前回、20代と30代の男性を対象に、

交際前の女性に対して、「一瞬で冷めた女の言動としぐさは?」

というアンケートをとりましたが、

付き合い始めたら、気を抜いて良いものなのでしょうか?

もちろん、そんなことはないですよね。

気を抜きすぎると、思わぬ落とし穴が・・・

彼氏から急に別れを切り出されたり、急に冷たくなったりされたことはありませんか?

今回は『彼女に幻滅した瞬間』を、男性から聞いてみました。

すると、驚くべき共通点が!!

どうやらある2点について、男性は交際前だけに限らず、

交際後も女性に幻滅する瞬間が強いようです。

男性と接する時に最も気をつけないといけない2点は一体何なのでしょう?

その2点の前に、

まずは、『彼女に幻滅した瞬間』の他の意見をご紹介します。

・お金にルーズ

立て替えていたものをいつまでも返す素振りがない。
しびれを切らせて自分から催促したら、すっかり忘れられていた。
結構大きい金額だったのに・・・
(28歳男性)

・あとでグチグチ言う

喧嘩した時に、言いたいことをハッキリ言わないで、
後々になってからグチグチ言われて頭にきた。
(27歳男性)

 ・恥じらいがない

お風呂上がりに裸でぶらぶら歩いていた。
平気でオナラして、悪びれない。
恥じらいのない彼女に、一瞬で女を感じなくなった。
(28歳男性)


・家族の悪口を言われた。

ファミレスのグラタンを「美味しい!」と絶賛したら、
「(あなたの家庭では)ちゃんとしたもの作ってもらえなかったんだね」
と母親を非難されて、一瞬で彼女が嫌になった。
(23歳男性)

・人種差別をした

ある国の人種差別を語り出した彼女。
その国の友達がいたので、イイ奴もいると訴えたが、
「OO人は嫌い」という括りで罵倒し続けたので、彼女の人間性を疑った。
(28歳男性)

・偏見を振りかざす

キャバクラの話になって、彼女は水商売の女性を軽蔑してきた。
自分は肩親で、母親は生活と子育ての為に夜の仕事をして苦労してきたから、
なんの苦労も知らないで、偏見だけを振りかざしている彼女の視野の狭さに幻滅。
親を否定されると、自分まで否定されている気がする。
(28歳男性)

・自分の失敗を必要以上に責める

ちょっとした自分の失敗を、重箱の隅を突っつくみたいにネチネチと責め、
日が経ってからも執念深くグチグチと言い続けた彼女にはついていけなかった。
人のミスに寛容になれない心のゆとりがない女性は疲れる。
(30歳男性)

・家庭的じゃない

料理を作った後、皿洗いをしない。
部屋は散らかし放題で片付けができない。
家政婦を求めているわけじゃないけど、
もうちょっと家庭的になってもらえないと幻滅していく一方。 
(34歳男性)

・携帯電話をこっそり見られた

寝てる間に俺の携帯電話をチェックされてた。
トイレに起きた時に、彼女が俺の携帯を開いててビックリした。
やましいことがなかっただけに、リアルに引いた。
信頼関係が一瞬で消える。
(25歳男性)

・何でもかんでも母親に相談する

自分と意見が対立した時、必ず母親に相談して結論を出す。
「ママがこう言ってたから、あなたはこうした方がいい」とか。
俺は君のお母さんと付き合ってるんじゃないんだから・・・
(28歳男性)

交際後だからこそ、女性も遠慮せずに自分の主張をしたり、

そのくらい些細なことと気を抜いてしまいがちな部分ですが、

実はそれが男性を一瞬で幻滅させる言動に結び付いていることもあるようです。

むしろ、交際後だからこそ、

「親しき仲にも礼儀あり・・・」を、肝に銘じておかなくてはいけないのかもしれませんね。

そして、男性が交際前に限らず、交際後も女性に幻滅する瞬間とは?!

共通した2点はこれでした。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

・KYを発揮し出した 

友達との飲み会に彼女を連れていった時、気は利かないし、
皆がいる前で携帯でいきなり電話し出すしで、
空気が読めない会話や行動を連発されて、
最悪の彼女をお披露目してしまったと思った。
(29歳男性)

・元カレと自分を比べられて、ダメ出しをされた

「元カレはこうだったのに、あなたはしてくれない」とか、
「元カレだったらこうやったのに、あたなはできないの?」とか、
元カレがやっていたことを自分にも強要してくる。
男としてのプライドが傷ついた。
だったらそいつのところへ戻れよ!って思った。
(27歳男性)

交際前も、交際後も、男性が幻滅するポイントは、

★空気を読めない、礼儀を知らない

★男のプライドを傷つける

以上2点が共通していました。

この2点は、

前回「一瞬で冷めた女の言動としぐさ」で紹介したアンケートの中にも、
http://news.k-mani.net/?p=3976

「礼儀を知らない」「男のプライドを傷つける」「最低限の社交辞令ができない」

といったエピソードがありました。

男性は女性の10倍プライドが高く、体裁を気にすると言いますから、

それは交際前も交際後も変わらないというのは頷けるかもしれません。

自分では悪気がなくても、男性からは一瞬で引かれてしまう切っ掛けになるようなので、

改めて注意した方がいいかもしれませんね。