アリス十番が所属するアリスプロジェクトが、6/28(木)、
平日の18時から主催イベントを開催した。
その名も『アリスパーク』!場所は芝浦studioCube326(2階ARK)!
今回は初の試みとして、出演者全員が制服着用!!!これは行かなきゃでしょう、
という事で参加して来ました。
別仕事を終え会場に向かう際、アリスプロジェクトから連絡が。
「メンバー今チラシ配りしてますよ」
何を言ってるんだ、と思いがてら現場に向かうと、
『本日18:00からライブやってます!よろしくお願いします!』
本日の出演者、ほぼ全員でやってました(汗)

【麻友美fromアリス十番】

【藤崎麻美fromアリス十番】

【佐藤七彩fromほわいと☆milk】

今からライブですけど?と、こちらが心配になるぐらいに貪欲な彼女達。
「事務所にやらされてるんだろ?」と思うのは当然。
彼女達に聞いても「配って来いと言われました」そう言うだろう。
しかし、彼女達は知ってます。
こういう地道な作業の積み重ねがライブの動員に繋がり、そこで良いライブをやれば、またクチコミで広がって行く大切さ。
アリスプロジェクトに聞くと、チラシ配りで実際に入場してくれた人も居ました。
嘘偽りない”ライブ”の世界に生きる人間にとって、これは素直に喜ぶところであり、本来のライブ動員の姿でもある。

さて、チラシ配りも終え芝浦studioCube326へ。

久しぶりに会うアリス十番メンバーは、終始リラックスムード。
それもそのはず。この芝浦studioCube326のステージには何度も立っている言わばホームグラウンド。

開演18:00。平日開催の不安も何処へやら、人で埋め尽くされた会場内は
『制服』というワードに胸膨らませる期待感で充満していた。

一番手は ポイサン委員会

ポインセチアとサンダーソニアによる妖精デュオ。制服の意味を履き違えているのでは・・・

次に登場は Prism

プリズム高校の生徒である 桐谷真央、塩谷彩香、川村虹花の3人組ユニットPrismが作り出すステージは、(制服)待ってましたと言わんばかりに、ポイサン委員会で暖まった会場を更に湧かせていた。

3番手はほわいと☆milk

メンバーの結城めるが、自慢のロングヘアをバッサリ切って登場と言う、ある意味サプライズに会場内にどよめきが!
結城めるに確認した所、10数年伸ばした髪だったそうだ・・・

4番手、チェリーブロッサム

乙女心を切々と歌う彼女達、新曲「マーガリン」に名曲の誕生を予感させた。

中盤に差し掛かり、ぴゅあふる登場。

流石に動員1位!聞かせるより魅せる、暴れるステージングへと空気も変わり、会場内の温度も少し上がり始める。
『アリスパーク』初制服Dive!

勢いは止まらない!!徐々に人気を得てきているOZの出番だ。

楽しそうに歌い踊る、センター川村虹花

最後は、研究生2名を加え全員で御挨拶

イベントも終焉に差し掛かり、残るはアリス十番のみ。
暗転、耳をつんざくSEが流れ、彼女達は帰ってきた・・・

おかえり、アリス十番!in芝浦へ続く。

【アリスプロジェクト】 Official Web Site

随時更新中!アリス十番のLIVE情報ページはコチラ

★取材協力/素材提供:アリスプロジェクト