「東京ディズニーランド」と「東京ディズニーシー」では6月17日にある「父の日」用のプレゼントとして、期間限定パスポートやネクタイ、ゴルフボールなどのグッズを販売している。パスポートには「お父さんありがとう。いつまでも元気でいてね」の文字が券面に印字される。こちらの販売は公式サイトのみで、期間は6月30日まで。価格は送料別で6200円。

かわいらしいグッズを身に付けるのが恥ずかしいお父さんも、ディズニーキャラクターと一緒の時間を過ごして欲しいと考案されたグッズは、普段使いできる時計やネクタイ、これからの季節にピッタリのストローハット、ゴルフ好きのお父さんに使って欲しいゴルフボールの4種類。それぞれさりげなく、ミッキーマウスがデザインされているのが特徴だ。

東京ディズニーランドでの販売場所はゴルフボールが「グランドエンポーリアム」、ハットは「タウンセンターファッション」、ネクタイと時計は「ハリトンズ・ジュエリー&ウォッチ」。東京ディズニーシーは、ゴルフボールとネクタイ、時計が「ロミオ・ウォッチ&ジュエリー」。ハットは「フィガロズ・クロージアー」で取り扱う。価格はゴルフボールが600円、ハットは3300円、ネクタイは4800円、時計は1万9000円。
文/西村綾乃
写真 (C)Disney