梅雨明けしました?暑くないですか?
夏ですか?引きこもります!!!!!!!

伊藤です。
夏嫌い。暑いのも嫌だし、虫も嫌だし、日焼けも嫌だし、クーラーは寒いし何もかも嫌いな季節。早く終わって欲しい。

そんなわけで、ここトレンドボックスさんにて毎週火曜日(頃)更新させて頂いております、
「伊藤ゆいザ・コラム〜今を生きるアイドルの想い〜」第29回目!

今回のテーマは“怒涛のライブ3days〜expiece最大?の危機〜”です!
いや〜なっかなかタイムリーですよ。それでは早速いってみましょう!

私、先週からちょっと体調を崩し気味でして・・・水曜日ですかね?
まあ、次の日がラジオだったのでお休みを頂いていたんですけど。

木曜日。ラジオの前の時間ですね。
マネージャーさんからいきなり一通のメールが・・・

「かほちゃん週末でれないかも」

は?

へ?

は?

焦る私。

もう一度理解をしてみようとして頭をいつもの3倍くらいで回転させて考えてみるものの、
やっぱり意味が分からない。

expieceの曲で、ソロパートを担当している3人。

伊藤、野崎、宇野のうち、宇野は学業のために活動休止中。
その上、かほちゃんまで出れないってなったら・・・

え?私、一人で歌うの?

どうすんだよ無理じゃない?

焦り続ける私。

焦る私とは裏腹に、マネージャーさんから立て続けにメールが入る。

マネ「これから打ち合わせだから終わったら考えるん」

おいおい。文章ポップすぎるだろ。

打ち合わせなのは分かるけど考えるんってなんだよ。るんって。
※多分打ち間違いです

で、まあ無事にマネージャーさんと合流。

まず状況確認。

伊藤「おはようございます、かほちゃんどういう感じですか?」

マネ「う〜ん・・・」

なんだよ、その煮え切らない感じ腹立つなあ(ごめんなさい)

結局、土・月は4人でのexpiece。
日曜は私のソロに変更して対応する事に。

問題は歌割。
おーっとどうするマネージャー。

マネ「伊藤1人で歌える??」

どちらかと言うと歌が苦手と言い続けてきた私。そして断れない私。数秒の葛藤のあとに出た言葉。

伊藤「歌えます!!!!!!!!」
ばかやろう。歌えねーわ。

と思ったのも一瞬。すぐに1人で歌えるようにブレスや歌い方の確認。偉い。(自分で言っちゃう)

こうして、無事(?)に怒涛のライブ3daysを乗り越えることが出来ました。
まじでもう少し私のこと褒めて。(違

でも、メンバーもみんな、よく頑張ってくれてました。
みんなおっとりタイプというか、自分の世界観をすごい持ってるメンバーが残ったので、楽屋が面白かったよ。

なんかあれだよね。
expieceって、ここ!って時に絶対なんかあるから、誰か邪悪なものとか持ってるんじゃないかと、NAMI疑ってる(あ、言っちゃった)

と、まあそんなexpieceですが9/23に表参道GROUNDさんにて1stワンマンライブの開催が決定しました!拍手!
この日はもうexpieceのためにスケジュール開けといてね!

気を取り直して、このワンマンライブに向かって全力で頑張っていきたいと思います!よろしくお願いします!

以上、コラムでした!また来週〜!

伊藤ゆいオフィシャルブログ『らむろぐ』 http://ameblo.jp/r3a2m2u/
伊藤ゆい公式Twitterアカウント @ito_yui

expiece公式サイト http://exp-iece.com
expiece公式Twitterアカウント @exp_iece


《伊藤ゆいプロフィール》
 
15歳からアイドルとして活動を開始。数々のライブ、メディア出演を経て、2010年12月より宇宙系ダンスボーカルユニット”SPACE GIRLS PLANET”へ加入。宇宙をテーマにした楽曲とパワフルなステージで、話題を集め、2013年3月にリリースした3rdシングル『Calling U』では、オリコンインディーズランキング最高3位を獲得。同3月には都内最大級のライブハウス”渋谷O-WEST”でワンマンライブを開催。大成功をおさめる。9月24日に発売された4thシングル『Congratulation』はシングル総合オリコンデイリーランキングで初登場5位を獲得!現在は、アイドルの枠を超え、作詞や振り付け、執筆などのクリエイティブな分野でも積極的な活動を展開。2014年からは新ユニット”expiece”のメンバーとしての活動をスタート。