私立マカロン学園を舞台に双子の姉妹「ここの」と「のなな」が大活躍!

笑いあり、涙あり、LOVEありの奇想天外&愉快痛快なドラマを繰り広げるスラップスティック学園ラブコメパチスロが登場。

○スペック

4種類のBIG BONUSと2種類のREG BONUSを搭載。

BIG BONUS確率1/282。
REG BONUS確率1/425。

全設定でボーナス確率は共通となっている。

○螺旋階段ゾーン

チャンスゾーン中に螺旋階段を発見することで突入する完走型ART。

1Gあたりの純増枚数は約1.0枚。

螺旋階段を駆け上がるほどボーナス期待度もアップするぞ!

1セットはメインパートとバトルパートで構成される。

メインパートは最低15G、最高77G継続。
バトルパートは6G固定。

最終的にバトルパートで勝利すればボーナスが確定し、敗北でチャンスゾーンへ。

77F到達時は同色BIG BONUSとART大量ストックが確定!?

○チャンスゾーン

通常時にチャンスリプレイが揃うと突入する螺旋階段ゾーンへのチャンスゾーン。

螺旋階段を発見出来ればART螺旋階段ゾーンに突入する。

突入時は必ず5G間はベルナビが発生するが、6G以降のベルの取りこぼしで通常ゲームに転落。

6G以降もナビ発生でART突入の大チャンス!

○高確率

通常時はここのかのななのどちらかだけのステージに滞在するが、姉妹二人のステージだと高確の期待度アップ!

ここでチャンスリプレイを引くとART突入のチャンスだ!

○BIG BONUS・REG BONUS

開始時に「ドラマチック・モード」と「バランス・モード」の2種類からモードを選ぼう。

ARTストック獲得率と獲得数が変化するぞ。

「ドラマチック・モード」はARTストック獲得率「低」、ARTストック数「多」。

「バランス・モード」はARTストック獲得率「高」、ARTストック数「少」。

ARTストックはボーナス中のチェリーやハズレ時に獲得抽選が行われる。

赤7揃いでストックが確定。

他にも、チェリーで払出しナシ、2連チェリー、単独チェリー、ハズレでストック抽選。

○打ち方

通常時に小役を取りこぼすことはないが、チャンスパターンを見極めるためにも目押しをしたい。

▽通常時

左リールにチェリーを狙おう。

左リールにチェリー出現時は残りのリールにもチェリーを狙う。

他の停止パターンは適当押しでOK!

チェリーが1直線に3連並んだり、左リールにチェリーがある時にチャンスリプレイが揃うとチャンスだ!

▽ボーナス中

液晶下にメッセージが出たら、全てのリールに赤7を狙ってみよう。

赤7揃いでARTストックが確定するが、チェリーがあるにも関わらず払出しがないパターンなど、高期待度パターンがあるぞ。

なお、メッセージが出ない時は適当押しでOK!

○チャンス演出

連続演出で高期待度なのが2種類あるぞ。

また、次回予告発生で期待大!

▽忍耐!朝礼サバイバル!

校長の長い話に耐えて、最後までここのが乗り切ればボーナス確定!

▽ユカリコ様、告白!!

ユカリコ様が勝手にコイントス勝負をし、あたりが出ればボーナス確定!

○ワンポイント

ボーナス成立後はリプレイ確率が上がるため、ボーナスが揃えにくい。

そこで、ボーナス確定が出た後にハズレやベル時にMAXBETボタンを長押ししてみよう。

そうすると、1枚掛けとなり、ボーナスが揃えやすくなるぞ。

なお、ボーナス確定画面以外では1枚掛けはしないようにしよう。

損をしてしまうぞ。

また、ART中以外は必ず左リールから停止させよう。

変則押しも損をしてしまうので、注意が必要だ。

(C)NET CORPORATION