西陣の代表作の1つ「春夏秋冬」シリーズ最新作が登場。

2R確変はすべて時短に突入する突然確変。また、すべての出玉あり大当りで15R分の出玉が得られるわかりやすい仕様となっているぞ。

○スペック

スペックは1種類。

「FA」
大当り確率1/297.9、確変60%。

最近のパチンコ機としては至ってオーソドックスなスペック。

確変が潜伏するようなことはないので、誰でも安心して打てるスペックと言える。

大当り中と確変・時短中は右打ちで消化しよう。

○大当り

右打ちで消化しよう。約1400玉ほど得られるぞ。

3・7・春・夏・秋・冬図柄で揃った時は確変確定。

1・2・4・5・6・8の各種チャンス図柄で揃った時は一発神輿チャンスで確変祈願だ!

▽一発神輿チャンス

チャンス図柄揃いでの大当りラウンド中に確変昇格演出として発生する。

ボタンを押して神輿役物が落下すれば確変昇格だ!

BGMがいつもの違うとチャンス!

○超春夏秋冬モード

確変絵柄での大当り後や大当りラウンド中の一発神輿チャンスでの昇格、突絵柄停止で移行する確変モード。

次回大当りまで右打ちで消化しよう。

○お祭モード

チャンス図柄大当りで昇格出来なかった時に突入する70回転までの時短モード。

内部的に確変の可能性も残されており、背景色で期待度を示唆する。

花火チャンス発生時にそよたん花火が打ち上がれば、確変モードである超春夏秋冬モードに移行するぞ。

○福ミニゲーム

通常時に福絵柄が2つ揃うと突然確変や大当りのチャンスである福ミニゲームに発展する。

ひょっとこルーレット・寿チャンス・福引チャンス・鬼面シューティングのいずれかの結果に注目だ。

「突」絵柄成立で2R確変が確定し、超春夏秋冬モードへ移行するぞ。

○予告

定番モノから新規の予告まで色々と用意されている。

ここでは一部を紹介。

▽ピュイ連予告

通常時のBGMが「ピュイ」の音とともにサンバのリズムに変化したらチャンス。

図柄がスベるピュイ連予告に発展だ。

ピュイの回数で発展するリーチが決まっており、その法則が崩れたらアツイぞ。

ピュイ×1で四季系リーチ。

ピュイ×2で祭系リーチ。

ピュイ×3まで続けば信頼度の高い春夏秋冬リーチ。

春夏秋冬リーチへの発展に期待したい。

▽神輿フラッシュ

春夏秋冬の激アツ予告と言えばコレ。

神輿役物が落下してフラッシュすればアツいぞ。

フラッシュがレインボーなら超激アツ!

あらゆる場面で発生する可能性があり、発生時はその後の展開に要注目だ。

○スーパーリーチ

美麗な各種リーチの中から紹介するのはこちら。

▽春夏秋冬リーチ

シリーズを通してお馴染みの激アツリーチ。

絵柄が揃っている大当りゾーンの数が重要で、絵柄揃いが多いほど信頼度がUPする。

今作では上からのスクロールだけでなく、画面奥から向かってくる迫力が追加されているぞ。

(C) NISHIJIN All Rights Reserved.