「今まで何とも思っていなかった女性を好きになったことがある?」
という質問に対して、男性の87%がYESと答えました。 

では、その瞬間はどんな時なのでしょう?

6位から順に紹介したいと思います。

第6位 遺伝子レベルで褒められた瞬間

 「『あなたとの子供は絶対かわいいと思う』と言われた時、
重いと感じるのを通り越して、衝撃が走った。
付き合ってもいない相手だけど、結婚を考えた」(34歳男性)

第5位 メールが敬語からタメ口に変わった瞬間

 「普段敬語で話してよそよそしかったのに、
メールの所々にタメ口と絵文字が入ってきて、かわいいと思った」(27歳男性)

第4位 人を思いやる姿を見た瞬間

 「酔って吐いてる自分を嫌な顔せずに優しく介抱してくれた」(25歳男性)

 「満員電車で重そうな荷物を抱えて、隣に立っていた見ず知らずの女性。
やっと席が空いて彼女が座った瞬間、年寄りが彼女の前に来て、
その女性はなんの躊躇もなく、そのお年寄りに席を譲った」(22歳男性)

第3位 職場で見せなかった表情を自分の前だけで見せた瞬間

 「職場の同僚と初めて二人で飲みに行った時、彼女は酔っぱらって、
職場や職場の人達との飲みの席で見せなかった甘えた表情を見せてきた。
自分のことが好きなのかと思った(笑)」(29歳男性)

 「いつもクールな年上の女性という印象だった職場の先輩なのに、
二人で食事に行った時、無邪気によく笑って、
自分だけが知っている優越感のようなものを感じて、
貴重な瞬間に立ち会えたと思ったら、彼女自身を貴重な存在と思うようになっていた」
(28歳男性)

第2位 メールでハートの絵文字が入っていた瞬間

「メールにハートの絵文字が入っていると、
その一文に何か深い意味があるのかと考え込んでしまう」(34歳男性)

 「メールにハートの絵文字が入っていると、
自分に好意をもっているアピールをしているのかと思い込む」(25歳男性)

 「メールにハートの絵文字はズルい。
深い意味はないのだろうと思いながらも、淡い期待をさせられる。
毎度勘違いとわかっても、懲りずにまた期待してしまう(笑)」(31歳男性) 

そして、第1位。

アンケート回答者ほぼ全員の男性が、「これは、あるある!」と頷いた回答とは・・・?!

第1位 ボディタッチをされた瞬間

「合コンとかでやたら触られると、自分に気があるのかな?と思う。
そう思うと、その子のことが気になって仕方ない」(24歳男性)

 「女友達だった子に、『待って!』と言われながら二の腕を軽く掴まれた時、
急に異性として意識し出すようになった」(21歳男性)

 「職場の飲みの席で、座敷のお店で隣に座っていた同僚がトイレに立ち上がった時、
よろけて自分の肩に寄り掛って来た。一瞬で恋愛対象になった」(28歳男性)

 「『やだ~!』と言いながら、太ももを軽く叩いてこられると、ドキっとする。
そのうちその手が太ももに置きっぱなしなって、ドキドキしっぱなしだった。
そのドキドキが、いつの間にか恋にすりかわっていた」(30歳男性)

ボディタッチをされて嫌な気分になる男性は、どうやらいないようです。
過度なものを敬遠する男性もいましたが、
さりげないボディタッチならば、「何度でも来てー!!」というのが男性の願望のようです。

 どうやら、「相手は自分のことを好きかも・・・?」と思い出したら、
いつの間にか自分が逆に気になり出すというパターンが多いようです。

 好きな人を振り向かせるのに悪戦苦闘している女性は、
気があることを態度で相手にアピールすると、
男性は一瞬で振り向いてくれるかもしれませんね。