京楽パチンコの最新作は時代劇の名作「銭形平次」と、今をときめくAKB48を初めとする人気グループから選抜されたオリジナルユニット「チームZ」とのコラボ作品。

今作では主流となるミドルやマックスタイプではなく、大当り確率が高いライトタイプでの登場となる。

導入は本日4/18~より。ただし、東日本の一部ではGW明けの模様。

○スペック

大当り確率1/198.6、確変突入率100%。

確変は74回転(電サポは70回転まで)で終了するST機となり、実質的な連荘確率は約65%となる。

大当りラウンドは4Ror16Rとなり、16Rでは一撃約2000個ゲット出来る。

16R大当り時はAKB BONUSか、ラウンド途中で昇格する銭形SUPER BONUSとなるぞ。

○大江戸捜索モード

74回転のSTモード。

モード中は銭形平次が悪人を見つけ捕らえられれば大当り!

捕らえる際には大銭ギミックが発動するぞ!

ちなみに、三or七でリーチがかかれば激アツだ!

○会いたかったモード

会いたかったボーナス終了後から突入する74回転のSTモード。

銭形平次がメインの大江戸捜索モードと違い、チームZがメインの演出となる。

AKB48の代表曲「会いたかった」をBGMにチームZのメンバーが大活躍。

「恋のお縄リーチ」「私の彼氏は銭形平次リーチ」といった専用リーチで演出を彩る。

○4大激アツ演出

発生すれば信頼度40%オーバーの激アツ演出が4種類用意されている。

▽群予告

リーチ発生後に出現するお馴染みの群予告。

▽ゼブラ柄予告

京楽定番のゼブラ柄。

今作でも予告に絡めば激アツ!

▽ダブル十手

出現すれば激アツなダブル十手。

ST中である大江戸捜索モードでも大活躍するぞ。

▽鬼面組御用!リーチ

スーパーリーチの中でも特に期待出来る激アツリーチ。

極悪非道の鬼面組を成敗すれば大当り!

○てぇへんだぁ!!ZONE

「親分っ!」図柄が揃うと突入する大当り期待度が大幅アップとなるゾーン。

○初心者でも安心?

遊技方法がわからない!なんて人のために打ち方などのレクチャーが用意されている。

デモ画面中にPUSHボタンを押してみよう。

AKB48の大島優子らが「はじめてのぱちんこ」をムービーでレクチャーしてくれるぞ。

(C)東映 (C)KYORAKU