往年のスポ根野球漫画「巨人の星」が一撃大量出玉が狙えるマックススペックで登場。

大当り中の「対決BONUS」では星飛雄馬がライバル達と対決し、飛雄馬の勝利で確変大当りだ!

○スペック

大当り確率1/399.6、確変確率77%。

スペックは1種類でマックスタイプ。小当たりや潜伏する確変はなく、液晶上で右打ちの指示が出てる時はヤメない方がいい。

16R大当たりでは約2000個ゲット出来る。11R大当たりでも約1300個と出玉は多い。

○対決BONUS

図柄が揃えば対決BONUS!

飛雄馬がライバルを打ち取れば確変!

大リーグボール3号なら16R確変だ!

○バトルモード

出玉あり確変大当たり後に突入するモード。

ライバルと対決する飛雄馬が選択する球種は?

大リーグボール3号を選べば16R確変はすぐそこに!

○飛雄馬黄昏モード

50回転の時短モード。

対決BONUSで敗れた飛雄馬。失意から立ち上がれるのか?

○大リーグボール特訓モード

主に一徹ギミック発動で突入する2R確変から突入する確変モード。

飛雄馬が対決に備えて、大リーグボール習得を目指す。

○3大激アツ予告

京楽定番の激アツ予告3種類!どれが出ても信頼度40%オーバー!複合すればさらに激アツ!

ロゴ落下予告、炎の左腕予告、ゼブラ柄の3種類がアツイ!

○激アツリーチ

複数あるアツいスーパーリーチから一部を紹介。

▽VSリーチ 花形

大リーグボール1号を投げる飛雄馬。宿敵花形を打ち取ることは出来るのか?

▽VSリーチ 伴

中日の選手として立ちはだかる伴との勝負。大リーグボール3号で伴を打ち取れるのか?

▽いきなりリーチ ゴーゴーリーチ

障子予告からいきなり発展する激アツリーチ。最後まで踊りきれれば大当たり!

▽告白リーチ

飛雄馬が美奈に告白する激アツリーチ。夜の浜辺で美奈に思いが通じれば大当たり!

○明子ルーレット

通常時、液晶内の右下部分に明子が登場し、ルーレットを回すことがある。「星」で止まれば明子チャンスタイムとなり、ヘソの下にある電チューが大開放!

また、激熱で止まることもあり、その変動は激アツいぞ!

▽プチ攻略情報

「星」が止まった段階で右打ちしてみよう。左から狙うよりも、右から打った方が電チューに玉が入りやすいことが多いぞ!

(C)梶原一騎・川崎のぼる/講談社