そろそろ煮物が食べたい季節になってきました。おでんもいいな〜。
冬は嫌いだけど寒い!ってなりながら食べるあったかいもの好き。伊藤ゆいです。

ここトレンドボックスさんにて毎週火曜日(頃)(更新させて頂いております、
「伊藤ゆいザ・コラム〜今を生きるアイドルの想い〜」第45回目!

今回のテーマは“伊藤ゆい的メイクの心得”です。
女子に向けて書きますが、男子はこれを読んで女子って大変なんだなと理解してくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。

女子は毎朝毎朝大変なんです。
え?なにがって?化粧や髪の毛のセット、着てく服から靴・・・

着て行く服とか、前日に決めろって思いました?ノーノーノー!(なんかエセっぽい)
天気とかもあるし明日起きて急にこの服着たい!とかもあるの!
女子ワガママ・・・

まあまあ、メイクの話に進みましょう
完全にこれはネット情報(主に情報源はまとめサイトです)ですが、男子はナチュラルメイクが好きらしい・・・

じゃあ何がナチュラルなんだよ!
化粧が薄いとブス(いやもはや顔立ちの問題なんだよそれは)とか女子力低い!とか言われ?
化粧が濃いとケバいとか臭そうとか勝手なイメージをこじつけられ?
ん?男子の方がよっぽどワガママなのでは??????

そこで、私は長年に渡り研究を続けました。(自分のためだけど)

今でさえ そんなにケバい印象はないと思いますが、高校生1年生の頃はちょっとあれですね。まあ・・やんちゃでしたよね。
というよりは、ただ大人っぽくなりたい時期が私にもあった。

そんな私のやんちゃ時代。

おい。誰だよ・・・女子こえー化粧こえー・・・・・
カラコンとつけまつげからは一生卒業出来ないと思っていた若かりし日々よ・・・

いつからでしょう、つけまつげをつけることがケバいと思い始めたのは。
今では超ナチュラルメイクになりました。

下地 CCクリーム パウダー
眉毛 ハイライト チーク
アイシャドウ ビューラー マスカラ 口紅

アイラインは引かないのが決まりごと。目が小さく見える。性格の悪さが滲み出る。お?
化粧の仕方とか説明しようかとも思ったけど、全然文字にすると難しい。

ここ3、4年くらいは大幅にメイク変えてないかなあ。
目の調子が悪いときはつけまつげ先生に頼ったりはするし、口紅の色とチークの色(血色まじで悪いから)結構気にする。
今は地味にチークを入れる場所とか口紅の使い分けとかグロスとか目の下のアイシャドウの入れ方にハマってたりします。
ただ年々薄くはなってくね。

とは言え、人の顔はそれぞれ。
薄いメイクが似合う人もいれば、濃いメイクが似合う人もいるので参考にはしないでください!

以上、コラムでした。また来週!

伊藤ゆいオフィシャルブログ『らむろぐ』 http://ameblo.jp/r3a2m2u/
伊藤ゆい公式Twitterアカウント @ito_yui

expiece公式サイト http://exp-iece.com
expiece公式Twitterアカウント @exp_iece


《伊藤ゆいプロフィール》
 
15歳からアイドルとして活動を開始。数々のライブ、メディア出演を経て、2010年12月より宇宙系ダンスボーカルユニット”SPACE GIRLS PLANET”へ加入。宇宙をテーマにした楽曲とパワフルなステージで、話題を集め、2013年3月にリリースした3rdシングル『Calling U』では、オリコンインディーズランキング最高3位を獲得。同3月には都内最大級のライブハウス”渋谷O-WEST”でワンマンライブを開催。大成功をおさめる。9月24日に発売された4thシングル『Congratulation』はシングル総合オリコンデイリーランキングで初登場5位を獲得!現在は、アイドルの枠を超え、作詞や振り付け、執筆などのクリエイティブな分野でも積極的な活動を展開。2014年からは新ユニット”expiece”のメンバーとしての活動をスタート。