今週 毎日30度超えってまじですか?
伊藤ゆいです!
溶けてまうぞ!7月からこんなに暑いと8月とか不安しかないですよね!

そんなわけで、ここトレンドボックスさんにて毎週火曜日(頃)更新させて頂いております、「伊藤ゆいザ・コラム〜今を生きるアイドルの想い〜」第28回目!

今回のテーマは“伊藤ゆい 整形疑惑?!”です。え??
早速いってみましょう!!!

昔から身長が人より少しだけ、ほんの少しだけ小さいせいか、童顔のせいか、若く見られることがとてもコンプレックスでした。

当時、引きこもりだった私は、ずっと家で化粧の研究をしていて、カラコンやらつけまつげやら、時代の進化の代物をありとあらゆる方法で試していました。

前髪は伸ばしては切り、伸ばしては切り、そして、また伸ばしての繰り返し。
エクステをつけては外し、つけては外しの繰り返し。

自分の眉毛の形が大嫌いで、眉毛はいつも細め。

カラコンがっつりめっちゃ大きいやつをつけて

つけまつげバッサバサにつけて

前髪は伸ばして茶髪。

今とは正反対な容姿でした。

でも、ある日を境に(って言ってもきっかけはちゃんとあったんですけどね。)化粧を濃くすることが、はたして私に合ってるのかだろうか?と思うようになって、カラコンからディファイン(目が悪いから)に変え、つけまつげも卒業し、自分のまつげになり、髪の毛も黒に戻し、前髪を切りました。

最初は、嫌だなー薄いなーって感じだったけど段々慣れていった。

こう見えて人の目が気になる伊藤が、一番気になるのは周りの反応。

あらビックリ。
一人も似合わないなんて言われませんでした。

そこからまた薄いメイクや、髪型や自分の顔のパーツを改めて研究するようになって、今に至ります。

今でも、年齢より若く見られるんですよ。
私自身、大人っぽい子といいますか、どちらかというと綺麗系な子が好きなので、あーいいな〜って思って前髪伸ばしちゃおうかな?とかも思うし、大人っぽいって言われたいなあって思うんですけど、きっと私には程遠いので(笑)

ちょっと濃いだけで濃くない?とか言われるし(TPOだよ、TPOw)

なに今日ちょっと大人ぶってんの?とか言われますし(失礼じゃない?w)

当分の間はこのままの容姿かなあ。
まあ、地味にちょこちょこ化粧は変えてますけど。

ちなみに最近のメイクは、

下地→CCクリーム→眉毛(なぞるだけ)(眉毛はちゃんとしっかりある方だよ)→アイシャドウ→まつげ→アイライン(目尻だけ)→チーク、鼻、口紅

みたいな感じでわりと早く終わります。

女の子は本当に化粧と髪型で印象めっちゃ変わるからすごい。別人レベルよ。

ここだけの話ですけど、自分の大人っぽくなる角度が一つあるんですよ。
誰に言ってもそれは大人っぽいって言われる角度。
でも、今はわざと隠してたりします(小声)

昔があるから今があるし、昔がなかったら今こうして皆さんに伊藤ゆいという存在を知ってもらえてなかったかもしれないし、だからブログの写メとか遡れば綺麗に全部残ってたりするので興味があれば遡ってみてね。面白いよ。←×

最後に一つ言わせて下さい。

何度も何度も聞かれますし、

ネットに書かれるけど、

整形してません!!!!!!!!!!

以上!今週のコラムでした!また来週!

伊藤ゆいオフィシャルブログ『らむろぐ』 http://ameblo.jp/r3a2m2u/
伊藤ゆい公式Twitterアカウント @ito_yui

expiece公式サイト http://exp-iece.com
expiece公式Twitterアカウント @exp_iece


《伊藤ゆいプロフィール》
 
15歳からアイドルとして活動を開始。数々のライブ、メディア出演を経て、2010年12月より宇宙系ダンスボーカルユニット”SPACE GIRLS PLANET”へ加入。宇宙をテーマにした楽曲とパワフルなステージで、話題を集め、2013年3月にリリースした3rdシングル『Calling U』では、オリコンインディーズランキング最高3位を獲得。同3月には都内最大級のライブハウス”渋谷O-WEST”でワンマンライブを開催。大成功をおさめる。9月24日に発売された4thシングル『Congratulation』はシングル総合オリコンデイリーランキングで初登場5位を獲得!現在は、アイドルの枠を超え、作詞や振り付け、執筆などのクリエイティブな分野でも積極的な活動を展開。2014年からは新ユニット”expiece”のメンバーとしての活動をス