毎日がクリスマス♪毎日がクリスマス♪
って口ずさむもののそこから先の歌詞はフフフン♪
クリスマスソングあるある。

そんなわけで、ここトレンドボックスさんにて毎週火曜日(頃)更新させて頂いております、
「伊藤ゆいザ・コラム〜今を生きるアイドルの想い〜」第49回目!

今週のテーマは“アイドルが好き”です。なかなか改めてお話する機会がないので、どんどん話していこうと思います。どん。

まずは、アイドルを好きになったきっかけから・・
と、言うといまいち曖昧なのですが。

気がついたときにはモーニング娘’14さん(※当時はモーニング娘。さん)というかハロープロジェクトが好きでした。
初めて買ったCDは後藤真希さんだし、お小遣いを貰ってはよく生写真とか買いに行ってましたし、ミニモニ。さんのコスプレとかをしてました(恥)

好きすぎるがゆえ、当時行われていたハロープロジェクトキッズオーディションにも応募したことも。

なかでも衝撃を受けたのが「村上愛」さんでした。めぐ(´;ω;`)
ZYXさんが出てきたときになんて可愛い子がいるのだと。天使かなにかかなあと。しかも、同い年でこんなに頑張ってる子がいるんだと。

そして、近所にショッピングモールがありまして。
そこでアイドルさんがよくライブをしていました。

最初はまあもちろん「地下アイドル」や「インディーズアイドル」なんて言葉は知らなくて・・
たまたま買い物をしてたときにライブを見たんです。

そしたら、歌もダンスも素晴らしくて、なんかこう自然と笑顔になるというか・・ライブ前にチラシ配りとかもしてるんですけど、明らかに寒いのに笑顔でアイドルってすごいなあとか小さいながら感じました。

そのときのアイドルさん・・アーティストさんは「Buzy」さんと「Perfume」さん。
Buzyさんはもう解散してしまったのですが・・今でも大好きでライブ映像もよく見てるし曲を聞けば踊りますしテンションもモチベーションも上がります。

アイドルの凄さを改めて実感して、そこからパソコンでYouTubeばっかり見るようになって。

中学生になって、「AKB48」さんの存在を知りました。

最初は板野友美さんが好きでした(A2ndくらいまで)
が、どんどん峯岸みなみさんが気になるようになり、これが恋かと思ったときには遅し。散々グループ内推し変(怒)とか言ってるんですけどここに関してはそうですね、、まあ、、あの〜推し変を・・しま・・・し・・・たごめんなさい

えへへ。深夜のテレビ番組で「制服が邪魔をする」がオンエアされてまして
峯岸さんと小野さんものっそ可愛いなと心の中でひっそり思っておりました

そこから少しの間だけあんまりアイドルに触れなくなりました。
反抗期ではなかったのですが、アイドルが好きな人が周りにいなくて、恥ずかしかったって言うのがある。

その時期を経て、自分もアイドルになったので・す・が・・!

アイドルになってからはもう糸がほどけたようにアイドルが好きになりました。

どんなに辛いときでもいつも笑ってるっていうことも自分がやらなかったら全然分からなかったし。

実際に、大好きだった曽祖母が亡くなった当日?次の日かな?にライブがありまして。
わりと泣き腫らしてたんですけど、ステージに立って笑顔になったときに私ってアイドルなんだなあと実感したことがあります。

好きだけじゃなくて、アイドルになった以上少しでも近付きたいというか。
だから、たくさん勉強しました。

ももいろクローバーZさん(※当時はももいろクローバーさん)のライブも見に行ったことあるよ