンドウが赤でチャンス!ハート柄で大チャンス!

○起きスロモード

前作同様、第16話は完全告知である「起きスロモード」。ステラかロージーを目覚めさせることが出来ればBIG BONUS!

導入開始は明日1/11~予定となっている。

(C)SNK PLAYMORE