2月〜!12月と言えば〜?!
待ちに待ったクリスマス!街を彩るイルミネーション!増え続けるカップル!リア充失せろ!
なーんて人の幸せ羨むようなことはしたくない気持ちは山々ですがリア充失せろ!
※ネタなのであしからず。

そんなわけで、ここトレンドボックスさんにて毎週火曜日(頃)更新させて頂いております、
「伊藤ゆいザ・コラム〜今を生きるアイドルの想い〜」第48回目!

今回のテーマは“無料ワンマンライブを終えて”です。早速いってみましょう!

11/27 池袋ミスマッチさんにてexpiece無料ワンマンライブが開催されました。
たくさんの方にご来場頂き、この場を借りて本当にありがとうございました。

そして、この無料ワンマンライブでオリジナルメンバーのNAMIが卒業・宇野の活動休止となりました。

expieceを卒業するって決まってからのNAMIはどこか発言や佇まいが寂しそうで、
だけど不器用な私は声をかけてあげることも出来ませんでした。

だけど、ラストステージでは初っ端から涙していて・・なんだか嬉しかったな。
涙って安心しないと出ないじゃない?
安心出来る場所だったのかなって。

また道が交わる日までお互い成長していこうねと心の中で言いながら手を握りました。

そして、宇野。
宇野は前日の秋葉原PLUM LIVE SHOPさんでのライブの入りの時に大泣きしてました。

いつもなら放っておくんだけど。この日はなんだか泣き方が違った。
外に連れ出したら雨降ってるし寒いしでどうしようかと思ったけど。

なんだろう。宇野って妹というかすごく子供っぽい一面があると思ってて。
涙しながら話してくれたことが私は嬉しかった。
まあ、話してること大体聞き取れなかったし小学生かなって思うくらい話が繋がってなかったんだけどね。

宇野の想いを聞いて、私もより一層頑張らなきゃって思った。へこたれてらんないなと。

そして、迎えたワンマンライブ。
私はなんとか大泣きせずに終えることが出来ました。
みんな泣いてたからね・・・号泣・・・・もらい泣きするわ・・ええいあだわ・・・

本当にあっという間に過ぎてしまって、この9ヶ月間の中で一番みんなの気持ちが乗ったライブになったんじゃないかなと思います。

本当は、今でも不安だよ。
宇野の活動休止もNAMIの卒業も。
だけど、やるしかない。

こうなった以上、1/31成功させないと宇野にもNAMIにもいい顔が出来ない。
expieceってこんなにすごかったんだって思われないとだめ。

次は12/30の無料ワンマンに向けて必死で走って行きたいと思います。

以上、コラムでした!また来週!

伊藤ゆいオフィシャルブログ『らむろぐ』 http://ameblo.jp/r3a2m2u/
伊藤ゆい公式Twitterアカウント @ito_yui

expiece公式サイト http://exp-iece.com
expiece公式Twitterアカウント @exp_iece


《伊藤ゆいプロフィール》
 
15歳からアイドルとして活動を開始。数々のライブ、メディア出演を経て、2010年12月より宇宙系ダンスボーカルユニット”SPACE GIRLS PLANET”へ加入。宇宙をテーマにした楽曲とパワフルなステージで、話題を集め、2013年3月にリリースした3rdシングル『Calling U』では、オリコンインディーズランキング最高3位を獲得。同3月には都内最大級のライブハウス”渋谷O-WEST”でワンマンライブを開催。大成功をおさめる。9月24日に発売された4thシングル『Congratulation』はシングル総合オリコンデイリーランキングで初登場5位を獲得!現在は、アイドルの枠を超え、作詞や振り付け、執筆などのクリエイティブな分野でも積極的な活動を展開。2014年からは新ユニット”expiece”のメンバーとしての活動をスタート。