藤子不二雄A氏原作の人気マンガ「プロゴルファー猿」がパチスロ化。

強力な上乗せ仕様のART搭載しての登場だ。

○スペック

ボーナスは1種類で実質のプレミアム役。

ビクトリーボーナスは全設定共通1/32768。

成立時はゲーム数大量上乗せが期待出来るビクトリーロードが確定する。

○雷電ボーナス

1ゲームあたりの純増約2.0枚の押し順ART。

当機はARTでコインを増やしていくゲーム性となっている。

突入時は7絵柄を揃え、猿丸連打演出でARTスタート時のゲーム数が決定される。

7絵柄はシングルラインで揃うよりダブルラインで揃った方が大きいゲーム数に期待出来る。

雷電ボーナス中はレア小役でゲーム数上乗せのチャンス。

特訓・猛特訓は3ゲ-ム継続(最大9ゲーム)する上乗せゾーン。

継続するほどゲーム数上乗せのチャンスだ。

1Gあたり最大360Gの上乗せに期待出来るぞ。

○ビクトリーロード

ビクトリーボーナス後や通常時の一部から突入するARTゲーム数の激上乗せゾーン。

ゲーム数上乗せ後は雷電ボーナスに突入する。

ビクトリーロードは最大3ゲーム継続し、最大600ゲームの上乗せに期待出来るぞ。

○ビクトリーボーナス

出現率は低いが、一度の突入で大量ゲーム数が見込めるビクトリーロードが確定するプレミアム役。

ビクトリーボーナス成立時は液晶リールではなく、液晶上部にあるメインリールを目押ししよう。

○紅蜂チャンス

ART突入に期待が持てる高確率が濃厚なステージ。

レア役成立でART突入のチャンスだ。

○X-ZONE

押し順リプレイと3択ベルがナビされる特殊ステージ。

当機は押し順リプレイの入賞でモードの昇格抽選が行われる。

X-ZONEはART突入のチャンスで、さらに高モードだとビクトリーロードにも期待が持てるぞ。

○猿柄

当機の激アツ柄。

演出に絡めば激アツとなるぞ。

主人公である猿丸の着てる赤と緑の服と同じような柄が猿柄だ。

○打ち方

雷電ボーナス当選時とビクトリーボーナス当選時はVや7を揃える必要があるが、基本的に当機は目押しをしなくても大丈夫。

ただし、スイカとチェリーに強弱があるので判別するなら液晶リールの目押しが必要だ。

通常時もART中も打ち方は同じだぞ。

※9リールとなる森ステージは目押しの必要なし。

まずは左リールにBARの下にあるチェリーを枠内に狙おう。

▽枠内にチェリー出現時

残りのリールにもチェリーを狙い、3連チェリーで止まれば強チェリーだ。

▽枠内にスイカ出現時

中リールにスイカを狙ったら、右リールにBARを狙おう。

スイカ・スイカ・BARが止まれば強スイカだ。

(C)藤子(A)・シンエイ・小学館